« バレンタインのプレゼント | トップページ | 母を訪ねて三千里!?② »

2011年5月12日 (木)

母を訪ねて三千里?!

GW・・

Img_3261

マルのお母さんに会いたくて

マルに会わせたくて・・・

血統書に記載されているブリーダーさんを

訪ねる事に・・・

Img_3262

が・・出発前日マルパパが電話をしてみると

「母犬に会うことは出来ないです

犬は人間のような感情はありませんよ」

と、言われ・・ちょっとショックdown

Img_3271

でも、会えなくても・・

お母さん犬の事が聞けたらと思い

一路浜松へ

お母さん犬には会えなかったのですが

マルのお母さんは元気で

名前はさくらちゃん(血統書は楓号)

今年の1月にも子供を生んでいるそうです

マルの姉妹のうち一頭はブリーダーさんの所にいて

子供を生んでいるとの事

それと、マルはさくらちゃんのお父さん

マルのお爺さんにそっくりなんだそうです

でも、マルのような濃い赤色は今はなかなか

生まれてこないそうです

とっても、いい性格に育ってますねって

褒められたマル・・・

Img_3346

マル・・母に会えなくて・・ごめんね

でも・・母さくらちゃんの愛情の分まで

パパとママがいっぱい愛してあげるからね

さて・・この後は・・・ペンションへ

そこには・・お久しぶりの(マル苦手の)アジリテイが

Img_3279

さぁ、マル頑張ろう!!

Img_3301

こっちの、ポールなら飛べるんじゃない?

Img_3307

おおー凄いマル、

Img_3305

やれば出来る子なんだもんね、マルは

Img_3327

Img_3322

Img_3328

Img_3321

Img_3322

オッ、凄いsign01  でも・・・

Img_3329

順調だったはずが・・・マル、急に・・

Img_3330   

そう・・そのバー・・他のバーよりちよっと高い・・

Img_3331

微妙に高いだけなんだけどな・・・

でも・・違いが分かる男マルは・・・

Img_3332

絶対飛ぼうとしない・・・

でも・・パパもなかなか諦めない・・・

Img_3333

ついにマルは・・・

Img_3334

神頼み・・・

これには・・パパも諦める・・・

Img_3335

二人ともしょうがないくらい・・似てる・・・

静かに・・頑固なんだよね

Img_3343

さて・・この後・・・マルには

とっても楽しい出会いが・・・

つづく

Img_3214

今回の大地震で被災された皆様に

心からお見舞い申し上げます。

|

« バレンタインのプレゼント | トップページ | 母を訪ねて三千里!?② »

ペット」カテゴリの記事

コメント

マル君、ママ探しの旅に出られたのですか!!
すごいですね〜
会えなくても、お話を聞けるのだけで嬉しいかも!!
ジャンプもすごいよ〜(^^)

投稿: いくこ | 2011年5月12日 (木) 22時59分

マルちゃん、お母さんには会えなかったのですね。ちょっと残念でしたねdown
写真も見られなかったのかしら?

でも、マルちゃんはお爺ちゃん似だということがわかって良かったですねhappy01
貴重な赤毛だということも!きれいな毛色ですものねscissors

チップも2歳くらいのときにアジリティーに行きましたが、固まってしまって何もできなかったのですよsweat02
ポールをジャンプしているマルちゃん、カッコいい~dog

続きも楽しみにしていますね。

投稿: チップママ | 2011年5月12日 (木) 23時33分

マルちゃん、ママさん、パパさん、お久しぶりで~す(-^〇^-)
マルちゃんのお母さんのところへ行ってこられたんですね。
会えなかったのは残念だけど、いろいろなお話が聞けて良かったですね^^
お祖父ちゃん似だったんですね^^
ボーダーの洋服とっても似合ってるね~
アジリティでジャンプしたんだ~マルちゃん凄いね~(*´∀`*)

投稿: kchin | 2011年5月13日 (金) 22時39分

いくこさんへ
コメントありがとうございます
てっきり会えると思って張り切って計画していたものですから
前日の電話で断られて・・ちよっと寂しかったですけど・・確かに、お話が聞けて
本当に良かったですhappy01
西武球場のイベントの時より
ちょっと飛べるようになっただけ
成長したでしょ
今度はクール君のように
ポール以外の物も挑戦出来るように
頑張りますね
でも・・マルdogに「誰が頑張るの?
あっ、ママが頑張るんだ!!じゃー僕は応援してるねっ」
て、言われそうーhappy02

投稿: マルママ | 2011年5月15日 (日) 13時29分

チップちゃんのママさんへ
コメントありがとうございます
そうなんです・・
計画した時点で会えないって事は
全然考えていなかったので(相変わらず能天気sunでしょwink)ちよっと残念でした
そうですよね!!写真、聞いてみたら良かったですー
お母さんが生きてる事や、お爺さんに似ている事などを聞いているうちに、嬉しくなって
頭の中がいっぱい、いっぱいになってしまっていましたー
チップちゃんもアジリテイー、苦手なんですね
マルは出来たら世の中からアジリテイーが
無くなって欲しいと思っているはずです
なぜなら・・あったら、マルの意思に反して
パパとママが熱くなるからhappy02
今回、初めてポールをジャンプする事に
成功しましたup
でも・・きっと嬉しいのはパパとママだけかも・・
でも、飛んでる姿、いいですよねー
褒めてくださってありがとうございますー


投稿: マルママ | 2011年5月15日 (日) 13時45分

kchinさんへ
コメントありがとうございます
お久しぶりですupnote
そうなんですー、会えなかったのはとっても残念だったのですが
マルの血統書を持って行っていたので
マルのお母さんの事とか調べて下さって
いろいろ聞けて本当に良かったです
マルのお爺さん・・・さくらちゃんのパパは
そのブリーダーさんのお宅の柴ちゃんだったそうで、だからお顔とかもよく覚えてくださって
いるそうなんです。
でも、さくらちゃんは別のブリーダーさんのお宅で生活をしているそうなんです。
今も元気でいてくれているので
良かったです。
さくらちゃんもお爺ちゃんも・・タヌキじゃなくて・・・
ちゃんと柴ちゃんで、良かったですhappy02

投稿: マルママ | 2011年5月15日 (日) 14時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/521875/39954853

この記事へのトラックバック一覧です: 母を訪ねて三千里?!:

« バレンタインのプレゼント | トップページ | 母を訪ねて三千里!?② »