« 今から、会いに行きます | トップページ | くれぐれも、ご注意を。。。 »

2009年5月30日 (土)

雨散歩の後は・・・

雨が続くマル村・・・

そんな雨の日でも、風の強い日でも

家の中でおトイレをしない為

必ずお散歩に出かけるマル・・・

でも・・・レインコートは断固拒否、絶対拒否

硬直して一歩も動いてくれませんsweat01

だから・・・雨の日の散歩の後は・・・

Img_4069

体を洗って、ドライヤー

結構手間がかかります・・・

それなのに、それなのに・・・以前・・・

「レインコートを着せろよ、可愛そうだろannoy

って、マルママ・・・知らないおじちゃんに

怒られてしまいましたsweat01ううう・・・

Img_4068

マル・・・お願い・・・レインコート、着てーsign01

Img_4070_2 

そしてこの男・・・ドライヤーの後は・・・

Img_4080

と、パパにマッサージを要求・・・

Img_4081

乙女の祈り・・・イヤ違う、乙女のような祈り・・・

でも、マルの祈りは確実に通じる・・・

Img_4075

マルママの祈り・・・マルがレインコートを着て

散歩に行ってくれますように・・・

でも、絶対に叶わないんだろうなーsweat01

dogあたり前じゃん、ママは乙女じゃないんだから

Img_4086

annoysign01

|

« 今から、会いに行きます | トップページ | くれぐれも、ご注意を。。。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

マル君とまったく同じです。
我が家の太郎も雨が嫌いなうえに家の中では絶対に用は足さないし、加えてレインコートが大嫌い、ときています。
廊下にシートを敷いて何度か躾けようとしましたが失敗。
ホント、これからの季節が思いやられます。

投稿: misaki | 2009年5月30日 (土) 14時44分

マルちゃんレインコートはダメなんだぁ。
雨の日にお散歩行って、帰ってからシャワー、ドライヤーは大変ですね。
マルちゃんお願いレインコート着て~私、乙女じゃないからダメか~><
マルちゃんはドライヤー好きなんですねぇ!実家のワンちゃんはシャンプーもドライヤーも大嫌いなんですよ。
マルちゃん良い子だね^^

投稿: kchin | 2009年5月30日 (土) 23時04分

あら、マル君レインコートはダメなの?
うちはダメではないけど着たらなかなかお仕事しません。
でも柴犬は雨でも結構はじいてくれるから気なくっても大丈夫よね。
そのおじさん、なんか失礼じゃない?
嫌がるのに着せる方がかわいそうではないかしら?ね~。
しかし、マル君、大人しくドライヤーかけてもらってるね
気持ちよさそうな顔がツボにはまったわ。笑

投稿: りりん | 2009年5月30日 (土) 23時22分

マル君・外トイレなんですね~
アルファは、基本は「家」なので
雨の日も「楽」です。
レインコートね~
でも、無理矢理着せられて
「ロボット」みたいになってるワンコ
いるよ^^
だから、マル君は「自然体」でいいかも

投稿: アルファママ | 2009年5月31日 (日) 00時29分

マル君お洋服(着ぐるみダンボとかも)ぜんぜん平気なのに、レインコートはダメなのですか!!
普通のお洋服より、ムレちゃうから嫌なのかな??
濡らして使用するタイプのTシャツを着て、雨の中、散歩しているコもいますよ。
おじさんは何もわかってないんですよ〜!!

投稿: いくこ | 2009年5月31日 (日) 12時03分

はじめまして。こんにちは♪

マルくんの、まあるくて可愛いお顔に癒されてます…(*´`*)

雨の日のお散歩、大変ですよね><
うちの子も一切おうちではトイレしない上、
雨降ってるとおうちから出るのを
断固拒否されます…がくり。

カッパは格闘してなんとか着せてます(苦笑)
着れば踏ん切りがつくみたいで
さっさと仕事してさっさと帰るんですけどね。

乙女の祈り、マルくんに届け~~(笑)

投稿: ねんど | 2009年5月31日 (日) 12時26分

マルちゃん、ドライヤー気持ち良さそうだっちゃね。
柴の毛は、ダブルコートだっちゃから、多少の雨ならへっちゃらだっちゃもんね。

投稿: ナッツ | 2009年5月31日 (日) 22時02分

洋服を着るのが大嫌いなエルですが・・
雨の日のレインコートだけは着てくれますよ(笑)
レインコートを着たら、散歩に連れて行ってもらえると思っているみたいです。

マルちゃん、マルママさんの願いを聞いてあげてねぇ~。

マルママさん、マルちゃんってドライヤーを嫌がらないんですか!?

投稿: エルの母さん | 2009年5月31日 (日) 23時31分

雨の日の散歩、本当に困りますよね。
我が家もレインコート嫌いrain
これから梅雨・・・
ずぶ濡れになりながら
お散歩することになりそうですね。

毎回シャンプーしてドライヤーですか?
ワワワ・・大変coldsweats02
くぅくぅは部分洗いにエアコンつけて自然乾燥です。

投稿: くぅくぅの母 | 2009年6月 1日 (月) 00時51分

misaki さんへ
ターちゃんも、レインコート
苦手なんですねー
マルママもこれからの季節が思いやられますsweat01rainでも楽しく散歩に
行けたら、どんなにいいか・・・
外でする癖がついてしまったら
なかなか難しいですよね、とってもわかりますwink

投稿: マルママ | 2009年6月 3日 (水) 03時13分

kchinさんへ
そうなんですーレインコートは絶対ダメなんですー。。。でも、 kchinさんの乙女の祈りが
通じるかもーhappy02
レインコート着てくれたらホント楽です。
シャンプーやドライヤーが苦手なワンちゃんって多いですよね
ご実家のワンちゃんのシャンプーは
きっと大仕事ですねwink

投稿: マルママ | 2009年6月 3日 (水) 03時21分

りりんさんへ
りりちゃん、きららちゃんは
着てくれるのですねー
でも、お仕事がはかどらないんですねーhappy01
マルの場合、全く動かなくなるから
絶対ムリなんですよねー
ハイカラなレインコートは
昔気質なマルにはダメなのかなー
みのなら着てくれたりしてーhappy02


投稿: マルママ | 2009年6月 3日 (水) 03時35分

アルファ君のママさんへ
アルファ君は親孝行ですねーhappy01
マル
小さい頃はお家の中のマル専用トイレで
してくれていたんですが・・・
いつの頃からか・・しなくなっちゃって・・
ホント自然体ですhappy02
もう一度
家トイレ・・・思い出してくれないかなー


投稿: マルママ | 2009年6月 3日 (水) 03時45分

いくこさんへ
レインコートは絶対ダメなんですーかぶり物は大丈夫なんですけどねhappy02
雨の日用のTシャツがあるんですねーflair
それだったら、マルも大丈夫かもー
ちょっと探してみますshine
ありがとうございます。
これで、おじさんに会っても
大丈夫だわーhappy01

投稿: マルママ | 2009年6月 3日 (水) 03時50分

ねんどさんへ
マルブログに遊びに来てくださって
ありがとうございますhappy01
今度、マルママもねんどさんのブログに
遊びに行かせてもらいまーすnote
レインコートを着たら
早くお仕事をしてくれるなんて
とっても、いい子ですね
雨が嫌いなワンコって多いですよね
これからの季節、お互い頑張りましょうーhappy01


投稿: マルママ | 2009年6月 3日 (水) 03時57分

ナッツちゃんへ
そうなんだよねー
多少濡れても、プルプルしたら
結構平気だよねwink
マルはドライヤーがとっても好きなの
とっても気持ちいいみたいよーhappy01
ナッツちゃんはドライヤー好きかなー
ナッツちゃんは濡れるのは平気だよね
泳ぐの、とっても得意だもんねwink


投稿: マルママ | 2009年6月 3日 (水) 04時02分

エルちゃんの母さんへ
エルちゃん、親孝行だわー
レインコートを平気で着てくれたら
後がとっても楽ですよねhappy01
マルが着れるカッパ、探してみますねwink
マルはドライヤー大好きなんですー
冬の寒い時なんて
うっとりして、とっても気持ちよさそうに
してますhappy02
風を体で感じるのが好きなのかもーhappy01

投稿: マルママ | 2009年6月 3日 (水) 04時08分

くぅくぅちゃんの母さんへ
くぅくぅちゃんもレインコート
嫌いなんですねー
雨の日ってホント困りますよね
マル、雨の日でも
公園に行ったら走ったり、座ったり
伏せをしたりと大暴れしてくれるので
ドロドロになってしまうんですcoldsweats01
マル泥んこ遊びが楽しくて、嬉しいみたいです
でも、マルママは・・・嬉しくないですhappy02


投稿: マルママ | 2009年6月 3日 (水) 04時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/521875/29860588

この記事へのトラックバック一覧です: 雨散歩の後は・・・:

« 今から、会いに行きます | トップページ | くれぐれも、ご注意を。。。 »