« 食べちゃったー | トップページ | マル、至福のとき・・・ »

2009年4月29日 (水)

剪定 (せんてい)・・・必要な痛み!?

剪定(せんてい)・・・

木やお花の、生育や結実をよくする為に

行う行為。。。

木の成長や綺麗なお花をつける為には

植物にとって剪定は必要な痛み・・・

そして先日、嵐の後の公園でも

雨風によって、弱い枝が剪定され・・・

いっぱい落ちていました。。。

Img_3337

マルーその枝は長いよっ・・・

こっちの、枝にしよぅぅ・・・

Img_3342

Img_3340

Img_3343

Img_3353

Img_3357

そんな長い枝、ぶるーん、ぶるーん、してたら

前みたいに・・・なるよー

(以前も大きい枝を振り回して、頭に直撃しているマル)

と・・・言っていたら・・・やっぱり・・・

Img_3352_2

期待を裏切らない男です。。。

Img_3360

目に刺さったら危ないから、

長い枝はダメ

dogじゃーImg_3362

Img_3361

剪定・・・成長する為には必要な痛み・・・

でも・・・マルは・・・

痛みを体験しても・・成長しない・・・

Img_3356

coldsweats01そう・・・そうだね・・・小さくなったね・・・sweat01

無邪気なマル・・・失敗を繰り返しても・・・

繰り返しても・・・その笑顔があれば

君はきっと大丈夫・・・だねっhappy01

Img_3256

|

« 食べちゃったー | トップページ | マル、至福のとき・・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

タンポポや八重桜をパクリ
木の枝は銜えてブルンブルン
どこのワンちゃんもすることは同じですねhappy01
くぅくぅも木の枝を振り回してて
首輪に引っかかって
身動きが出来なくなったことがありましたよ。
マルちゃんも期待を裏切らずに・・(笑)
マルちゃん、関西の芸人っぽいね。
どうかしら、モデルやめて吉本なんぞへ・・?

投稿: くぅくぅの母 | 2009年4月29日 (水) 21時19分

剪定、成長する為には必要な痛み?
アハハハ~
マルちゃんの笑顔は、どんな失敗でも忘れさせてくれるっちゃね。

投稿: ナッツ | 2009年4月29日 (水) 21時51分

すご~い!さすがニッポン男児!
男らしくて、たくましいですね。
アルファは、絶対しません。
今流行の「草食系男子」と言われております^^マル君みたいがいいな~
でも、ママさんは「ハラハラ」ですね。

投稿: アルファママ | 2009年4月29日 (水) 23時00分

日本男児たるもの、多少の痛みなんて、へっちゃらさ!!
失敗?
可愛くって、いいでしょう?なマル君が最高!!!!

投稿: いくこ | 2009年4月30日 (木) 12時37分

枝との格闘、愉快ですね。
ワンちゃんは何でもおもちゃにして楽しみますよね。
マル君にとって毎日がゴールデンウィーク?
いいお天気が続いています。
思いっきり春…いえもう初夏でしょうか、満喫してね。
もちろん、ママも。

投稿: misaki | 2009年4月30日 (木) 13時40分

くぅくぅちゃんの母さんへ
あはははーhappy01くぅくぅちゃん
枝を振り回して首輪に引っかかったんですねーhappy02ぐぇっーってなったのかなー
マルにはお笑い系がピッタリだと
私も思います
目指せ吉本happy01です。

投稿: マルママ | 2009年5月 1日 (金) 13時19分

ナッツちゃんへ
マルの成長には失敗も痛みも
全然意味がないみたいーhappy02
毎日
笑ってゆるしてー許されてー
のマルだねwink

投稿: マルママ | 2009年5月 1日 (金) 13時23分

アルファ君のママさんへ
そうなんですねー
アルファ君って棒を振り回して
遊んだりしないんですねー
紳士のアルファ君good
公園でマルのように
泥んこになって遊んだりもしないのかなーhappy01

投稿: マルママ | 2009年5月 1日 (金) 13時26分

いくこさんへ
マル・・・
きっと失敗を失敗だと思ってないですよねーhappy01
ストレスをきっと感じない性格のマル
ある意味、羨ましいですが・・・
人間だったら・・・ちょっとイラannoyってされるかなーhappy01

投稿: マルママ | 2009年5月 1日 (金) 13時29分

misaki さんへ
ありがとうございますー
ホント、今日も夏日ですsun
この日はいろんな枝が落ちていて
なにも無理に、この長い枝で
あそばなくても・・・なんですが・・・
わざと困難な事に進んで挑戦しているのかなー
なんちゃってねhappy01

投稿: マルママ | 2009年5月 1日 (金) 13時33分

優しいマルちゃんほのぼのでした。またちことも遊んでくださいね。

投稿: ちこママ | 2009年5月 4日 (月) 20時53分

ちこちゃんのママさんへ
こちらこそ、また是非遊んで下さいねwink
今度はいっぱい
ちこちゃんにチュッkissmarkチユッ
したいーって、マルが
言っておりますhappy01
小型犬ちゃんに囲まれて
とっても幸せなひと時を過ごす事が
出来てマル大喜びでした
楽しすぎてあの後、公園の出口から
なかなか動きませんでしたhappy02
また、宜しくお願いしますheart04

投稿: マルママ | 2009年5月 5日 (火) 18時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/521875/29355545

この記事へのトラックバック一覧です: 剪定 (せんてい)・・・必要な痛み!?:

« 食べちゃったー | トップページ | マル、至福のとき・・・ »