« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月29日 (水)

剪定 (せんてい)・・・必要な痛み!?

剪定(せんてい)・・・

木やお花の、生育や結実をよくする為に

行う行為。。。

木の成長や綺麗なお花をつける為には

植物にとって剪定は必要な痛み・・・

そして先日、嵐の後の公園でも

雨風によって、弱い枝が剪定され・・・

いっぱい落ちていました。。。

Img_3337

マルーその枝は長いよっ・・・

こっちの、枝にしよぅぅ・・・

Img_3342

Img_3340

Img_3343

Img_3353

Img_3357

そんな長い枝、ぶるーん、ぶるーん、してたら

前みたいに・・・なるよー

(以前も大きい枝を振り回して、頭に直撃しているマル)

と・・・言っていたら・・・やっぱり・・・

Img_3352_2

期待を裏切らない男です。。。

Img_3360

目に刺さったら危ないから、

長い枝はダメ

dogじゃーImg_3362

Img_3361

剪定・・・成長する為には必要な痛み・・・

でも・・・マルは・・・

痛みを体験しても・・成長しない・・・

Img_3356

coldsweats01そう・・・そうだね・・・小さくなったね・・・sweat01

無邪気なマル・・・失敗を繰り返しても・・・

繰り返しても・・・その笑顔があれば

君はきっと大丈夫・・・だねっhappy01

Img_3256

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年4月28日 (火)

食べちゃったー

朝の公園で・・・

Img_3295

Img_3294

ほらっ・・・たんぽぽの種・・・

Img_3296

すると・・・マルったら・・・

Img_3297

食べちゃったーsweat01

そして・・・帰り道・・・

マルー見てー

Img_3185

ほらっ、八重桜・・・綺麗でしょ

すると・・・マルったら・・・また・・・

Img_3180

Img_3183

食べちゃったsweat01・・・

マルー、食べたらダメだよー

dogいいんだよーだって、お腹の中でも

Img_3184_2

そう・・・じゃー・・・たんぽぽはお腹の中で

育てるのね・・・・・

Img_3181

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年4月25日 (土)

ピンクの絨毯

近所の八重桜が散って

ピンクの絨毯になった道

Img_3200

喜ぶマル・・・

Img_3194_2

そうだね、綺麗だね・・・

そして・・・ラッキーな事に

チップちゃんに会えたマル

マル、またまた大喜び

Img_3262_2

今日も・・・積極的なマル・・・

Img_3266

チップちゃんを、追い掛け回す・・・

Img_3261_2

dogもう・・・

Img_3272_2 

そうだよねー、チップちゃん・・・

マル・・・頭の中も、今、きっとピンクなのーhappy02

Img_3197

dogにかっshine

Img_3196   

 

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2009年4月22日 (水)

お花とマル

つつじとマル

Img_2998

マルーこっち向いてー

Img_2999

Img_3004

・・・coldsweats01ねぇー、マル・・・

お花と一緒に撮りたいから、もっと近づいてー

Img_3008

そこじゃ・・・つつじが殆ど撮れないよー・・・

Img_3009

うっ・・・sweat01

今度は・・・庭で・・・お花とマルの撮影・・・

でも・・・

Img_3109_2

おだまき

Img_3110

マルー笑ってー

Img_3111

・・・・・sweat01

お花とマル・・・

この笑顔を・・・

お花と一緒に撮りたかったのに・・・

Img_2982

うーん、残念・・・

でも、面白くもないのに、笑ってーと言っても

やっぱり・・・無理だよねーマルーhappy01

Img_2995

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年4月20日 (月)

忠犬って?

朝の散歩中・・

Img_3043

えっ・・・sweat01

Img_3046

歩けないの?

dogうん・・・もう・・・

Img_3044

今日も甘えん坊のマル・・・

家に帰っても・・・

日中はのんびりテレビで競馬観戦・・・

Img_3073

その後は・・・

マルママの足を枕に昼寝・・・

Img_3075

そして、夕方のお散歩をした後は・・・

Img_3084

Img_3087

Img_3088

と・・・マッサージを要求するマル・・・

ねぇ・・・なぜ・・・この生活で・・・

何処が疲れてマッサージなの?

Img_3085

はぁ?・・・

どう考えても・・・

私達の方がマルに忠義を尽くしてるよね・・・

マルー私達にマッサージーsign03

Img_3023

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月16日 (木)

妖精

満開のチューリップ

Img_2837

Img_2829

うん、綺麗だねー

お花の妖精が一生懸命、チューリップを

育ててるのかもねー

dog妖精・・・sign02

Img_2824

心が綺麗で、

いろんな物に染まっていない者や

子供には見えるらしいけど・・・

マルには見える?

Img_2825_2

見えるんだ・・・確かに・・・

ワンコって・・・マルって心きれいだもんねっ

いろんな物にも染まっていないし・・・

きっと、人間が見えないものが

よく見えてるんだろうなー

dogねぇ・・・

Img_2848

雪のように白い綺麗なお姫様・・・

Img_2846

いないよ・・・

このチューリップの名前が白雪姫なの

Img_2840

ふふふ、マルーって心・・・染まってるよね・・・

ギャルにhappy01

Img_2844

dog今日は僕が、妖精ちゃんの代わりに・・・

Img_2834

こらっannoy

Img_2842

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年4月15日 (水)

今日のマル、ボランティアへ・・・

今日・・・4月14日の・・・

Img_2954

今日も、起床拒否

Img_2959_2

毎度、毎度の事ながら・・・

朝からふてぶてしい・・・

Img_2957_2

起きるのが・・・

Img_2958

と、言われようが・・・

ほらっ、早く、起きるsign01散歩に行くよsign01

無理矢理、散歩に連れ出す・・・

でも、公園でまろんちゃんに会うと

急に喜ぶマル

Img_2960

その後・・・公園で大暴れして

桜を見ながらご帰宅・・・

Img_2962

そして、お昼からは

特別養護老人ホームに

ボランティアへ・・・

Img_2965

女性が大好きなマル・・・

たくさんの女性に囲まれ、大喜び

Img_2963

いっぱいナデナデしてもらって・・・

Img_2966_2

喜ぶマル・・・

Img_2967_2

良かったね、マルー

Img_2972

そうだね・・・

沢山の方の笑顔がみれて

とっても良かったです。。。

職員の方と

音楽ボランティアをなさっている方に

いっぱい助けてもらったおかげです

ありがとうございました。

でもマル・・・今日・・・

たくさんの女の人のホッペに

kissmarkしてた事・・・柴女子にはナイショだね

Img_2973

にくいねーこのー女好きーhappy01

Img_2943

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年4月14日 (火)

マルの写真館

マルの写真館、本日オープンnotes

dogン?写真館って何?

Img_2538

オープン記念につき、本日無料ー

(なんちゃって、ずっーと無料ですhappy02)

dogあたりまえだよねー

Img_2547

dogカッコイイ、横姿もよかったら見てー

Img_2554

dogでも・・・かっこよく決めてても・・・

芸者さん、来なかったね

Img_2562

そりゃーそうだよ・・・撮影だもん・・・

dogおおっー、花見の次は

今度こそ、本物の飲茶パーティなの?

Img_2576

でも・・・残念ながら・・・食べられないんだよね

dog僕、笑顔で頑張っているのに・・・ショックsweat01

Img_2581

dogじゃー、紐でも頂こうかなー

Img_2580

ダメだよっ、マル・・・

それにしても・・・

頭だけのパンダって・・・ちよっと怖い・・・sweat01

そろそろ・・・マルー、一言感想を・・・

dog僕、日本犬として・・・日本犬らしく・・・

Img_2551

dog日の丸を背負って頑張りましたsign01

Img_2550

だ、そうです・・・

日の丸・・・

マルママには見えなかったんだけど・・・

でも、確かに頑張りました・・・

マル、ありがとう

そして、皆様・・・今日も最後まで見て下さって

ありがとうございますhappy01

Img_2939

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年4月12日 (日)

愛犬撮影会☆

先日、マルママのお友達との

ランチに連れて行ってもらったマル。

たまたま、そこのお店で、

愛犬撮影会を開催中。

ちょうど30分予約が入っていなかったようで

いかがですか?と、誘っていただき

急遽、撮影開始ーsign01

が・・・戸惑うマル・・・

Img_2799

でも・・・

可愛いーとカメラマンさんに褒められると・・・

Img_2568

Img_2561_2

と、笑顔・笑顔のマル・・・

桜と撮りたかったから、ちょうど良かったねー

dogでも・・・

Img_2567

そうcoldsweats01ばれたーあははは

と、言う事で、この後、本物の桜とマルの

写真も撮りに行ってきました

わーいnote

Img_2868_2

Img_2879_2

そして・・・

Img_2880

アップー

Img_2870

楽しい思い出が

たくさん出来て良かったね、マルー

dogうん

Img_2569

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年4月 9日 (木)

柴犬さんとふるさと村②

桜満開のふるさと村・・・

Img_2626

春に誘われ・・・恋する二人が・・・

Img_2654

Img_2655

うんsign01とってもお似合いーhappy01

ハヤト君、モテモテだねー

(マルには、ガウガウするキナコちゃんも

ハヤト君の前だと、おしとやかだし・・・happy01)

Img_2647

で・・・マルはというと・・・家で・・・

めそめそ・・・

Img_2675

Img_2670

・・・と泣いておりました・・・

マルー、テンちゃんのママさんが

桜には、恋を誘発させる成分が

含まれているらしいって

言ってたよー・・・

マルも桜に誘発されたのかなー

Img_2676

coldsweats01でもね・・・sweat01

テレビに映った桜からは、恋の成分は

出てないから・・・

cherryblossom次回予告cherryblossom

Img_2803

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年4月 7日 (火)

柴犬さんとふるさと村①

柴犬さんの散歩道・・・

Img_2632

柴犬さんの散歩道・・・

Img_2637

柴犬さんの散歩道・・・

Img_2635

みんなで、

桜満開の寺家ふるさと村に行って来ました

Img_2638

Img_2651

でも、この二人・・・桜より・・・

Img_2659

枝の奪い合い・・・

Img_2658

ガウガウうるさくしていると・・・

Img_2663

と、ハヤト君・・・

Img_2662

ハヤト君、ごもっともhappy01

で、この後・・・この二人・・・桜を見るcherryblossom

なーんて事はしません・・・結局

各々、気に入った枝を見つけてきて・・・

枝とじゃれておりました・・・sweat01

Img_2661_2   

Img_2650_2

ハヤト君、またまた、ごもっともhappy01

明日は、桜の下でのイケメン ハヤト君の恋を

お送りします。。。ふふふ

やっぱり、イケメンはカッコイイねーlovely

Img_2625 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年4月 5日 (日)

ごめんなさい・・・眠いんです。。。

あくびが止まらないマルママ・・・

本当に、眠い・・・という事で・・・

今日のブログは・・・休み・・・

Img_2535

あっsweat01いえいえ・・・マルに任せます。。。

と、いう事で・・・

マルの独り言・・・はじまり・はじまり・・・

Img_2523

dog絶好の

Img_2524

そして、僕、・・・

Img_2536

Img_2538

Img_2537

Img_2525

良かったねーマル、

今週も、皆さんに、そしてマルにも

いっぱい嬉しい事がありますように・・・

ではーおやすみなさーいsleepy

祝、満開cherryblossom

Img_2545

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年4月 2日 (木)

柴犬のお花見②

お花見に行った公園

以外にもいろんなお花が咲いていて

とっても綺麗でした

Img_2404

Img_2405

そして・・・帰り際、皆で集合写真を撮ることに

でも・・・チップちゃんが何故か後姿・・・

Img_2423

どうしても・・・後姿・・・

Img_2432

あっ、そうかー

チップちゃん、このお洋服を撮りたかったのね

チップちゃんのこのお洋服

柴ワンコのマーク入りなんですよー

Img_2358

Img_2434

うん・・・確かに、おしゃれだわー、チップちゃん

でも、一枚・・お顔をこっちに向けて

集合写真を、お願いします。。。ではー

Img_2431

カシャcamera

視線頂きました、ありがとうございましたhappy01

ワンコの集合写真って結構難しいですねhappy02

でも、そんなワンコ達の自由な感じが・・・

とっても大好きです。。。

Img_2406

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年4月 1日 (水)

柴犬のお花見①

昨日、近くの公園に

お花見に出かけた柴さん達

Img_2409

Img_2399

そうだねー

でも・・・キナコちゃんは・・・

Img_2385

Img_2387

チップちゃんは・・・

Img_2376

Img_2377

まろんちゃんは・・・

Img_2366

Img_2372

団子待ちのまろんちゃん・・・

そして・・・マルは・・・

いつもの通り・・・

Img_2417

で、いつもの通り・・・結果は・・・

Img_2416

ふふふsmile・・・残念だね、マルー

Img_2414

あらっ、

今日は江戸っ子、逆ギレマルなのねー

珍しい・・・

そして・・・明日に続く・・・

(可愛い写真がいっぱいなので・・・また明日happy01)

Img_2410

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »