« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月31日 (火)

セラピー犬!?

昨日、近くの特別養護老人ホームに

セラピー犬sign02の面接に行ったマル・・・

Img_2302_2 

ホテルのようなエントランス・・・

とっても明るくって綺麗な施設にマルも

興味深々・・・

Img_2306

その後・・・面接をしてもらい・・・

Img_2303_2 

施設の見学もさせて頂きました。

そして・・・次回・・・4月14日に

ボランティアに行く事が決まりました。

ホームに入居されている方々が

マルと触れ合う事で、楽しい時間を

過ごす事が出来たらとっても嬉しいのですが・・・

Img_2307

マルーありがとう、一緒に頑張ろうねhappy01

Img_2169

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年3月29日 (日)

煮干の勝利

昨日、

庭でとっても退屈にしていたマルの所に・・・

お散歩帰りのまろんちゃんとキナコちゃんが

Img_2242

遊びに来てくれました

マル、大喜び

Img_2230

でも、姫様達、

マルママが手に持っている煮干に、夢中・・・

Img_2231

そうみたいね・・・

dogそうなんだ・・・

Img_2228

でも、2歳になった男は諦めないsign01

頑張って求愛・・・

Img_2258_2

でも・・・

noteしーらけ鳥・・・飛んで行ーく南の空へーnote

Img_2239_2

Img_2234

coldsweats01・・・・今度・・・

マルに煮干の首輪を作ってあげるねっ・・・

そしたら、マル絶対、モテモテだよhappy01

Img_2299

Img_2301

Img_2160

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年3月27日 (金)

マルってハッピー☆

マルはとっても正直・・・

欲しい物がある時は・・・

Img_1431

正直に訴える・・・

Img_1432

そして・・・もらえるまで、粘る・・・

Img_1437

首が痛くても・・・必死で粘る・・・

Img_1438

もらえるまで全力をつくす。。。

マルはとっても正直・・・

眠たい時は・・・

Img_1428

邪魔をされても・・・

Img_1427

絶対、全力で寝る・・・

Img_1429

マルって今、その時を

正直に全力で生きている。。。

だからマルって毎日

Img_2145

なんだよねっhappy01

それと、今日はマルパパにもハッピーな事が

マルパパに簿記検定の合格通知が届きました

Img_2211

Img_1792

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月26日 (木)

春のご馳走

産地直送、無農薬のお野菜達・・・

Img_2086

マルにも、菜の花いっぱいの・・・

Img_2070

Img_2021

そしてマルは、今朝も・・・春のご馳走・・・

Img_2092

Img_2095

Img_2132

Img_2141

Img_2087

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月25日 (水)

目指せ!お笑い芸犬

誰かに呼ばれているような・・・

Img_1992_2

マル・・・嘘って言って・・・

Img_1996

Img_1990

無理じゃないsign01

dog僕は

Img_1989

そりゃーそーだけど・・・

ちよっとぐらいは・・・

挑戦してみようとか・・・しないの?

dogじゃー・・・ちょっと頑張って・・・

Img_1984

なんで・・・頑張って、横歩きなのよっ

アホの坂田師匠みたい・・・

マル、頑張ってお笑い目指す?

Img_1999_2

目指せsign01お笑い芸犬happy01

Img_1926_2

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年3月23日 (月)

衝撃写真

桜が咲いた、朝の公園で事件は起きた

Img_1981

Img_1948

マル、その枝は、大きすぎるよ・・・Img_1953

無理してない?・・・

Img_1957

dogほらっ

Img_1959

dogだって、こんなに

Img_1964

でも・・・事件は突然起きる・・・

Img_1961

のどかな朝の公園に柴ワンコの悲鳴が・・・

Img_1975

大きいから、止めれっばっていったのに・・・

マル、自業自得だよ・・・

反省した・・・?

Img_1976

まぁ・・・怪我しなくてよかったね・・・

今日は、朝から

目から星shineが飛び出るような衝撃を

受けたマルでありました。。。

dog目から星、三つです☆☆☆

Img_1998

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年3月22日 (日)

ハナマルな休日

快晴sunだった昨日の休日

駒沢公園に行ってきました

沢山のワンコに人・人・人

そして、何かの撮影をしていました

Img_1840

Img_1839

ふふふ、マルーここにいるとお邪魔みたいよっ

Img_1843

残念ねーhappy01

でも、この公園、とっても広いから

マルーお散歩しようー

すると、早咲きの桜がもう咲いていました

Img_1853

綺麗だねー

Img_1858

Img_1863

Img_1850_2

のんびり・・・まったりしていると・・・

そこに、柴女子ちゃんが現れ

マルに挑んできました・・・

Img_1873

でも、マル・・・全くやる気なし・・・

Img_1875

と、いうことで・・・終了ー

Img_1880

Img_1883

マル、今日は

ほのぼのしたい気分だったのね・・・

Img_1877

そうね、今週も楽しく・美味しく・美味しく・・・

ハナマルの一週間を過ごそうねhappy01

cherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossom

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月20日 (金)

雨のち晴れ、でもまた雨・・・

雨があがって、お昼から快晴sunになったマル村

Img_1687

ふと・・・葉っぱの裏を覗いてみると・・・

虫さん発見sign01

Img_1626

ここで、雨宿りをしていたのかな・・・

Img_1627

Img_1692

いない、いない、何にもいないよーcoldsweats01

(マルが見つけたら、食べそう・・・sweat01)

ほらっ、お花がとっても可愛く咲いたなー

と思って

Img_1694

だから、お花、

お花が可愛く咲いたなーって・・・

Img_1690

えっsign02

Img_1691

こらっannoyお花にやきもち、焼いてどーすんのsign01

お花がかわいそうでしょdash

Img_1695

怒られて、当然ですsign01

今日のお天気rainのちsun

dogでも・・・僕の心の中は・・・

Img_1697_2

Img_1689

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年3月18日 (水)

楽しいけど・・・気になります。

春・・・白木蓮が咲き始めました・・・

Img_1668_2

dog春・・・ここちいい風が吹き始めました・・・

Img_1465

Img_1646

春・・・いろんなお花が咲き

とっても楽しいです

トサミズキ

Img_1760

dog春、風を追っかけるのがとっても・・・

Img_1644_3

Img_1682

春は、気持ちいいねー

Img_1681

ちよっと・・・お互い微妙に・・・ずれてるよね・・・

でも、まっいいっかhappy01

あっ、でも一つ気になる事がsign04

通常・・・白木蓮が散った後に、ソメイヨシノの開花が聞かれるのですが・・・今年の場合、この街での開花予想は3月21日頃との事・・・

白木蓮がまだ咲ききっていないこの時期に・・・もう桜の開花・・・今年だけなのかな・・・それともこれから先・・・もっと暖冬になるのかな・・・ちよっと気になります。。。

Img_1667

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月17日 (火)

月曜の夜のマル・・・

待つわーnote

Img_1611_2

いつまでも待つわーnote

Img_1614

誰を・・・

Img_1615

長くなりそうだねー

無理しないで寝たらー

Img_1616

Img_1617

寝てるじゃん・・・

dog寝てないよsign01

Img_1618

dogそして・・・

Img_1619

あらっ・・・ちゃんと

マルママの心配もしてくれているのね・・・

dog・・・オヤツ袋を開ける音に・・・

注意をしているだけなんだけど・・・sweat01

やがて・・・時は経ち・・・

Img_1620

Img_1621

Img_1622

でも・・・

Img_1624

Img_1625

もう、待ってくれないみたいよ・・・ふふふsmile

Img_1485_2 

Img_1491

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月16日 (月)

ふしぎボール

マルー

Img_1502

うん、呼んだ・・・はい、新しいオモチャ・・・

Img_1534

その名は・・・ふしぎボールsign01

Img_1535

この不思議ボール・・・

スイッチを押すと・・・床の上を

勝手きままにコロコロと動き始めます。。。

この不思議な動きに、マル・・・

Img_1518

そして・・・逃げたsweat01

Img_1522

coldsweats01・・・全然オモチャになっていない。。。

マルー怖くないから・・・頑張ってsign01

Img_1540

そして・・・

Img_1576

Img_1573

Img_1577

Img_1578

ようやく・・・不思議ボールにも慣れ

遊び始めたマル・・・

でも、このボール・・・よく見ると・・・適応犬種

超小型・小型犬となっていましたcoldsweats01あははは

マルって・・・小型犬だっけ・・・

Img_1588

マルって、ちょー不思議な中型犬だよねhappy01

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月14日 (土)

春の嵐と恋の嵐

春の嵐が吹荒れている今日・・・

ここでは恋の嵐が・・・

マル大好き・・・可愛いーlovely

Img_1449

マルったら・・・sweat01

Img_1450

ちょっと・・・マルったら・・・sweat01

Img_1451

小麦ちゃん、恥ずかしいって言ってるよ・・・

Img_1452

Img_1454

うんhappy01でも・・・

犬種が違うから結婚は出来ないのよ・・・

dog犬種って何・・・・

Img_1456

そうだよね・・・マルには分からないよね・・・

Img_1466_2

そうだねhappy01マルーYES WE CAN sign01

愛は大切だよね

これからも、いっぱい恋してね、マルーhappy01

Img_1362

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年3月10日 (火)

お気に入りの場所で・・・

最近のマルのお気に入りの場所

お庭の芝生の上・・・

そこで、ゴロゴロするのが大好き

Img_1321

色っぽいねーマルーheart04

Img_1323

カメラの紐

dogじゃーこれで・・・

Img_1324

急に、獣モードに変身・・・

噛む、噛む・・・

Img_1325_2

引っ張る・・・引っ張る・・・

Img_1326

でも・・・すぐに・・・

Img_1328

はやっsweat01

そして・・・今度は・・・

Img_1327

coldsweats01・・・・・

獣にはマッサージは必要ないのよー

Img_1312

誰か・・・マルに愛のマッサージを・・・

Img_1302   

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年3月 9日 (月)

棒と甘えん坊・・・

昨日は、キナコちゃんが

お散歩の途中で寄ってくれて・・・

Img_1337

一緒に、お散歩に出掛ける事に・・・

が・・・マル、公園で困ったことに・・・

Img_1341

棒が恐くて・・・公園から出られないマル・・・

キナコちゃんは、棒をくぐって外に出れたのに

Img_1342

そう・・・sweat01棒を、くぐる事も出来ないマル・・・

キナコちゃん呆れちゃうよね・・・

Img_1343

仕方なく、マルを抱っこして外に・・・

でも、ちょっと恥ずかしかったマル・・・

Img_1345

キナコちゃんに、照れ隠し・・・

そこに・・・

スポーツジムから帰ってきたマルパパが来ると・・

マルったらパパに

Img_1348

さっきまで、あんなにキナコちゃんに・・・

Img_1346

だったのに・・・

Img_1347

ねぇ・・・ショックだよね・・・キナコちゃん・・・

Img_1349

キナコちゃんの気持ち、とっても、とっても・・・

よくわかるわーwink

実はね、マルったら、寝る時も、

パパにべったりなのよ・・・

Img_1263

今日も、明日も、いつも・・・仲良し親子・・・

夢の中まで一緒だったりして・・・happy02

Img_1254

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月 6日 (金)

菜の花と柴犬さん

note菜の花畠に 入日薄れ

Img_1205

見渡す山の端 かすみ深しーnote

Img_1234

春風そよふく 空を見ればー

Img_1233

Img_1235

note夕月かかりて 匂い淡しー

Img_1217

Img_1224_2

Img_1227

マル、食べちゃダメだよっ

Img_1225

ハチさん、可愛いねー

Img_1219

ダメだよっsign01

Img_1211

こらっdashハチさんに逆襲されても、知ーらない

昨日、ここで、偶然、久しぶりに

Img_1258

に会いました。夏祭りの時は

まだまだ子供だった、かえで君、大きくなったねー

Img_1260

Img_1246

えっsweat01そーぉー、一緒なの?マルってすぐ・・・

Img_1242

って、走り寄って来きて、甘えるじゃない・・・

Img_1248

これでも・・・立派な男と言えるのかなー・・・coldsweats01

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年3月 4日 (水)

楽しい雪遊び

お布団を出ると・・・

Img_1185_2

そこは、雪国だった・・・

Img_1079

予報ではもっと降るハズだったのですが・・・

ちよっと・ちよっとの雪がお庭にも積もりました

でも・・・マルは大興奮dash

Img_1081

snow

Img_1082

言ってないもん・・・

dogでも、雪って・・・

Img_1069

そして、この後・・・

Img_1139

を作って、マルと遊ぶことに・・・

(雪だんご・・・とっても不揃いsweat01おおざっぱな性格、丸出しcoldsweats01)

dogねぇーこの雪だんご・・・

Img_1169

入ってないよcoldsweats01・・・さぁーマル、投げるよー

おーナイスキャッチsign01

Img_1157

そう・・・冷たいよね・・・

でも、雪だんごで楽しく遊んでいたマル・・・

Img_1148

今年も、雪を体感出来て良かったね

Img_1174

もう・・・雪だんご、なくなっちゃったsweat01

なんでも、腹八分がいいのよ、マル・・・って

言うのは簡単だわーsmileあははは

Img_1124

楽しくって、ちょっぴり美味しい雪遊びsnow

良かったね、マルー

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月 3日 (火)

雪が降るーあなたは・・・

今日の柴犬さんの散歩道・・・公園で走ったり

尻尾を攻撃して、ハッスルしたり・・・

とっても元気

Img_1013

そして、かなり遊んで、へとへとになった頃・・・

そろそろお家に向って歩こうー・・・と言うも

Img_1020

と、何故か公園で、粘るマル・・・

今日の天気予報cloudのちsnowだから

そろそろ帰ろうーマルー

と言っても・・・

Img_1022 

と、帰りたがらない・・・

snowが降るーあなたは来ないーnoteって知ってる?

だから、今日は誰も来ないよーhappy01

Img_1015

あっ・・・そう・・・sweat01

と・・・暫らく待ってると・・・

本当に、あなたが・・・あなたが・・・キターhappy02

まろんちゃん登場ー

Img_1042

そして・・・喜ぶマル

Img_1050

dog僕・・・

Img_1051

今日のマル、公園で粘って動かない間・・・

何故か、笑顔で待っていた理由が

後でわかったマルママでしたhappy01

Img_1018

そうだねwink・・・

マル、ちよっと相談なんだけど・・・

その野生の勘で・・・ひとつ・・・

宝くじでも当ててくれないかなーsmileなんてね。

Img_1003

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年3月 1日 (日)

一人上手と呼ばないで

先週は雨rain金曜日には一時snowが降った

ここ、マルの住むタヌキ村・・・

雨の日、運動不足のマルにマルパパの

履けなくなった靴下を、プレゼントpresent

喜ぶマル・・・

Img_0958

攻撃開始sign01 ぐいぐい・・・

Img_0960 

そして、噛む・噛む・・・

Img_0961

そして・・・何故か・・・持ち上げて攻撃?

Img_0962

やがて・・・靴下、ダウン・・・動かない・・・

Img_0963

Img_0964

マルが動かさないと、動かないよ・・・coldsweats01

でも・・・理解出来ないマルは・・・

泣いたsweat02

Img_0965

泣かないで一人で・・・あなたの側にいるからーnote

Img_0723

心の中はすぐ晴れるsunマル

今週は、お天気もsunといいねー

Img_0675

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »