« 生きているお味噌 | トップページ | みなさま、ありがとうございます。 »

2009年2月20日 (金)

災難は突然やってくる・・・

夕方の散歩道・・・いつもと違う公園へ行くと

Img_0719

何やら・・・背後からワンコが走って来る気配

すると、ノーリードのミニチュアダックスが

勢いよくマルのお尻に

ガウ・ガウ・ガウーdash襲って来た・・・

とっさに、マルを抱っこするマルママ・・・

Img_0711

抱っこされたマルに、

まだ飛びついて噛もうとするミニチュアダックス

Img_0708

飼い主さん、やっと慌てて走って来る・・・

ちゃんとリード付けて下さいsign01と怒るマルママ

Img_0707

ホントに危ない・・・

ダックスちゃん・・・マルに噛み付いて・・・

マルが本気で怒ったら・・・

Img_0718

ミニチュアダックスちゃん、大怪我してしまう・・・

Img_0706

ガウガウ君・・・

ちゃんとリードは付けようよ・・・

Img_0709

でも、マル、怒り返さなかったから・・・

お利口さんだったね

Img_0716

今日はいっぱいマッサージしてあげるねwink

Img_0695

|

« 生きているお味噌 | トップページ | みなさま、ありがとうございます。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

マルママ、お久しぶり~~~!
今朝、雨の中お散歩してた?
私はもうちょっと早い時間に土砂降りの中、しました…。はい…。
見かけたような気がしたんだけど、
運転中だったから声がかけられなかったの~^^;
でね、積もり積もる話は山ほどあるんだけど、とりあえずこの話題!!
ハヤトもちょっと前、ミニチュアダックスに突然噛みつかれたことあるー!!!
普通に側を通ってただけなのに、突然ガウガウと飛び掛ってきて、
中学生くらいの男の子が持ってたんだけど、油断したのかリードを離して…
ハヤトのお腹めがけてガブリ!!
私もとっさに抱き上げたんだけど、
ビックリしたよ~!
それでもかかってくるんだもん。
こっちもダックスだからと油断してました。はい…
でも、こまるよね、ほんと!!
もっと管理してもらわないとね(^_-)-☆

投稿: ハヤトまま | 2009年2月20日 (金) 11時15分

マルちゃんもマルママさんもびっくりしたでしょう?!
マルちゃん、応戦しなくてえらかったねscissors

うちも去年のいきなりダッシュ攻撃は唖然としましたimpact
お庭に出したら、しっかり出ないようにしといてくれなきゃあ、ってね。
「ごめんね~」で済まされたけど、しばらく咬まれたところに触るたびに、キャインって言ってたんですよsweat02

マルちゃんは、ケガもしてなくて、よかったですねhospital

ノーリードは交通事故の心配もあるし、絶対にいけませんよねsign01

投稿: チップママ | 2009年2月20日 (金) 11時52分

マルちゃん、災難だったね。
怒り返さないマルちゃん、えらいね~。

エルなら・・間違いなく襲いかかってたと思います(汗)

マルちゃんなら抱っこ出来そうだけど、エルは無理だもんなぁ~。

ノーリードは、危険ですね。
飼い主さんもちゃんとしなくちゃね。

投稿: エルの母さん | 2009年2月20日 (金) 18時40分

うわーびっくりでしたね!
マルちゃんお尻ガブガブされたのに、怒らないなんて優しい子だぁ(/_;)
マナーは守って欲しいですね。
マルちゃんケガなくて良かった!

投稿: kchin | 2009年2月20日 (金) 22時51分

ハヤト君のママさんへ
雨の中、散歩してましたーhappy01
雨の日って、なかなかうん○が出来なくて・・・場所を探す作業にかなり時間がかかってマルも私も寒かったですー
えーsign04sign01ハヤちゃん大変sweat01ハヤちゃん大丈夫ですか?お腹をガブリだなんて・・・心配です・・・可愛そうにsweat01
イケメン・ハヤト君になんて事を・・・
もしかして、同じダックスちゃんだったりして・・・マルを攻撃してきたダックスちゃんもかなりひつこかったんですよー
ホント、ちゃんとしてほしいですdash
小さいワンコでも、ガウガウ君は怖いです。
ハヤちゃん、お大事にね。。。


投稿: マルママ | 2009年2月21日 (土) 01時12分

チップちゃんのママさんへ
マル、後から急に攻撃されたから、ビックリしすぎて怒れなかったのかもしれないです。
ビックリしすぎると、唖然としてしまいますよね。チップちゃん可愛そう・・・sweat01ホントひどいsweat01
マルを攻撃してきたワンコ、後でおじさんに頭をポンポン叩かれていたけど、叩かれなければいけないのは、ワンコじゃなくて、おじさんの方ですよね。

投稿: マルママ | 2009年2月21日 (土) 01時41分

エルちゃんのママさんへ
後からの攻撃は卑怯ですよね、でも、前から攻撃されてもイヤですけど・・・sweat01
マルを抱っこしても、まだ飛びついてきた時にはホントびっくりしました・・・
マルが怒って暴れたらどうしょうかと思って・・・
エルちゃんだったら
ネコパンチでパンチ攻撃かなーpunch


投稿: マルママ | 2009年2月21日 (土) 01時54分

kchinさんへ
のんびり・おっとりマルは、まさか後から攻撃されるとは思ってもいなかったから、ビックリしすぎて怒るに怒れなかったんだと思うけど・・・あのままの状態が続いていたら、さすがにマルも怒ったと思うの・・・
大喧嘩になったら止めるの大変だから
ホント怪我しなくて良かったです。。。wink

投稿: マルママ | 2009年2月21日 (土) 02時06分

あららら・・
マルちゃん、とんだ災難だったわね。
マルちゃんもママさんも
怖い想いをし、驚いたでしょ。
でも、怪我がなくて良かった・良かったhappy01


投稿: くぅくぅの母 | 2009年2月21日 (土) 10時57分

こんばんは。
ノーリード、ホントに危険ですよね、、、angry
私も平気でノーリードでお散歩してる人を見かけますが、特に小型犬が多いように感じます。。
小型犬だから、凶暴なことはしないと思っているのかもしれないけど、マナーはしっかり守ってほしいですよね!
ちゃんと注意したマルママさんすごいですheart02
私も注意できるようにならないとな~。
怒らなかったマルちゃんエライね!

投稿: りえたん | 2009年2月21日 (土) 19時34分

マル君大丈夫ですか!!
怒らないで、本当に良いコですよね。
ノーリード・・・マナーは守ってもらいたいものです。
公園にきてわざわざ離すって感じなのでしょうか?
困ったものです。
マル君を、いっぱい、いっぱい褒めてあげて下さいね。

投稿: いくこ | 2009年2月21日 (土) 21時46分

なんだってーっ 
マル君に噛み付こうとしただとーっ
ヽ( )`ε´( )ノ プンプン
怪我は無かったんですよね?
マル君もママさんも・・ ダックスちゃんも・・
ママさんの機敏な対応で最悪は逃れられましたが、
もう2度とこんな目にはあわせたくないですよね!
モラルを守って、お互い心地よくしたいものです
大事に至らず、本当に良かったです
マル君、よく堪えたね 
テンママからもマッサージしてあげたいわ(p_q*)

投稿: テンママ | 2009年2月23日 (月) 13時27分

くぅくぅちゃんの母さんへ
怪我がなくて本当に良かったです。。。
急に、後からガウガウされたので
びっくりでした。
自分より大きいワンコにでも
戦い挑んでくるしは・・・
勇敢だけど・・・ちょっと怖かったですcoldsweats01
ダックスちゃん、その気の強さ
マルに少し分けてあげて欲しい・・・happy02

投稿: マルママ | 2009年2月23日 (月) 22時54分

りえたんさんへ
ガウガウ言うワンコちゃんには
ホント注意してくださいね。
本気で噛みにくるから
ホント怖かったです。
マルが怒って、反撃に出なくて
助かりましたwink
いぶたんちゃん、優しい男の子だから
気をつけてねhappy01
実は、昨日もそのワンコに会ったの
その時は、リードをしてました。
一安心ですhappy01

投稿: マルママ | 2009年2月23日 (月) 23時00分

いくこさんへ
ご心配、ありがとうございますwink
幸いなことに怪我をしなかったので
ホント良かったです。
小さいワンコでも
ガウガウいう子は
本気で噛み付きにくるから怖いですね。
クール君も気をつけてね。
マル、パパにもいっぱい褒めてもらって
ウハウハの休日を過ごしていたので
もう大丈夫ですhappy02

投稿: マルママ | 2009年2月23日 (月) 23時03分

テンちゃんのママさんへ
直ぐ、抱っこしたので
怪我はしていないです。
ご心配していただき、ありがとうございます。
それにしても、よっぽどマルが
美味しそうに見えたのか・・・
抱っこされていても飛びついて噛もうとするのには、ホントびっくりしました。
あの粘り・・・マルに少しわけてもらいたいhappy02

投稿: マルママ | 2009年2月23日 (月) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/521875/28224836

この記事へのトラックバック一覧です: 災難は突然やってくる・・・:

« 生きているお味噌 | トップページ | みなさま、ありがとうございます。 »