« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月23日 (月)

みなさま、ありがとうございます。

突然の災難dogに・・・皆様、ご心配下さり

ありがとうございましたconfident

心から感謝いたしております。

マル、幸い怪我もなく・・・

Img_0767

ご褒美に、いっぱいマッサージをしてもらい・・・

Img_0774

ウハ・ウハの週末を過ごしておりました。。。

Img_0772

昨日は、散歩の時も、すれ違った方に

可愛いー柴ちゃんですねーって

Img_0789

いっぱいナデナデしてもらって・・・そして

気持ちいい毛ですねーって

ちょっと長めのモフモフの毛も褒められて・・・

Img_0798_3   

そして・・・

こんな可愛い女の子の柴ちゃん、見たこと

ないわーって・・・

Img_0787

あはははhappy01残念、まぁーいいじゃんwink

でも、よく女の子に、間違えられるマル

青色のハーネスを付けているんだけどねwink

Img_0810_2

その・・・座り方に問題があるんじゃないの・・・happy02

Img_0807

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年2月20日 (金)

災難は突然やってくる・・・

夕方の散歩道・・・いつもと違う公園へ行くと

Img_0719

何やら・・・背後からワンコが走って来る気配

すると、ノーリードのミニチュアダックスが

勢いよくマルのお尻に

ガウ・ガウ・ガウーdash襲って来た・・・

とっさに、マルを抱っこするマルママ・・・

Img_0711

抱っこされたマルに、

まだ飛びついて噛もうとするミニチュアダックス

Img_0708

飼い主さん、やっと慌てて走って来る・・・

ちゃんとリード付けて下さいsign01と怒るマルママ

Img_0707

ホントに危ない・・・

ダックスちゃん・・・マルに噛み付いて・・・

マルが本気で怒ったら・・・

Img_0718

ミニチュアダックスちゃん、大怪我してしまう・・・

Img_0706

ガウガウ君・・・

ちゃんとリードは付けようよ・・・

Img_0709

でも、マル、怒り返さなかったから・・・

お利口さんだったね

Img_0716

今日はいっぱいマッサージしてあげるねwink

Img_0695

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年2月19日 (木)

生きているお味噌

夕方の散歩道・・・

Img_0669

そうだね・・・

dogところで・・・マルママ・・・

Img_0663

お味噌作り

Img_0674

このお味噌、今日から我が家のリビングで

マルの声を聞きながら、醗酵するのよ

醗酵の過程で、楽しい声、嬉しい声を、いっぱいお味噌に聞かせると、

美味しいお味噌に出来上がるのよーhappy01

マル、頼んだよsign01

dog美味しく出来たら

Img_0664

そうよーhappy01でも・・・マルは食べられないけどねsmile

Img_0665

で・・・早速・・・家で楽しい事がhappy01

マルーお布団の形が変だよ・・・

Img_0472

でも・・・

Img_0476

マルがいない隙に覗いてみると・・・

Img_0475

が、隠れていましたーhappy02

もちろん、そのままにしておきました・・・

マル・・・いつ食べるのかしら

ちょっと楽しみですhappy01

Img_0186 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年2月18日 (水)

可愛い・・・柴三さん

月曜日、柴三さんで散歩中・・・

まだ綺麗なボールを発見

Img_0531

ボールが大好きなキナコちゃん・・・

Img_0537

と、ボールに夢中・・・

Img_0538_2 

そこへ・・・トイプーちゃん達が来ると・・・

ママ達に挨拶・挨拶のキナコちゃん

Img_0552

マルは・・・

Img_0550

で・・・まろんちゃんは・・・

ちよっと離れた所で・・・

Img_0551

Img_0547

ホント、みんな、それぞれ違うねーhappy01

でも・・・バイバイのお見送りの時は・・・

Img_0557

みんな一緒ね・・・

Img_0558

さて、この後・・・柴三さんも帰ろうとすると・・・

キナコ姫・・・

Img_0563

と、駄々っ子に・・・原因は・・・あの

大事そうに抱えていた、黄色いボール

Img_0539

キナコちゃん、ボールは持って帰れないんだよ

Img_0564_2

マル家に行ったら、ボールがあるから・・・

お庭に行って、

そのボールで遊ぼう・・・ねっ・・・

と、説得しお庭に行く・・が・・・でも

Img_0565

との事で・・・姫・・・寝てしまいました・・・

Img_0579_2

キナコちゃん・・・パパとママがお迎えに来た時、猛ダッシュで、駆け寄って 、そして、帰っていきましたhappy01。。。マルママ・・・キナコちゃんが帰った今、ちょっぴり寂しいです。。。キナコちゃん、とっても優しく、とってもお利口さん・・・また遊びに来てねhappy01

Img_0439

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年2月17日 (火)

新婚さんいらっしゃーい!?

キナコ姫様・・

Img_0479

土日はマロンちゃん家・・・

そして昨日(月曜日)は

マル家でお泊り(お預かり)・・・

お散歩は仲良く三人で・・・

(お散歩中の楽しい出来事はまた、明日happy01)

Img_0560

そして夜は・・・マル家で

マルと初めて夜を共にする事に・・・

まずは・・・ディナー

今日のメインは焼き魚でございます。。

奥様(キナコ姫)・・・いかがでしょうか・・・?

Img_0598

ありがとうございます・・・

奥様・・・ご自分のディナーを食べ終えたら・・・

旦那(マル)のお皿へ移動・・・

Img_0599

お料理restaurant奥様のお口に合ったご様子で、

マルママ、うれしゅうございますhappy01

一方・・・マルは・・・

Img_0601_2

机の下で奥様を見ております。。。

完全に尻に引かれております。。。

でもその方が

家庭円満っていうよーマルーhappy01ふふふ

Img_0603

旦那様、奥様の近くに、行って下さい

と言っても

Img_0605

結局、奥様・・・

Img_0596

Img_0595

いいわよーhappy01そして、たくさん遊んだ奥様・・・

その後、・・・眠そうになったので・・・

Img_0612

特製ベット(ゲージ)へ・・・

Img_0629

でも、この後・・・旦那(マル)さんったら・・・

夜中、何度も、何度も特製ベット(ゲージ)の中の・・・

Img_0622

奥様のご様子を見に行っておりました・・・

Img_0634

Img_0621

マルのその見えない優しさ

キナコちゃんは、きっと気付いてくれていると

思うよhappy01

いつか・・・本当の夫婦になれる日が

来るといいね・・・マル・・・

dogうん

Img_0615

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年2月14日 (土)

ハッピー☆バレンタインデー

チップちゃん・・・

Img_0337

キナコちゃん・・・

Img_0424

そして、近所の方に

バレンタインデーのチョコを貰ったマル

ありがとうございますheart04

Img_0447

チップちゃんから貰った

ワンコ様用のチョコわんこ

Img_0371

Img_0372

って言いながら・・・

Img_0379

そして・・・

Img_0392

マルが食べたんじゃん・・・

Img_0391

とか言いながら・・・またまた

Img_0405

結局あっという間に・・・完食

dogあー

Img_0417

そして、パパからは

マッサージをプレゼント・・・

Img_0460

Img_0461

マル・・・とっても

ハッピーなバレンタイデーでしたhappy01

dogみなさま・・・どうも

Img_0454_2

Img_0342 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年2月13日 (金)

可愛いボス!

Img_0245_2

ボスsign01葉巻をくわえている姿・・・

渋いっすねー・・・

Img_0247

でも・・・

歩きたばこは、よくありませんぜ

Img_0246

なんちゃってsmile・・・

これ、お肉の塊なんです。。。

キナコちゃんママから頂いた誕生日プレゼントなんです。

実はマル

フローリングの上では、お肉が

Img_0264

それで、お肉をくわえて歩いていたんです。。。

Img_0249

そこで、マルは考えた・・・そしてひらめいたflair

Img_0265

Img_0271

うん、そうだね

Img_0267

でも・・・畳・・・凄く汚ない・・・sweat01

Img_0288

口からポロポロ、落としながら食べるマル・・・

一人っ子ならではの食べ方・・・

もう一人いたら・・・

落ちてるお肉、全部食べられちゃうよ・・・

Img_0273

でも・・・coldsweats01まっ・・・いっか・・・平和の証かな。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年2月12日 (木)

無駄なストライキ・・・

最近・・・お散歩から

なかなか帰りたがらないマル

昨日も・・・家の近くでストライキ・・・

Img_0101

ぐいぐい引っ張っても・・・動かない・・・

マルー帰ろうよ・・・

Img_0103

Img_0102

朝一時間、夕方の今も一時間歩いたでしょ・・・

Img_0104

annoy帰るよsign01マル

Img_0112

annoyannoyそんなわけにいかないでしょannoy帰るよsign01

Img_0110

結局、抱っこして帰ってきました。。。sweat01

不満爆発dashのマル、家に帰って来てから

マルパパの靴下を、とって(獲って)来て

ストレス発散・・・

Img_0129 

おもちゃより、

パパの靴下が一番いいらしい・・・

Img_0125

マルパパの靴下・・・

そう・・・いつだって・・・マルは

Img_0037

マルパパに癒してもらっているんだね。。。

でもね・・・マルママはマルの

我が儘を聞いてあげないからsmileだから

無駄なストライキは止めようね、マル。

Img_0041

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年2月11日 (水)

大人になった僕!

今日の柴犬さんの散歩道、公園で

Img_0078

Img_0086

に会えたマル・・・

とっても上機嫌up

この後、マルママを、ぐいぐい

Img_0051

走るdash・・・走るdash

そして・・・

Img_0060

そして、軽快に・・・

Img_0062

ギャルパワーって凄いsign01

マル、カッコイイーhappy01

Img_0047

Img_0046

ちよっと前まで、怖がって、怖がって

なかなか下りなかったのに・・・

凄い進歩good・・・大人になったよねーマル

dog大人になった僕に・・・

Img_0066

うん、いいよーhappy01

Img_0067

美味しそうに飲むよねー

でもマルって、大人になっても

お酒は飲めないのよね・・・残念ね。

運動した後のbeerは美味しいんだよーふふふhappy01

dogだから

Img_0064

その通りです・・・ハイbleah

diamondメジロはどこeyediamond

メジロをさがしてみてね・・・(二羽います)

Img_0095

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年2月10日 (火)

姫、ごきげんいかがでしょうか・・・

Img_0015

皆様・・・姫の事を、優しく心配してくれて

ありがとうございます。

姫は、お試し保育も無事成功し、

とっても元気です。

ただ・・・この人の事・・・

Img_0016

(dog日曜日、まろんちゃんとばっかり遊んで

ごめんなさい・・・)

どうしたらいいか・・・悩んでいます。。。

Img_0023

Img_0024

ところが・・・この反省犬・・・

反省しているのかと思いきや・・・

キナコちゃんママさんに・・・

Img_0017

ちゃっかり、マッサージを、おねだりしちゃって

さすがに・・・これには、姫も・・・

Img_0018

annoyannoyannoy

Img_0020

Img_0019

ごめんねーキナコちゃん・・・

でも、この後、散歩に出かけたら・・・

二人

Img_0028

したり・・・

Img_0030

とっても、穏やかに、

一緒に時を過ごしていました。

めでたし・めでたし。。。

なんだか、姫と守役みたい・・・うふふふhappy01

P1160386

それは・・・sweat01今度、姫に聞いてみようねwink

P1160459

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年2月 8日 (日)

柴犬さんのお試し保育って?

キナコちゃん・・・今日はまろんちゃん家で

P1160412

お試し保育中なんだそうです・・・

P1160396

今度、まろんちゃん家にキナコちゃん

お泊り保育が予定されていて・・・

今日はそのお試しという事なんです。

それで、二人で今日は散歩の途中で

マル家に寄ってくれました

P1160387

でも、このまろんちゃん保母さん・・・

困ったことに・・・園児をほったらかして

若い男(マル)に夢中・・・

P1160420

そして、マルを誘って奥に・・・

P1160427

そして、二人でいちゃいちゃ・・・

P1160428

見つめるキナコちゃん

保母さん・・・完全に育児放棄・・・

P1160429_2

P1160430

仕事を忘れた、まろんちゃん保母さん・・・

P1160418_2

もうannoy

P1160436

P1160437_2

私の保母さんは

P1160433

P1160431

いいわよーキナコちゃんhappy01

あの二人は、放っておきましょsweat01

全然周りが、見えていない、二人・・・

P1160440

二人のためーnote

P1160439

世界はあるのーnote

P1160441

P1160450

勝手にしやがれだよね、ねぇ、キナコちゃん。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年2月 7日 (土)

嬉し・楽しいー柴会議

昨日は、近くの、喫茶店で柴会議

でも・・・お外が苦手なチップちゃんは

P1160316

ママの椅子の下でブルブル震えていました・・・

すると・・みんなが・・・

P1160315

dogそうだよ

P1160301

P1160300

と、チップちゃんを応援・・・すると・・・

P1160320

チップちゃん勇気を出して歩きだしました・・・

すると・・・さっきまで下がっていた尻尾も

上がってきて・・・

P1160349

笑顔のチップちゃんに・・・

P1160359

そう、いい店でしょhappy01、チップちゃん

さあー今日の記念に、みんなで、写真を撮るよ

はい、ごはんですよー・・・

カシャcamera

P1160360

可愛い・可愛い柴さん・・・

みんな仲良し柴さん・・・

いつまでも・・・一緒に青春を謳歌しましょうね。

P1160370_3   

ついでに・・・青春って・・・

P1160314_3

そうだね・・・マルママも

ずっーと青春だから、よくお腹がすくわー

あはははーhappy01

青春は人生のある期間ではなく、心の持ち方を言う。年を重ねただけでは人は老いない・・・理想を失う時、初めて老いる。。。

sign02食欲を失う時、初めて老いる・・・

かと思ったhappy01

P1160271

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年2月 5日 (木)

マッサージで極楽ー

夕方・・・

P1160248

キナコちゃんが遊びに来てくれました。

キナコちゃんは

P1160263

ハイパワー電池稼動中のキナコちゃん・・・

P1160246

見ているだけでも、楽しいhappy01

で、一方マルは・・・

P1160258

P1160262

何故?

P1160260

と、キナコちゃんのママに、べったりのマル・・・

そして、キナコちゃんのママに

マッサージをしてもらって、

喜んでおりました・・・

P1160253

P1160255

P1160256

P1160265

P1160264

うん・・・sweat01

P1160240

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年2月 4日 (水)

今日もありがとーう

昨日は節分・・・

節分の夜には、その年の恵方を向いて

太巻きをまるかぶりP1160228 sign01

太巻きsign01

P1160215

P1160214

恵方を向いて(今年は東北東)

無言で食べなきゃだめなんだよ、マルー

dog僕は、いつも無言で食べるよ

P1160230

恵方巻き・・・

幸運が訪れると言われる

日本古来のおまじない。。。

dogこれからも、毎日

P1160161

そうだね・・・

毎日、元気で、

毎日、美味しいご飯が食べられる・・・

とっても、幸運なことだよね。

P1160169_2

P1160212

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月 3日 (火)

目指せ!グラビア アイドル

風が強かった週末・・・

マル、大喜びで落ち葉を追っかける・・・

P1160101

追っかける・・・

P1160093

無我夢中で追っかける・・・

P1160103

まるで・・・ウサギのようなマル・・・

P1160104

次はウサギちゃん雑誌に出てみる?マルー

P1140914

dog僕、次は、セクシー路線で・・・

グラビアアイドルを目指すの・・・

P1140915

あっそう・・・coldsweats01

P1160132

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月 1日 (日)

本屋さんにマルがいっぱい・・・

車で、大型書店に行ってみる・・・

すると・・・

マルが笑ってるーsign01

(写真だからね・・・落ち着こうよ・・・)

P1160116

マルが、平積みされてるーsign01

(雑誌シーバが平積みされてるの・・・冷静になろうよ・・・)

P1160121

そこに、一人マルを見つめる人が・・・

(雑誌シーバを見てるんだよ・・・)

ペラペラっと中身を見て、シーバを持って

レジに向って行きました・・・思わず

ありがとうございましたーって

言いそうになりました

(マルママー、現実の世界に帰ってこーい・・・)

P1160114

介護の本の横に平積みされているシーバ・・・

マル、私達の介護、頼むよ・・・P1160112

ところで・・・

雑誌シーバに登場したまろんちゃん

P1140843

居酒屋柴民で今夜も、どんちゃん騒ぎsign01

という企画に登場していますnotes

とっても、ステキなご家族と

可愛いまろんちゃんがいっぱいですshine

それと、本の中のマル・・・

わかりましたでしょうか?

最後のページですhappy01

P1160058

マルは一流だよ・・・

既にマルパパもマルママも、マルに

使いこなされているから・・・coldsweats01

P1160110

今回マルを、表紙に起用して下さった雑誌シーバ編集長様、可愛く撮って下さいましたカメラマン様、マルの表紙デビューを共に喜んで下さいました皆様、ブログで紹介して下さいました皆様・・・本当にありがとうございました。皆様のおかげです。感謝いたします。これからもマルの事を見守って頂けましたら、嬉しいです。

P1160107

| | コメント (20) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »