« 全国うまいもの紀行が・・・ | トップページ | せせらぎふれあいの道・・・ »

2008年12月14日 (日)

雨にも負けず・・・風にも負けず・・・

雨にも負けず、風にも負けず・・・

P1120423

そして・・・丈夫な体を持ち続け・・・

P1120425

欲はなく、決して怒らず・・・

いつも静かに、笑っている

P1120408

あらゆる事を

自分を勘定に入れずに・・・

よく見聞きし、分かり

P1120314

決して忘れず・・・

P1120312

東に、病気の子供があれば

行って看病してやり

西に疲れた母あれば

行ってその稲の束を負い

南に死にそうな人あれば

行って怖がらなくてもいいといい・・・

北に喧嘩や訴訟があれば

つまらないからやめろといい・・・

P1120310

日照りの時は涙を流し

P1120008

寒さの夏はオロオロ歩き・・・

皆にでくのぼーと呼ばれ

褒められもせず

苦にもされず

P1120054

そういうものに、わたしはなりたい・・・

P1120402

偉人・・・宮沢賢治の言葉より・・・

(雨の日のお散歩・・・ついつい思い出す言葉です。。。)

みんなが幸せで、笑顔の多い一週間になりますように・・・マルdog

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へご覧になった方は、ぜひ、ここを、ポチッとして下さい(マルからのお願い。宜しくお願いしますだワンheart02)。柴犬ブログのランキングに参加しています。

P1120404

|

« 全国うまいもの紀行が・・・ | トップページ | せせらぎふれあいの道・・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

全国うまいもの紀行、残念だったねぇ。

相手にされない僕は・・最高だね^m^

マルちゃんは、笑顔が多いよね。
いつも静かに笑ってるマルちゃんが大好き!!

投稿: エルの母さん | 2008年12月15日 (月) 18時10分

マルちゃん凄いね~(^O^)
テレビで見たけど今日はマルちゃん家の方も今年1番の寒さだったんでしょう!?
なのに雨にも負けず風にも負けず笑顔でお散歩、明るいマルちゃんはえらいな~^^

投稿: kchin | 2008年12月15日 (月) 18時39分

マル君はずいぶん哲学的ですね。
雨にも負けず・・・か。
クールは「雨雨ふれふれ母さんが〜♪」とバシャバシャでかけました(^^;)

投稿: いくこ | 2008年12月15日 (月) 19時28分

宮沢賢治かぁWw

知的なマルちゃんも素敵♪

あれ?

マルちゃんの隣の仔ゎお友達、、、

かな??

投稿: ぴちょん | 2008年12月15日 (月) 21時03分

マル君にふさわしい文章だわっ
いい意味でねっ(゚ー゚)
欲を出さず、前に出すぎず、
謙虚に誠実に前に道を歩む
そんな楚々とした生き方に共感vv

つまらな~いのお顔に
大爆笑しちゃいましたψ(`∇´)ψヒャハハ

投稿: テンママ | 2008年12月15日 (月) 22時16分

エルちゃんの母さんへ
越前カニ寿司が食べられなくても・・・
ますの寿司が食べられなくても・・・
いつも静かに
笑っているマルですhappy01
エルちゃんも
お寿司食べたいよねー

投稿: マルママ | 2008年12月16日 (火) 15時31分

kchin さんへ
日中は太陽sunサンサンで
けっこうあったかspaだったん
ですよー
でも、さすがに、朝晩は冷えますsweat01
朝のお散歩寒いーですwink
マルママもマルのような
もふもふ毛皮がほしーいhappy02

投稿: マルママ | 2008年12月16日 (火) 15時40分

いくこさんへ
クール君可愛いーhappy02
なんだか・・・長靴が
似合いそうなクール君wink
黒柴ちゃんって
何色でも似合いそうですね。
マルはやっぱり・・・わらで編んだ
長靴がお似合いかなーbleah

投稿: マルママ | 2008年12月16日 (火) 15時43分

ぴちよんさんへ
ありがとうwink
マルのとなりにいるのは
まろんちゃんという
女子柴ちゃんなのよーhappy01
マルのお友達で
誕生日が3日違いの
同級生ワンコなのよーheart02
かわいいのよー
ぴちょんさん、宜しくねwink

投稿: マルママ | 2008年12月16日 (火) 15時49分

テンちゃんのママさんへ
いい文章ですよねhappy01
謙虚で誠実な
こんな生き方、考え方を
して下さる政治家が
いたら・・・
毎日、暗いニュースを
聞かなくてもすむのかしら・・・
テンちゃんとマルで
世直ししてみる?happy02


投稿: マルママ | 2008年12月16日 (火) 15時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/521875/26200608

この記事へのトラックバック一覧です: 雨にも負けず・・・風にも負けず・・・:

« 全国うまいもの紀行が・・・ | トップページ | せせらぎふれあいの道・・・ »