« ワンコの朝のストレッチって・・・大切!? | トップページ | 小さい秋見つけたー »

2008年10月12日 (日)

寝相が悪い?マル観察日記

先日、ちょっと沸き起こった小さな疑問・・・

マルの寝相について・・・寝ている間にどうしたら

P1070429

こうなるのか・・・(前足を一本だけ出す所から、何故、二本出ているのか・・・)

で・・・いつものように、私の布団で、ちやっかり先に

寝ている、マルを少し観察する事に・・・

最初は布団の上の方で、布団カバーを足に引っ掛けて寝ている、マル

P1070559

10分後・・・ちよっと体勢に変化が(90度移動)・・・

P1070561

暫らくして・・・布団の下の方に移動(180度移動)・・・

P1070564

その後・・・なにやら・・・

P1070565

激しく・・・ゴロゴロ(仰向けに)・・・

P1070566

でも・・・寝てます・・・

このゴロゴロが、パジャマを変にする原因かも・・・

(ちなみに・・・左下の足は旦那の足です。旦那も寝相が・・・)

その後のマル・・・

私の布団の横にある、マルの布団に移動・・・何事もなかったかのように

熟睡中。。。

P1070570

で・・・この日は、マルはこのまま、マルの布団で熟睡かな・・・

と思って油断して寝ていたら・・・

明け方・・・足元にズシッ・・という重みが・・・

マルでした。

結局、マルは、夜中・・・私の周りを通信衛星のように、

グルグル周っているみたいです。。。

私から何かを送受信しているらしい・・・

熟睡出来てるの?・・・マル・・・

P1070598

昼間・・・たっぷり、お昼寝しているから・・・大丈夫なのかな?・・・

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へご覧になった方は、ぜひ、柴犬の所を、クリックして下さい(我が家の衛星君、マルからのお願い。宜しくお願いしますだワンheart02)。柴犬ブログのランキングに参加しています。

|

« ワンコの朝のストレッチって・・・大切!? | トップページ | 小さい秋見つけたー »

ペット」カテゴリの記事

コメント

通信衛星はよかったぁ~(爆)
ホントに、あっちからこっちへと良く動きますねぇ(感心)
 
他のワンちゃんもそーなんでしょうか?
マルママさん、今度観察する時は・・ぜひパジャマを着せた状態でお願いします(笑)
どうやって、ああなるのか納得できますから^m^

投稿: エルの母さん | 2008年10月13日 (月) 08時59分

ま~~すごい寝像ですね。

安心しきっているというか平和というか・・

思わずほのぼのしてしまいました。

投稿: かなしょこまま | 2008年10月13日 (月) 15時56分

マルちゃん気持ち良そうに寝てるぅ^^
通信衛星←爆笑
マルちゃん何を送受信してるのかな?(笑)
安心しきって無防備な格好で寝る姿を見ると、嬉しくって幸せになりますよね~^^

投稿: kchin | 2008年10月13日 (月) 16時30分

気持ち良さそうですね〜
マルちゃん見ていたら、一緒に寝るのも良いかも!??
と思ってきちゃいます。
私の寝相が悪過ぎなので、無理ですが・・・
きっとクールに怒られちゃう。

投稿: いくこ | 2008年10月13日 (月) 19時04分

マルちゃん、寝相悪いっちゃなあ~
アハハハ~
って、うちはどうなんだっちゃろう?
寝言は言うみたいだっちゃけど・・・・

投稿: ナッツ | 2008年10月13日 (月) 21時27分

マルちゃんの寝相の実況中継sleepy
わかりやすくて、面白かったわ!
だけどママさん、睡眠不足になってませんことcoldsweats01
マルちゃんのこと笑えません
くぅくぅとくぅくぅの母は
夢の中でたぶん大運動会!shock
寝相・・悪うござんす

投稿: くぅくぅの母 | 2008年10月13日 (月) 21時50分

タヌ・・・マルちゃん、行動範囲、広っ!!(笑)

それにしても・・・

ワンコの寝顔は、なんて可愛いんでしょう。。。

特に、柴・・・(柴バカ)

マルちゃん、今夜は、ダンボになって、カンチのところに飛んできて~!!


マルママさん、ダンボ帽、被せて~!!

投稿: rima | 2008年10月13日 (月) 23時14分

エルちゃんの母さんへ
ホント、通信衛星みたいでしょhappy01
今度、服を着せて、観察してみます。
謎を解かねば!ですねhappy01

投稿: マルママ | 2008年10月14日 (火) 12時52分

かなしょこママさんへ
寝ている姿が・・・顔が可愛くって(スミマセン・・・)私の方が遠慮して寝ている状態です。
でも、布団からは追い出せないです。
これは、もしや・・・マルの計算かも・・・happy01

投稿: マルママ | 2008年10月14日 (火) 12時59分

kchinさんへ
そうなんです・・・安心して、寝ている姿を見てると、嬉しくって、どうしても布団から
追い出せないです。
ホント・・・何を送受信しているのか・・・
マルを取り調べたいですね。

投稿: マルママ | 2008年10月14日 (火) 13時04分

いくこさんへ
マルは喜んで、いくこさんと一緒に寝たいと
申しておりますhappy01
きっと、クール君との男同士の
バトルになりますよね(笑)
でも、ちょっと・・・見てみたいような・・・

投稿: マルママ | 2008年10月14日 (火) 13時07分

ナッツさんへ
そうなのー寝相悪いでしょhappy01
ナッツちゃんも寝言うんだー
マルも寝言、言うのよー
しかも・・・足をバタバタさせながら・・・

投稿: マルママ | 2008年10月14日 (火) 13時09分

くぅくぅちゃんの母さんへ
面白かった・・・ありがとうございますhappy01
そうなんです、寝不足になりました。
でも、実はマルが布団に来て、寝るように
なってから、ずっと寝不足気味なんです。
あのマルの寝相のおかげで・・・
でも、布団から追い出せないですcoldsweats01

投稿: マルママ | 2008年10月14日 (火) 13時17分

rimaさんへ
そうなんです・・・観察してみて、
私も気付きました。
こんなに、動いて・・・寝ている間に私を
踏みつけていたら・・・そりゃ
体のあちこちが痛くなるわけです。
今日からダンボを被せておきますhappy01
マル、ちゃんとカンチちゃんの所へ行くのよー。

投稿: マルママ | 2008年10月14日 (火) 13時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/521875/24461188

この記事へのトラックバック一覧です: 寝相が悪い?マル観察日記:

« ワンコの朝のストレッチって・・・大切!? | トップページ | 小さい秋見つけたー »