« 不器用な男は・・・ダメですか | トップページ | 頭かくして・・・尻隠さず。 »

2008年10月24日 (金)

心の目で見る・・・

散歩中のマルに何かが直撃・・・

P1080130

どんぐり だよ・・・

どんぐり・・・追いかけなくて、いいの?

P1080127

まぁーそうだけど・・・

でも・・・どんぐり で春まで楽しめるんだよ・・・

だから・・・一緒に集めようよ・・・

P1080138

まるで、興味がないマル・・・

一人で・・・よさそうなどんぐりをせっせと、集めるご主人さん・・・

P1080136

あったよー

マルって、興味のない事には、

全然・・・感心をしめさないんだから・・・

P1080124

さて、この集めたどんぐりの楽しみ方・・・

水につけて、

沈んだものだけ使います。

P1080193

土を入れた植木鉢に、どんぐりを置いて

P1080204

2センチくらい土をかけます。

P1080206

冬の間、土が乾かないように、ときどき水をやります。

春になると・・・葉がのびてきます。。。

今は何も見えなくても・・・

土の中では、一生懸命、春に向けて準備をしているどんぐり・・・

形になって目に見える時より・・・

目には見えない時こそ、本当は価値がある・・・

そう・・・星の王子さまで、キツネが言ってたね・・・

「心でみなくちゃ、ものごとはよく見えないってことさ。

かんじんなことは、目に見えないんだよ。」

って・・・P1080121

うん・・・そうだね、マル・・・。

どんぐりちゃん・・・土の中のどんぐりちゃん・・・

一緒に春まで、頑張ろうね。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へご覧になった方は、ぜひ、柴犬の所を、クリックして下さい(心を新たにしたマルからのお願い。宜しくお願いしますだワンheart02)。柴犬ブログのランキングに参加しています。

P1080201

|

« 不器用な男は・・・ダメですか | トップページ | 頭かくして・・・尻隠さず。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

マルちゃん、どんぐり拾いの監督してますね^^
どんぐりの葉は見たことがないです。
どんぐりの葉が出てくるの楽しみですねぇ!
心の目・・・ホントにそうだねぇ。
マルちゃんに良いこと教わりました^^

投稿: kchin | 2008年10月24日 (金) 15時59分

空でーす!

どんぐりかぁ土に入れるんですね!
雪が降ったら
家の中に入れるのでしょうか?
そのまま?私もやってみたです(*^^)v

あっブログきてくださいね
今日も書きましたよ
企画を出しました是非、参加してくださいね!

投稿: | 2008年10月24日 (金) 16時59分

どんぐり、クールはかじっちゃって、苦かったのかすごい変な顔していました・・・
それでも落ちているとかじる。
どんぐりを育てられるのですか?
公園の木しか見たことなかったので、どんぐり、こうやって育てるんだ!!と驚きです。
これからどう成長するのか楽しみ〜

投稿: いくこ | 2008年10月24日 (金) 17時00分

明日 さっそくどんぐりやってみます。

は~~るが楽しみになりました。

>「心でみなくちゃ、ものごとはよく見えないってことさ。

かんじんなことは、目に見えないんだよ。」

いい言葉です。じ~~んとしました。

投稿: かなしょこまま | 2008年10月24日 (金) 22時13分

マルちゃん
くぅくぅの母は、星の王子さまと
マルちゃんのファンだよ。
心の目でしっかり見ようねeye

投稿: くぅくぅの母 | 2008年10月24日 (金) 23時45分

どんぐりの木が、できるっちゃね。
うちも真似しようっちゃかなあ~
どんぐりが沢山生ったら、楽しいっちゃもんね。
ポチ

投稿: ナッツ | 2008年10月25日 (土) 00時01分

マルちゃんは、どんぐり食べてみたんだねぇ(笑)
エルは、結構落ちてるのに食べないですね、あんなにいやしんぼなのに^m^

マルちゃんは、ママに色んな事を教えてもらって賢く成長するんだね(*^。^*)

投稿: エルの母さん | 2008年10月25日 (土) 00時35分

kchinさんへ
そうなんですhappy01全然仕事をしない
現場監督でした。
どんぐりの葉っぱが、春になって
出てきたら、嬉しいですよね。
頑張れどんぐりちゃん!ですhappy01

投稿: マルママ | 2008年10月25日 (土) 11時24分

空さんへ
是非、やってみてくださいねhappy01
雪降ったら・・・どうなんでしょうか・・・
ここは、あまり雪が降らない所なので、
ちょっと分からないです。。。
ごめんなさい。
でも、試してみて下さい。
春の楽しみが
また一つ出来て
楽しいです。
ちゃんと、葉っぱが伸びてきますようにheart02

投稿: マルママ | 2008年10月25日 (土) 11時28分

いくこさんへ
やっぱり美味しくないんですねhappy01
マルも口に一度入れても、
すぐ、ポイしていました。
好みの味じゃーなかったみたいです。
でも、りすとか・・・森の動物たちは
大好物なのに。
みんなが、仲良くできる様に、
取り合いにならないように、
上手く出来てますよねhappy01

投稿: マルママ | 2008年10月25日 (土) 11時33分

かなしょこままさんへ
そうですよねhappy01
春になって、
葉っぱが伸びてきたら
嬉しいですよねhappy01

私も「星の王子さま」に書かれている
言葉って、
心にしみますheart02

投稿: マルママ | 2008年10月25日 (土) 11時46分

くぅくぅちゃんの母さんへ
ありがとうございますhappy01
私もマルも
くぅくぅちゃんのファンですheart02
マルは自分より大きいワンコが苦手なんですが、
ゴールデンだけは大好きで
自分から喜んで近づいていきますnote
「星の王子様」私も大好きです。
大人になって、読んだほうが
心にしみましたhappy01


投稿: マルママ | 2008年10月25日 (土) 11時53分

ナッツさんへ
是非是非、楽しんで
みてください。
春になって、
葉っぱが伸びてきたら
チビネェちゃんも
喜ぶかもhappy01
ナッツちゃん、いいどんぐりを
拾ってきてね。

投稿: マルママ | 2008年10月25日 (土) 11時55分

エルちゃんの母さんへ
エルちゃんよくわかってるよねhappy01
そう・・・どんぐりは
ワンコ達には美味しくないんですよね。
りすとか森の動物達には、
大人気なのにね。
マル、口に入れて、すぐポイッとしてたのよhappy01まずかったらしいです。

投稿: マルママ | 2008年10月25日 (土) 11時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/521875/24711288

この記事へのトラックバック一覧です: 心の目で見る・・・:

« 不器用な男は・・・ダメですか | トップページ | 頭かくして・・・尻隠さず。 »