« 突然の通行止め・・・ | トップページ | あれっ・・・マルが・・・ »

2008年10月18日 (土)

散歩の達人

いつもの公園での、朝の任務を終了したマル・・・

P1070661

この後、マルの行きたい方向に、私が引っ張られて歩く事に・・・

さて・・・どこに行くのかなー

すると、向った先は、夏祭りに行った公園

P1070817

みんなで来た夏祭り・・・楽しかったね

楽しい思い出がある場所に、来たかったんだね、マル・・・

ねえねえ・・・

P1070832

それは、いぬたで だよ。

そうね・・・マルの目線で見たら・・・

いっぱい秋のお花が・・・

P1070840_2

P1070834

P1070841

面白いね・・・

マルって散歩の達人、だね。

P1070849

そうだね・・・

楽しかったね。

幸せは、いっぱい足元に咲いていたね。

気付かせてくれた、マルに今日も感謝。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へご覧になった方は、ぜひ、柴犬の所を、クリックして下さい(笑顔のマルからのお願い。宜しくお願いしますだワンheart02)。柴犬ブログのランキングに参加しています。

P1070855

|

« 突然の通行止め・・・ | トップページ | あれっ・・・マルが・・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

いぬたでは、名前からして、私の好きな花です。。。(笑)

マルちゃん、いっつも楽しそう~

お仕事もちゃんとこなして、勤勉だね~!

ベンなだけに・・・(お後がよろしいようで・・・)

投稿: rima | 2008年10月18日 (土) 10時12分

道ばたの草花の名前、あまり気にしていませんでした〜!!
こうして、名前を書いてもらうと、あっこのコはこんな名前。って身近に感じます。
今まで、雑草と呼んでいた自分に反省。
マル君は、散歩の達人だね!!

投稿: いくこ | 2008年10月18日 (土) 16時54分

散歩の達人・・・素敵な言い方ですね。

昭和天皇が「雑草という草花はありません。みんな名前があります。」とおっしゃったとか・・・

確かにその通りですね。

投稿: かなしょこまま | 2008年10月18日 (土) 20時21分

花の名前、よく知ってるっちゃなあ~
うちんとこの散歩道にもあるものもあるっちゃけど、初めて名前を知ったっちゃ。
マルちゃん、楽しいお散歩だったっちゃね。
ポチ~ン

投稿: ナッツ | 2008年10月18日 (土) 21時02分

お邪魔しまーす!
可愛いですね~「マル君」vv 私、柴好きなんですよ~実は(^^v
柴ちゃんのお友達、ブログでは初めてなので
こんな可愛い「マル君」に知り合えて光栄です☆
ご訪問に感謝致しますー♪
「マル君」は表情豊かで、
人間がワンコを可愛がるツボを知ってる感じです(笑
お散歩とママさんが大好きなんですねっ♪
過去ログ、またゆっくりと拝見させていただきますね

実はね・・ココだけの話ですが・・
私の本名「マルオ」なんです!!(爆
内緒ですよー内緒っ!! シーッ!!
だからウチのパパさんも「マル君」なんです(^^;)
ご縁を感じましたー(* ̄ー ̄*)

投稿: テンママ | 2008年10月18日 (土) 21時55分

いぬたで、ちからしば、って、マルちゃんの草花みたい^^
マルちゃんもママさんも草花の名前よく知ってますね。
マルちゃんのおかげで勉強になったわ~

投稿: kchin | 2008年10月18日 (土) 21時56分

まだ道端の草花が元気なんですねぇ。
こちらでは、もう枯れ始めています。

マルちゃんは花の名前覚えられたかな。
マルママさんはすごいですね、勉強させてもらいました(*^。^*)

投稿: エルの母さん | 2008年10月18日 (土) 23時20分

マルママさんは、草花の名前に詳しいのですね。
尊敬good
わたし、植物を好きなのに名前が覚えられなくて・・・
マルちゃんの散歩道も自然が多くて楽しそうねhappy01

投稿: くぅくぅの母 | 2008年10月18日 (土) 23時39分

rima さんへ
いぬたで 私も好きですhappy01
可愛いですよね。
でも、その可愛らしさに気付いたのは、
マルと散歩をするようになってからなんです。
カンチちゃんもいっつもお散歩楽しそうheart02
楽しみにしています。

投稿: マルママ | 2008年10月19日 (日) 06時01分

いくこさんへ
私もマルと散歩する前は、雑草としてしか
みていませんでした。
マルと同じ目線でいろいろ見てみると、
新しい世界が広がったような気がします。
ワンコとの散歩は楽しいですねhappy01

投稿: マルママ | 2008年10月19日 (日) 06時06分

かなしょこママさんへ
そうなんですよね・・・みんな名前が
あるんですよね。
今まで小さいお花を、ゆっくり見ながら
歩く事がなかったので、
マルとお散歩に行くようになって
楽しみがふえましたhappy01

投稿: マルママ | 2008年10月19日 (日) 06時16分

ナッツさんへ
ナッツちゃん、マルの目線でしか気付かない
お花って、きっとまだまだ
ありそうですよね。
ナッツちゃん家のお花、いっつもステキです。
楽しみにしてるのよーheart02

投稿: マルママ | 2008年10月19日 (日) 06時20分

テンママさんへ
マルブログに遊びに来て下さって
ありがとうございますhappy01
コメントもとっても嬉しいです。
パパさん、「マル君」なんですねー
お聞きして、私もとっても嬉しく
なりましたnote
これからも、マル共々、宜しくお願いします。
テンちゃんのブログにもまた遊びに
行きます。ブログ楽しみにしています。

投稿: マルママ | 2008年10月19日 (日) 06時42分

kchin さんへ
マルの草花みたい・・・ありがとうございますhappy01とっても嬉しいです。
私もマルのおかげで、秋の小さいお花に
気付く事ができました。
マルやちびくんが見ている世界って、
面白い事がいっぱいありそうですよねnote

投稿: マルママ | 2008年10月19日 (日) 06時50分

エルちゃんの母さんへ
そうなんです、まだまだ、元気な草花が
いっぱいです。
銀杏もまだ葉っぱは緑色なんですよ。
エルちゃん家の近くは、
草花さん達も冬眠の準備が始まって
いるんですね。
マルと一緒に散歩をしなかったら、
小さい草花は、
きっと気付かなかったですhappy01

投稿: マルママ | 2008年10月19日 (日) 06時58分

くぅくぅちゃんの母さんへ
マルが教えてくれなかったら、
きっと小さい草花には
気付かなかったと思いますhappy01
マルのおかげです。
自然が残っている所が多いので、
もう少し秋を楽しめそうですnote

投稿: マルママ | 2008年10月19日 (日) 07時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/521875/24573577

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩の達人:

« 突然の通行止め・・・ | トップページ | あれっ・・・マルが・・・ »