« あれっ・・・マルが・・・ | トップページ | 新しい世界が・・・待っている »

2008年10月19日 (日)

命のお仕事

マル・・・こう見えて・・・実は今、仕事中

P1070572

P1070925

マル、本人は、全く気付いていませんが・・・

とっても大切な・・・命をつなぐお仕事を、任されているのです・・・

それは・・・

P1070921

緑の植物の種

5粒ついています。

今日のマルのお仕事・・・

植物の種を体にくっつけて、

その種を、植物が育ちやすい所に落とす仕事・・・

いい所に落としてあげてね、マル・・・

P1070929

さあー、まだまだ歩くよー

その種を落とすまで・・・

P1070939

そして、無事仕事を終えたマル・・・

無事、5粒落としてきました・・・

P1080036

P1080037

沢山歩いただけで・・・ほめられたマル・・・

でも、・・・5つの命をつないだかも・・・

いい土地に落ちていますように・・・

そして・・・育ちますように・・・

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へご覧になった方は、ぜひ、柴犬の所を、クリックして下さい(いい仕事をしたマルからのお願い。宜しくお願いしますだワンheart02)。柴犬ブログのランキングに参加しています。

P1080016

|

« あれっ・・・マルが・・・ | トップページ | 新しい世界が・・・待っている »

ペット」カテゴリの記事

コメント

最近エルも何かの種をいっぱいつけてます(笑)
でも、種はエルの毛に絡まって・・そこで芽を出すのでしょうか(爆)
今日もシャンプーしてたら種が出て来てました。
マルちゃんは命のお仕事無事完了でしたね、おりこうさんのマルちゃんにポチっと!

投稿: エルの母さん | 2008年10月19日 (日) 23時39分

エルちゃんの母さんへ
エルちゃんもいっぱい種をつけて、
運びやさんをしてるんですね。
エルちゃんの毛に絡まった種から
芽が出たら、凄いですよね(笑)
でも、見てみたい気も・・・happy01
シヤンプーお疲れ様でしたhappy01

投稿: マルママ | 2008年10月19日 (日) 23時50分

ぶふふっ! お仕事してるマル君も素敵ですね~!
マルくーん、ちゃんとおだちんもらったかな?( ̄ー ̄)ニヤリ

自分のワンコのおけけに何かくっついてると
「何つけてるの!」と怒る人って多いけど
命のお仕事って考えると楽しく思えます♪
マルママさんの優しい発想にポチッです☆

投稿: テンママ | 2008年10月20日 (月) 02時07分

このごろ・・・

マルちゃんが、レッサーパンダにも見えてくる付き人です。。。(笑)

ところで、たまたまシーバで見たんですが、マルちゃん、首周りのサイズ、大きいですね~!

なんか、安心しましたぁ~(笑)

投稿: rima | 2008年10月20日 (月) 16時43分

初めまして、空です

お邪魔するのは初めてです

私はシェルティをかっていて、ブログも
やっています♪
柴犬かぁこいしいなー近所にいないんですよねぇ
可愛いーぃ癒されます!
マルという可愛い柴犬ちゃんに会えてうれしいです!是非仲良くしてくださいね
私のブログにもきてくださいね
コメント楽しみにしております
あと、リンクに入れてもいいでしょうか?
ぜひ私のブログが気に入りましたらリンクに登録してくださいねー

投稿: | 2008年10月20日 (月) 18時30分

こんにちはーdog
マルちゃんとマルちゃんママのブログは、ほんと優しい空間ですね。
いつも癒されている私です…happy01
最近なかなか会えなくて寂しいです。
また会ったらいっぱいバトルしようね(笑)catface

投稿: ハヤトまま | 2008年10月20日 (月) 18時54分

わぁ、えらかったねマル君。
マル君は本当に優しいお顔で笑うよね。
クールはキシャー!!!ウッシッシッといった顔で笑うので・・・癒されない・・・。
お仕事がんばったマル君に応援ポチッだよ〜

投稿: いくこ | 2008年10月20日 (月) 19時16分

マルちゃん素晴らしいお仕事してますね~^^
マルちゃんのおかげで5つの命が繋がったんだね。
褒めて貰ったマルちゃんの笑顔は最高です。最高の笑顔^^

投稿: kchin | 2008年10月20日 (月) 21時25分

今日は、マルちゃんに命の大切さを教えてもらったわ。
くぅくうの母は“わぁ~ひっつき虫だ”って
くぅくぅが持って帰った種をゴミ箱にポイdash
くぅくぅも実は、お仕事をしてたって訳なのね!

投稿: くぅくぅの母 | 2008年10月20日 (月) 22時29分

マルちゃん、お仕事お疲れ様だっちゃ。
うちも、藪の中を走り回るっちゃから、いつもいっぱい付けてくるっちゃよ。
綺麗な花、なんて名前だっちゃろう?
ポチ

投稿: ナッツ | 2008年10月20日 (月) 23時42分

テンママさんへ
そうですねhappy01おやつの
鮭トバをあげておきますnote
マルの角刈り頭だと
種がくっついても、すぐ落ちちゃうので、
たいてい、家に帰る頃には
種ちゃんはいなくなっています。
便利な角刈り頭ですhappy01

投稿: マルママ | 2008年10月21日 (火) 09時17分

rimaさんへ
あはははーそうなんですーhappy01
家の旦那も、前から、レッサーパンダの
「ふうた」君に似てるって言ってたんですnote
よく、アライグマとも言われます(笑)
どっちにしても、柴には見えないマルですよね。
そうそう・・・首のサイズ、凄いでしょ。。。
測り間違えたかと思って、もう一度測ってみても
やっぱり・・・太かったです(笑)

投稿: マルママ | 2008年10月21日 (火) 09時23分

空さんへ
こちらこそ、はじめましてhappy01
マルブログに遊びに来て下さって
有難うございます。
コメントも嬉しいですnote
こちらこそ、仲良くさせてくださいねnotes
それと、リンクのお話、ありがとうございます。
どうぞお願いします。
2匹のシェルテイちゃんのリンク、早速させていただきました。
これからもマル共々、宜しくお願いします。

投稿: マルママ | 2008年10月21日 (火) 09時32分

ハヤトままさんへ
こんにちはーhappy01
ホント・・・最近、ままさんとハヤト君に
お会い出来ず、私も寂しいです。
昨日公園で、ジャスミンちゃんに会って、
ジャスミンちゃんパパさんに、
もっとハヤト君のように、しないと・・・
と言っていただいたのですが・・・
どうしたらいいのか分からないマル・・・
そのうち、ジャスミンちゃんに飽きられて
しまいました(笑)
ままさん・・・ハヤト君にお伝え頂けますでしょうか・・・
マルにご指導宜しくお願いいたします。とhappy01
では、またお会いできます事を楽しみにしています。

投稿: マルママ | 2008年10月21日 (火) 09時42分

いくこさんへ
クール君の笑い顔、可愛いですよhappy01
ホント、同じ柴とは思えないくらい
アンヨが長いですよね。
今時の子供と一緒ですねnote
アンヨが長くて、小顔、いいわークール君heart02
イケメンね。

投稿: マルママ | 2008年10月21日 (火) 09時48分

kchinさんへ
でも・・・本人全く何にもわかっていません
よねhappy01
いい場所に
落ちていてほしいですねnote
笑顔・・・ありがとうございますhappy01
最近の散歩は気候もいいので、
気持ちいいみたいで、
満足しているみたいです。

投稿: マルママ | 2008年10月21日 (火) 09時55分

くぅくぅちゃんの母さんへ
マルは角刈り頭なので、
種がくっついても、
自然に、だいたいは歩いているうちに
落ちてしまうんですhappy01
どこで落としたかが
分かったら、
観察日記が出来るのですが(笑)

投稿: マルママ | 2008年10月21日 (火) 10時07分

ナッツちゃんへ
そうだよねーナッツちゃんは藪の中を
元気に走っているから
体にも種がくっつくよねhappy01
食べて美味しい種だったら
いいのにね。
ナッツちゃんの走ってる姿、素敵だよーnote
お花はね、「ランタナ」っていうお名前なんだよheart02
ナッツちゃんみたいに可愛い小さいお花が
手まり状に集まって
次々と咲いていくんだよshine

投稿: マルママ | 2008年10月21日 (火) 10時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/521875/24613565

この記事へのトラックバック一覧です: 命のお仕事:

« あれっ・・・マルが・・・ | トップページ | 新しい世界が・・・待っている »