« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月31日 (金)

クレイマークレイマー的な生活

  「おはよう、マル」 パパとマルの男同士の生活2日目

P1080592

dogママは元気かな。。。

P1080593

うん、大丈夫だよ。たくさんお土産を買ってきてくれるよ。

さあ、マル、散歩に行こう!いつもの公園へ。。。と思ったけど、たまには違うコースを。

P1080576 dogクンクンクン、この道もいいね。

そうだろう。じゃあ、マル、走ろうか!

たまにはジョギングを。

P1080577P1080580 さあ、ダッシュだ!マル!行け、行け!GO!GO!

P1080581dogヤッホー!

いいぞ、いいぞ、マル!もっともっとがんばれ!

P1080582 ついに風になったマル!

P1080424 dogハアハア、もう~、男同士の散歩はハードだな。。。

さあマル!今日も頑張ろう!

P1080432 よしよし、いい笑顔!

散歩から帰って来て、マルの体を拭いて、それから、マルのご飯を作り。。。いろいろしているうちに会社に遅れそうになったマルパパ。今度は、自分が駅までダッシュすることに。。。。

dogいい運動だね、パパ!

男同士の生活はハードなのです。。。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へご覧になった方は、ぜひ、ここを、クリックして下さい(男同士の熱い生活を送るマルからのお願い。宜しくお願いしますだワンheart02)。柴犬ブログのランキングに参加しています。

Dvc00199_m マルママから送られてきた京都の風景

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年10月30日 (木)

ママがいない!?

朝、マルが目を覚ますと、外出用の服を着たママが。。。

P1080356

あれっ、驚くマル。

ママさんは今日から京都に旅行へ。

P1080464

十分に抱っこしてもらってママを見送るマル。やがてウオ~ウオ~と遠吠えを開始。。。そしてダウン。

今日からパパさんと二人きり。

P1080460 P1080471

まあ、たまには男二人でゆっくり過ごそう、マル

P1080475 P1080477

マル、元気をだそう!今日もいい天気だよ!笑う門には福来たる。いつものように笑顔!笑顔!P1080506

dogそうだね。いい子でママの帰りを待ってるよ。

じゃあ、マル!今度の3連休は一緒に遠くへ遊びに行こう!

dogヤッホー、フフフっ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へご覧になった方は、ぜひ、ここを、クリックして下さい(寂しがり屋のマルからのお願い。宜しくお願いしますだワンheart02)。柴犬ブログのランキングに参加しています。

P1080277

| | コメント (14) | トラックバック (0)

すれ違う心

朝、無理矢理・・・

庭に出され、少々ご機嫌斜めのマル・・・。

P1080537

いつまでも、若い子が布団の中にいるもんじゃないの!

さあー散歩に行くよ。。。

P1080547

今日も、あっちをクンクン・・・

P1080554

こっちをクンクン・・・

真っ直ぐには歩きません・・・

そして・・・いつもの公園のいつもの場所・・・

マルのトイレ・・・の所に来ても・・・

P1080560

今日はクンクンだけして・・・あれっ?・・・マル、しないの?・・・ナニを・・・

P1080452

ん・・・じやなくて・・・うん○・・・しないの?

するまで・・・さあーもっと、歩くよ!

P1080441_2

なんでって・・・お散歩のイベントの1つは・・・

マルがトイレをする事だから・・・

くつろぐのは、後でね・・・

さぁー行くよ。

でも、暫らく・・・歩いても、歩いても・・・今日はウン○をしません・・・

する気配も・・・ありません・・・

いつもと様子が違うと・・・ちよっと心配になってくる・・・

何かつまるような物、食べたかな・・・とか・・・

やがて、・・・

P1080559

と・・・

じゃー帰ろうか・・・と・・・

諦めて・・・帰る事に・・・

その時、ふと・・・もしかして・・・散歩に出る前・・・庭で・・・

と・・・思い、帰ってから急いで、庭を調べる事に・・・

すると・・・ありました!!!木の陰に・・・

いっきに力がぬけました・・・

P1080572_2 

そっそうね・・・心がすれ違っていたね・・・

ゴメンね、マル・・・

P1080575

でも・・・これで、やっと・・・一安心のご主人さんでした。。。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へご覧になった方は、ぜひ、ここを、クリックして下さい(お疲れのマルからのお願い。宜しくお願いしますだワンheart02)。柴犬ブログのランキングに参加しています。

P1080543

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年10月29日 (水)

一番大切なものは、みんなタダ・・・

今日は、

お散歩帰りのまろんちゃんが、マルに会いに来てくれました。

喜ぶマル

P1080397

その後、途中まで一緒に、お散歩に行くことに・・・

P1080417 

でも・・・

P1080418_3

そして・・・

P1080419

ふふふ・・・今日も、ふられちゃったね、マル・・・

この後、一人公園で・・・

落ち葉に八つ当たりをするマル・・・

P1080422

マルーまた、今度・・・

諦めずに、まろんちゃんにアタック・・・頑張ろうね。

P1080435

今日も、お天気は快晴ー

マルー、見上げてごらん・・・気持ちいいよー

P1080428

そうそう・・・その笑顔・・・

太陽も、気持ちいい空気も・・・

一番大切なものは、みんなタダでもらえてる・・・

今日も幸せだね。マルー

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へご覧になった方は、ぜひ、ここを、クリックして下さい(今日も笑顔のマルからのお願い。宜しくお願いしますだワンheart02)。柴犬ブログのランキングに参加しています。

マルーどこー・・・

P1080421_2

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年10月27日 (月)

快晴ー頭の中はいつも快晴ー

今日のお天気は快晴・・・

P1080313

いつもの公園に行くと

ちゃこちゃん (柴女子)と

P1080328

桃太郎君 (柴男子)にお会いしました。

P1080321

桃太郎君は、嬉しいことに、

マルの事を男と認めてくれているらしく・・・

男っぽく、激励してくれます。

P1080322

この後・・・チコちゃんが公園へ・・・

P1080332

とっても小さいチコちゃん・・・

P1080336

体全体が、マルの顔ぐらいの大きさです。

P1080327

暫らく・・・遊んだ後・・・

さて・・・帰ろうか・・・となっても

ちゃこちゃんは、動こうとしません・・・

P1080340

そこで・・・ママさんが

ちゃこちゃんを抱っこして、公園の外へ・・・

P1080343 

P1080337

あんたにだけは、言われたくないと思うよ、マル・・・。

P1080338

自分の事って・・・

一番、自分が分かっていない、ものなんですね~。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へご覧になった方は、ぜひ、ここを、クリックして下さい(能天気マルからのお願い。宜しくお願いしますだワンheart02)。柴犬ブログのランキングに参加しています。

P1080345 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

雨のち晴れ

マルの願い通り・・・

P1070731

そうだね・・・マル、嬉しそうだね・・・

P1070730

予定していた、スポーツは中止に・・・

そして・・・

マルをお昼から、酵素風呂へ連れて行きました。

P1080263_2 

お風呂が大好きなマルは

お風呂に行くのを、とっても喜びます・・・

そして・・・2時間半後

お迎えに行くと・・・

P1080262

と、体を丸くして、店の中をはしゃいで走り回り大喜び。。。

P1080258

たった・・・2時間半・・・離れ離れになっていただけなのに・・・

トリマーさんが、

ご主人さんと、こんな短時間、離れただけで、こんなに再会を喜ぶワンチャンも珍しい・・・

と、ちょっとびっくりする程・・・

マルの興奮再会セレモニーはなかなか終わりません・・・

P1080256_2

綺麗になったね・・・

あははは・・・足がいつもより長くみえるよ・・・

気のせいだけどね、

そして、帰りは・・・抱っこで車の中へ・・・

P1080264

本当に、甘えん坊です。

そして、酵素風呂から帰ってきたら・・・

いつもより・・・とってもよく寝ます。

熟睡中

P1080274

何が起きても・・・熟睡中・・・

P1080273

今日も、幸せなマルでした。。。

dogマルの部屋dog

おっ、カモさんだ・・・

P1080284_2

P1080286

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へご覧になった方は、ぜひ、ここを、クリックして下さい(酵素風呂でリフレッシュしたマルからのお願い。宜しくお願いしますだワンheart02)。柴犬ブログのランキングに参加しています。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年10月26日 (日)

お約束通り?・・・の出来事。

お約束どおり・・・

マルの週末は、ご主人さん(旦那)とスポーツを楽しむことに

さあーマル・・・基礎体力、筋力アップの為・・・

まずは・・・坂道を走るよ

P1080231

P1080233

順調と思われていた、体力づくり・・・・

だが・・・

P1080219

始まりました・・・・

マル、もうばてちゃったの?

早すぎるよ・・・今、まだ準備体操なんだよ・・・

これからが、楽しいスポーツの始まりなんだよ。

P1080226

P1080222

明日?・・・そうか・・・男同士の約束だね。

じゃー今日は、帰ろうー。

で・・・

やっとの思いで、家に帰って来たマル・・・

P1080242

んーなに・なに・・・マルー楽しくなかったの?

P1080245

そうー良かった。

じゃー明日こそ、スポーツを楽しもうね・・・

サッカーがいいかなー・・・それとも・・・フリースビーがいいかなー・・・

P1080246

神様・・・お願い・・・

P1080236

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へご覧になった方は、ぜひ、柴犬の所を、クリックして下さい(明日の雨を願うマルからのお願い。宜しくお願いしますだワンheart02)。柴犬ブログのランキングに参加しています。

P1080275

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年10月25日 (土)

頭かくして・・・尻隠さず。

昨日は凄い雨で、なかなか散歩に行けなかったので・・・

マル・・・退屈しているかなーと思いきや・・・

なにやら・・・頭かくして尻隠さずの・・・マルが・・・

P1070654

ねぇ・・・マル・・・バレバレなんだけど・・・

P1070649

完璧に隠れている・・・つもり・・・らしい・・・が・・・耳、出てるし・・・

バレバレですがなー・・・旦那ー・・・

P1070650

だって・・・お尻、丸見えだったよ・・・

P1070652

座布団は悪くないよ・・・それって、八つ当たりって言うんだよ・・・

容赦なく、座布団に攻撃を始めるマル・・・

P1070646

雨の日のストレス解消か・・・

P1070647

それとも・・・

柴女子に振り向いてもらえない、ストレスを解消しているのか・・・

激しく、座布団を攻撃。

で・・・暫らくすると・・・何故か・・・

P1070648

マル・・・やるだけやって・・・反省? 

P1070651

うつろーな顔のマル・・・

ひと暴れして疲れているマルに・・・

マッサージしてあげるよ・・・と言うと・・・

P1070656

と、頭を垂れて感謝。

痛みに耐えた、座布団・・・お疲れ様。

マルの・・・雨の日のストレス解消方法でした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へご覧になった方は、ぜひ、柴犬の所を、クリックして下さい(スッキリしたマルからのお願い。宜しくお願いしますだワンheart02)。柴犬ブログのランキングに参加しています。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年10月24日 (金)

心の目で見る・・・

散歩中のマルに何かが直撃・・・

P1080130

どんぐり だよ・・・

どんぐり・・・追いかけなくて、いいの?

P1080127

まぁーそうだけど・・・

でも・・・どんぐり で春まで楽しめるんだよ・・・

だから・・・一緒に集めようよ・・・

P1080138

まるで、興味がないマル・・・

一人で・・・よさそうなどんぐりをせっせと、集めるご主人さん・・・

P1080136

あったよー

マルって、興味のない事には、

全然・・・感心をしめさないんだから・・・

P1080124

さて、この集めたどんぐりの楽しみ方・・・

水につけて、

沈んだものだけ使います。

P1080193

土を入れた植木鉢に、どんぐりを置いて

P1080204

2センチくらい土をかけます。

P1080206

冬の間、土が乾かないように、ときどき水をやります。

春になると・・・葉がのびてきます。。。

今は何も見えなくても・・・

土の中では、一生懸命、春に向けて準備をしているどんぐり・・・

形になって目に見える時より・・・

目には見えない時こそ、本当は価値がある・・・

そう・・・星の王子さまで、キツネが言ってたね・・・

「心でみなくちゃ、ものごとはよく見えないってことさ。

かんじんなことは、目に見えないんだよ。」

って・・・P1080121

うん・・・そうだね、マル・・・。

どんぐりちゃん・・・土の中のどんぐりちゃん・・・

一緒に春まで、頑張ろうね。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へご覧になった方は、ぜひ、柴犬の所を、クリックして下さい(心を新たにしたマルからのお願い。宜しくお願いしますだワンheart02)。柴犬ブログのランキングに参加しています。

P1080201

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年10月23日 (木)

不器用な男は・・・ダメですか

P1080164

P1080165_2

ボールをくわえるきなこちゃん。

マル・・・欲しくないの?

P1080172

P1080173

ほら・・・マル・・・

強引に行かなきゃ・・・

きなこちゃんに、気持ちが伝わらないよ・・・

P1080170

庭の隅っこで、ずっーと・・・もじもじ・・・しているマル。

ほら・・・きなこちゃん・・・帰っちゃうよ・・・

いいの・・・マル?P1080171

あーあ・・・きなこちゃん帰っちゃったよ・・・

きなこちゃんのママ曰く・・・

きなこちゃん・・・THE 男・・・ っていう感じの男らしい子が

好みらしい・・・  マルは・・・

P1080114

P1080115

慰めあう・・・男が二人・・・

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へご覧になった方は、ぜひ、柴犬の所を、クリックして下さい(不器用な男・・マルからのお願い。宜しくお願いしますだワンheart02)。柴犬ブログのランキングに参加しています。

P1080108

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年10月21日 (火)

スポーツに挑戦 ! のはずが・・・

ねぇ・・・マル

P1080097

スポーツの秋らしく、何かスポーツに挑戦しない?

P1080098

P1080096   

えっ・・・あれって・・・

もしかして・・・それって・・・

P1080079

渋すぎるよ・・・マル・・・

まぁ・・・スポーツには変わりないけど・・・

で、しかも・・・なんで・・・もう、並んで待ってるの !

P1080083

えっ・・・いや・・・思わなくていいから・・・

順番・・・きっとこないと思うよ・・・P1080084

ねぇ・・・マル・・・帰ろう・・・

でも・・・帰ろうとしないマル

その後・・・公園で・・・駄々をこねはじめる・・・

P1080087

P1080088

うん・・・そうだった・・・マル・・・

じゃー今度のお休み、

ご主人さんと一緒に何かの・・・スポーツに挑戦しようよ・・・ねっ・・・マル。

P1080089

おーやっと笑顔に戻ったね・・・マル。

・・・さて、さて・・・

日曜日・・・何のスポーツにマルは、挑戦する事になるのでしょうか?・・・

楽しみです。

笑ってられるのは、今だけかもよーマル。。。

熱血指導が待ってるかも。。。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へご覧になった方は、ぜひ、柴犬の所を、クリックして下さい(笑顔のマルからのお願い。宜しくお願いしますだワンheart02)。柴犬ブログのランキングに参加しています。

P1080122

| | コメント (13) | トラックバック (0)

新しい世界が・・・待っている

お尻をプリプリ振りながら・・・今日も快調ー・・・柴犬さんの散歩道

P1080055

だが・・・急に立ち止まり・・・

P1080054

興味津々のマル・・・

P1080056

P1080063

飛び上がってみればー

P1080068

そんな・・・試す前から・・・無理なんて・・・

男 !マル、頑張れー気合だー

P1080070

P1080071_2

無理なら・・・しょうがないね・・・

で・・・抱っこして・・・上にあげると・・・

P1080073 

満面の笑顔のマル

P1080074

そうだね・・・

それと・・・

P1080075

赤とんぼにも会えたし・・・

今日も可愛い発見があったね。マル・・・

P1080077

そうだね。。。

柴犬さん、マルの散歩道・・・

マルに、連れられての散歩道・・・

今日も楽しい出会い、新しい世界が待ってたね・・・

dogマルの部屋dog

P1080072

やっぱり・・・抱っこですか?・・・

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へご覧になった方は、ぜひ、柴犬の所を、クリックして下さい(冒険家 !?マルからのお願い。宜しくお願いしますだワンheart02)。柴犬ブログのランキングに参加しています。

P1080062

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年10月19日 (日)

命のお仕事

マル・・・こう見えて・・・実は今、仕事中

P1070572

P1070925

マル、本人は、全く気付いていませんが・・・

とっても大切な・・・命をつなぐお仕事を、任されているのです・・・

それは・・・

P1070921

緑の植物の種

5粒ついています。

今日のマルのお仕事・・・

植物の種を体にくっつけて、

その種を、植物が育ちやすい所に落とす仕事・・・

いい所に落としてあげてね、マル・・・

P1070929

さあー、まだまだ歩くよー

その種を落とすまで・・・

P1070939

そして、無事仕事を終えたマル・・・

無事、5粒落としてきました・・・

P1080036

P1080037

沢山歩いただけで・・・ほめられたマル・・・

でも、・・・5つの命をつないだかも・・・

いい土地に落ちていますように・・・

そして・・・育ちますように・・・

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へご覧になった方は、ぜひ、柴犬の所を、クリックして下さい(いい仕事をしたマルからのお願い。宜しくお願いしますだワンheart02)。柴犬ブログのランキングに参加しています。

P1080016

| | コメント (18) | トラックバック (0)

あれっ・・・マルが・・・

朝、ご主人さんと一緒に・・・

P1070872_2

P1070870_2

新聞のテレビ欄をチェックしていたマル・・・

が・・・

あれっ・・・マルがいない・・・

どこに行ったのかなー・・・・

と、・・・布団を見ると・・・なにやら・・・

P1070908_2

そこで・・・マルーと呼んでみる・・・

すると・・・

P1070910_3

出できました・・・

マルー・・・二度寝はだめだよ・・・

P1070894

出ておいで・・・

いやだ・・・

P1070907

冬眠中のタヌキじゃないんだから・・・(タヌキって冬眠します?)

P1070902

出て来なさい・・・

断固拒否のマル・・・

その後・・・

P1070905

寝てしまいました・・・・

自分で掘った、穴の中で・・・

秋は皆、眠いですよね・・・マルもよく寝ます・・・

このまま、マルは冬眠に入りそうです。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へご覧になった方は、ぜひ、柴犬の所を、クリックして下さい(いよいよ・・・冬眠!?のマルからのお願い。宜しくお願いしますだワンheart02)。柴犬ブログのランキングに参加しています。

P1080010

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年10月18日 (土)

散歩の達人

いつもの公園での、朝の任務を終了したマル・・・

P1070661

この後、マルの行きたい方向に、私が引っ張られて歩く事に・・・

さて・・・どこに行くのかなー

すると、向った先は、夏祭りに行った公園

P1070817

みんなで来た夏祭り・・・楽しかったね

楽しい思い出がある場所に、来たかったんだね、マル・・・

ねえねえ・・・

P1070832

それは、いぬたで だよ。

そうね・・・マルの目線で見たら・・・

いっぱい秋のお花が・・・

P1070840_2

P1070834

P1070841

面白いね・・・

マルって散歩の達人、だね。

P1070849

そうだね・・・

楽しかったね。

幸せは、いっぱい足元に咲いていたね。

気付かせてくれた、マルに今日も感謝。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へご覧になった方は、ぜひ、柴犬の所を、クリックして下さい(笑顔のマルからのお願い。宜しくお願いしますだワンheart02)。柴犬ブログのランキングに参加しています。

P1070855

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年10月16日 (木)

突然の通行止め・・・

今朝の柴犬さんの散歩道・・・

いつもの公園に行き

いつもの所をチェックし・・・

P1070481

無事、今日の任務を終了したマル

P1070473

そして・・・家の近くまで来ると・・・

家の目の前の道路で工事が始まっていて、通行止めに・・・

P1070698_2

そうだね・・・もう一回・・・ぐるっと回り道してこよう・・・

P1070696

こんなに、笑顔で喜ばれると・・・

回り道がなんだか・・・楽しく思えてくる

今日の柴犬さんの散歩道・・・いつもより長い散歩道

いっぱい歩いたね。

P1070709

この笑顔を見てると・・・

回り道もいいもんだなって思える。。。

P1070712

ねえ・・・マル

P1070713

マルの笑顔は全てをいい事、いい時に変えてくれるね。

ありがとうマル。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へご覧になった方は、ぜひ、柴犬の所を、クリックして下さい(笑顔のマルからのお願い。宜しくお願いしますだワンheart02)。柴犬ブログのランキングに参加しています。

P1070816

| | コメント (10) | トラックバック (0)

いたずら、大好き !!

ちよっと・・・目を離した隙に・・・

・・・布団で、大暴れのマル・・・

そいやぁー

P1070771

そいやぁー

P1070769

うへへへー

P1070767   

マル、ダメ

P1070776_2

P1070775

そうすれば・・・許してもらえると、わかってるマル・・・

そうなんです。。。ついつい・・・許しちゃうんです・・・

大人しくしててよね、マル・・・

でも・・・再び・・・

P1070778

こらっ!マル・・・

P1070779

その後・・・布団にもぐりこんで来て・・・

P1070782 

と・・・腕枕で寝るマル・・・

甘やかし過ぎ・・・でも・・・布団から追い出せなくて・・・

おかげで今日は、物凄い肩こりです。。。後に振り向けません。。。

マルの頭が重いから・・・いえいえ・・・

自業自得です・・・はぃ・・・

P1060907

きょ・今日も腕枕・・・・

ちよっと・・・辛い・・・

今日は旦那の布団にマルを・・・忍ばせてみようかな・・・ふふふ

いたずら、大好き !!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へご覧になった方は、ぜひ、柴犬の所を、クリックして下さい(甘えん坊マルからのお願い。宜しくお願いしますだワンheart02)。柴犬ブログのランキングに参加しています。

P1070746_2

ふいりのアベリア・・・ちよっと珍しいかな・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月15日 (水)

食いしん坊、バンザーイ

食欲の秋ですね。

もちろん・・・マルも・・・

P1060402

空になった鮭トバの袋を愛おしそうに・・・眺めるマル・・・

そこに・・・

P1060406

目の色が変わるマル・・・

P1060409

P1060408

P1060412

うん・・・聞いてる・・・スカートをそんなに、引っ張らないで・・・マル

P1060400

ちゃんと、お座りして、ゴーワンって言ったらあげるよ

P1070631

はい・おりこうさん。(マルは「ゴ~ワン」としゃべることができます!)はい・・・どうぞ・・・

でも・・・実はさっき、マルは秋刀魚を食べたばっかりなのに・・・

よく食べるよね・・・

やっぱり食欲の秋かな・・・

食いしん坊、バンザーイ !

大きくなってね・・・でも、タテにだよ。。。

P1050796

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へご覧になった方は、ぜひ、柴犬の所を、クリックして下さい(横にばっかり大きくなるマルからのお願い。宜しくお願いしますだワンheart02)。柴犬ブログのランキングに参加しています。

P1070384

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年10月14日 (火)

小さい秋見つけたー

我が家の庭の小さい秋・・・

どうだんつつじの、紅葉

P1070596

満開のキンモクセイ

P1070658

そして・・・マルも何か・・・見つけたみたい・・・嬉しそう

P1070586

ジョギングから帰って来た・・・ご主人さんでした・・・

P1070574

お花もいいけど・・・

僕には・・・やっぱり、パパが一番だね。。。

P1070575

P1070588

散歩道での秋のご褒美・・・ぎんなん

美味しいですよね・・・

マルのおかげかな・・・

P1070660

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へご覧になった方は、ぜひ、柴犬の所を、クリックして下さい(いくつになっても、甘えん坊のマルからのお願い。宜しくお願いしますだワンheart02)。柴犬ブログのランキングに参加しています。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年10月12日 (日)

寝相が悪い?マル観察日記

先日、ちょっと沸き起こった小さな疑問・・・

マルの寝相について・・・寝ている間にどうしたら

P1070429

こうなるのか・・・(前足を一本だけ出す所から、何故、二本出ているのか・・・)

で・・・いつものように、私の布団で、ちやっかり先に

寝ている、マルを少し観察する事に・・・

最初は布団の上の方で、布団カバーを足に引っ掛けて寝ている、マル

P1070559

10分後・・・ちよっと体勢に変化が(90度移動)・・・

P1070561

暫らくして・・・布団の下の方に移動(180度移動)・・・

P1070564

その後・・・なにやら・・・

P1070565

激しく・・・ゴロゴロ(仰向けに)・・・

P1070566

でも・・・寝てます・・・

このゴロゴロが、パジャマを変にする原因かも・・・

(ちなみに・・・左下の足は旦那の足です。旦那も寝相が・・・)

その後のマル・・・

私の布団の横にある、マルの布団に移動・・・何事もなかったかのように

熟睡中。。。

P1070570

で・・・この日は、マルはこのまま、マルの布団で熟睡かな・・・

と思って油断して寝ていたら・・・

明け方・・・足元にズシッ・・という重みが・・・

マルでした。

結局、マルは、夜中・・・私の周りを通信衛星のように、

グルグル周っているみたいです。。。

私から何かを送受信しているらしい・・・

熟睡出来てるの?・・・マル・・・

P1070598

昼間・・・たっぷり、お昼寝しているから・・・大丈夫なのかな?・・・

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へご覧になった方は、ぜひ、柴犬の所を、クリックして下さい(我が家の衛星君、マルからのお願い。宜しくお願いしますだワンheart02)。柴犬ブログのランキングに参加しています。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

ワンコの朝のストレッチって・・・大切!?

マルの朝は・・・

ストレッチから・・・

いち・・・

P1070237

にー・・・

P1070239_4 

さんー・・・

P1070240_2 

にぃー・・・

P1070235

にっさん・・・

P1070233_2

そっ・・・そーだね・・・マル。

今日もいい天気。

マル・・・今日もハッピーな一日を過ごそうね。

P1070538

P1070534

はいはい・・・タヌキ君・・・あっ、マル君・・・

昨日の涙はどこに・・・

ストレッチから始まる朝は、気分爽快・・・絶好調のマル。

今日もたくさん、遊ぼうね。。。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へご覧になった方は、ぜひ、柴犬の所を、クリックして下さい(甘えんぼうのマルからのお願い。宜しくお願いしますだワンheart02)。柴犬ブログのランキングに参加しています。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年10月11日 (土)

男はつらいよ・・・

今日も笑顔がいっぱいのマル

P1070492

今日は、マロンちゃんも遊びに来てくれました。

最初は少し・・・距離がある二人・・・

P1070516

そおっーと・・・そおっーと・・・距離を縮める男、マル・・・

P1070519_2

そして・・・そぉーっと・・・

まろんちゃんに、アピールをする男、マル

P1070518

P1070520_2 でも・・・

男は女に、振り向いてもらう事は、出来ませんでした。。。

失恋の秋・・・マル

~マルの部屋~

涙が止まらない・・・マル

P1070533 bleahふふふ・・・めげるな、我が家の寅さん・・・マル!

まだまだ秋は続くよ!楽しいことがいっぱいあるよ。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へご覧になった方は、ぜひ、柴犬の所を、クリックして下さい(失恋したマルからのお願い。宜しくお願いしますだワンheart02)。柴犬ブログのランキングに参加しています。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年10月10日 (金)

風を読む・・・

マルー、今日は天気がいいねっ P1070390_2

朝の散歩に出かけるよっ

いつもの、散歩道・・・

心臓破りの階段を上がり・・・

P1070468

向うは、いつもの公園

P1070349

そして・・・P1070480

風を待つ男・・・マル・・・

風が運んで来た、落ち葉(獲物)を、無邪気に追いかける、マル・・・

P1070477

そして・・・風を制した男・・・マル

P1070357

でも、疲れ果ててます。。。

結局、その後・・・歩行拒否に・・・

P1070378  P1070381

風に遊ばれた男・・・マル・・・の朝の散歩道でした。

サービスショット・・・マルの部屋

P1070267

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へご覧になった方は、ぜひ、柴犬の所を、クリックして下さい(風が大好きなマルのお願い。宜しくお願いしますだワンheart02)。柴犬ブログのランキングに参加しています。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年10月 9日 (木)

低血圧のワンコって・・・ありえないー!

さて・・・ここに、隠れているのは・・・誰でしょうーP1070426

 

P1070425

マルー、もう・・・朝だよっ・・

起きよーねっ・・・

P1070424

・・・なっ、なんで・・・何でいやなの・・・?

P1070429_2 

お犬様の、低血圧、ですか・・・

寝相が悪いから・・・腕が、違う所から出てるよ、マル・・・P1070431

P1070432

その後・・・抱っこでリビングに連れて行かれるマル・・・

P1070434_2

でも・・・まだ・・・寝てます・・・

P1070440 

とうとうパジャマを脱がされた、マル・・・

P1070441

・・・今日は曇りで・・・朝日は眩しくないよっ、マル・・・

P1070442

・・・また、始まった・・・嘘泣き・・・

P1070443

ほらっ・・・マル、朝の散歩に行くよ。。

P1070445

・・・だーめっ!

我が家の朝

毎日・・・こんな感じです。。。

低血圧のワンコって・・・ありえなーい。

P1060593

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へご覧になった方は、ぜひ、柴犬の所を、クリックして下さい(低血圧!?のマルのお願い。宜しくお願いしますだワンheart02)。柴犬ブログのランキングに参加しています。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年10月 8日 (水)

タヌキ!?と鬼ごっこ

いつもの・・・事なんですが・・・

散歩から帰ってきたら、家の中で大暴れのタヌキが・・・いや・マルが・・・

鬼ごっこの開始です。

P1070395

で・・・何で、鬼はいつも・・・ご主人さんなの?

P1070396

P1070397

お尻をプリプリsign04させながら逃げるマル。

でも・・・かなり、すばしっこいです。。。

で、ご主人さんの手が届かない机の下に逃げ込み・・・

P1070398

はい、参りました。。。

ずる賢いタヌキさん・・・いや・マルー。

P1070407

はいsign01あんたが大将。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へご覧になった方は、ぜひ1日1回クリックして下さい(すばしっこいマルのお願い。宜しくお願いしますだワン)。柴犬ブログのランキングに参加しています。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年10月 7日 (火)

男心・・・

朝の風景・・・

主人とマル・・・男同士・・・何を語っているのか・・・

P1070320_3 dogそれにしても・・・

P1070329

P1070330

庭のキンモクセイがいい香りをさせて、咲いてくれています。

P1070331

マルー・・・天気がいいんだから、お庭で遊ぼーね・・・

P1070338

えっ・・・

お風呂に入ったり、川に入るのは、大好きなのに・・・

芝生の朝露で、足が濡れるのを、嫌うのは・・・何故?

dogも・もしかして・・・・

P1070336

そうよー。蚊もいなくなったしね・・・

晴れている時は、お外で遊ぼーね、マル

今日の天気予報によると・・・晴れのち雨sign02

ほんと・・・ころころと、天気が変わります・・・

男心と秋の空です。

ちなみに・・・テレビの女性キャスターは「女心と秋の空」って

言ってました。。。

広辞苑では・・・「男心と・・・」になっているのですが・・・

どっちが正しいのでしょうか?

心が変わりやすいのは・・・さて、どっちでしょうか・・・

P1070303

そっ・・・そーかなー???

ふられてるだけ・・・だったりして・・・

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へご覧になった方は、ぜひ1日1回クリックして下さい(忠実なマルのお願い。宜しくお願いしますだワン)。柴犬ブログのランキングに参加しています。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年10月 5日 (日)

あ・まーい・・・!!!

ソファーで寝ているご主人さんに、ナニやらお願いするマル・・・

P1070217

なに?

dogマッサージしてheart02

いいよー

P1070219

P1070221

P1070220_2

お・恐れいりますcoldsweats01。。。

P1070218

ホント・・・気持ちよさそーだね、マル。。。

その後・・・満足したマルは・・・

ご主人さんの足元で・・・

P1070226

高いびき・・・

疲れるほど・・・なにをしたの?・・・マル

あまーい生活にどっぷり、漬かっているマルでした。

dog今週も

P1070133

で、ありますように。。。マル

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へご覧になった方は、ぜひ1日1回クリックして下さい(あ・まーいマルのお願い。宜しくお願いしますだワン)。柴犬ブログのランキングに参加しています。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年10月 4日 (土)

ばんざーい!!!

P1070126

きみを好きでよかったー

P1070130

P1070129

いつまでも・・・

P1070137

そりゃーマル・・・ハッピィでしょ・・・

そこ・・・誰の布団か知ってるよね・・・

P1070138

えへ、・・・じゃないsign01

dogいいじゃーん

P1070132

うっ・・・・

朝晩めっきり寒くなってきました・・・

マル・・・ご主人さんの布団から離れなくなりました・・・

おかげでこっちは・・・寝返りがうてず・・・

寝苦しい毎日が続いております。。。

P1070123

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へご覧になった方は、ぜひ1日1回クリックして下さい(このまま布団を占領したいマルのお願い)。柴犬ブログのランキングに参加しています。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年10月 3日 (金)

ぎょえー・・・

今日は、きなこちゃんとドックランへ

P1070070

じゃれ合う二人・・・

P1070089

次第に激しく・・・じゃれ合う二人・・・

P1070075

そして・・・

P1070094

マル、撃沈・・・そして、きなこちゃんママに駆け寄り・・・しゅ~ん

P1070080

そんな事ないよ・・・マルちゃん

P1070082

マルって単純・・・

ねぇーきなこちゃん・・・

P1070104

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へご覧になった方は、ぜひ1日1回クリックして下さい(ドッグランで楽しんだマルのお願い)。柴犬ブログのランキングに参加しています。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年10月 2日 (木)

メタボ!?

久しぶりの晴れsunです。

蚊も、あまりいなくなってきたので、

久しぶりに庭に、庭の主(マル)を放してみました。。。

主(マル)がいない間に・・・綺麗に茂った芝生・・・

が・・・が・・・また・・・せっせと・・・主は・・・

P1060911_2

芝を掘り起こして・・・

庭を穴だらけにしようとしています・・・

こらsign01マル・・・

P1060918

芝生を掘っちゃダメsign01

dog芝生が伸び放題になってるから・・・

P1060914

・・・穴掘ってるだけでしょ・・・

P1060908

ちぇ・・・じゃないsign01

穴だらけにされる前に・・・

マル、散歩に行くよ

P1060921

ダメsign01

P1060932

うわぁー目・・・ホントにウルウルさせてる・・・

演技派だわー・・・

この演技に負けたら・・・明日も明後日も・・・になりそうだから・・・

ほらsign01行くよ。歩くの・・・(ちょっと太りぎみなんだから・・・)

渋々歩き出すマル・・・

そして、いつもは・・・このブロック塀の隙間(マルの通り道)を通るはずが・・・今日は・・・

P1060935

階段を、ピョン・ピョン・・・P1060934

あれー珍しい・・・と思っていると・・・ここで・・・

P1060937

完全に止まってしまいました。。。。

結局・・・ここから抱っこ・・・9・65㎏を抱っこして・・・

散歩へと出かけました。。。

外に出たら一応歩きます・・・ぐずるまでは・・・

主人(旦那)曰く・・・マル・・・実は、横に太って

あの狭い「マルの通り道」が

通れなくなったのではないか・・・

マル・・・メタボsign02

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へご覧になった方は、ぜひ1日1回クリックして下さい(ちょっとメタボなマルのお願い)。柴犬ブログのランキングに参加しています。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年10月 1日 (水)

酵素風呂は超気持ちいい

日頃の労をねぎらう為に・・・マルは

今日、酵素風呂へ・・・

えっ・・あれっ・・・マルの日頃の労って何sign02・・・

P1060871

そ・・・そう・・・???

食べて、遊んで、寝てるだけじゃ・・なかったのかな???

 ~ 午後、ショップに行って、お風呂に入るマル ~

2時間後、ショップにマルを迎えにいくと・・・

P1060941

ガラス越しに、ご主人さんを発見するマル

そして・・・

P1060945

ハイハイ・・・待ってるよ・・・

それにしても・・・相変わらず・・・嬉しそうだね、マル

P1060946

良かったね、マル。

トリマーさん曰く・・・

「マルちゃん、お風呂でとっても気持ち良さそうでしたよ

だそうです・・・。お風呂が大好きだからね、うとうとマルは。

これで、文句なく・・・日頃の労1?は癒されたはず。。。

マル・・・綺麗になったね。。。

P1060967

P1060970

身だしなみは、容姿だけでなく、言葉や態度もきちんとしなきゃだめなのよ・・・

P1060971

わかってるのかなー???

その後、いつもより早く、熟睡モードに・・・

P1060974

マルー・・・クマさん、重いって・・・「まいったー」って手をあげてるよー

ここだけの話・・・マル、太りました。。。いや、成長しました・・・

9.65㎏に・・・8月は9.22㎏だったのですが・・・

このまま太り・・・いや、まだ成長するのでしょうか・・・

重くなっても・・・今までと同じように・・・

抱っこをせがむはずのマル・・・

ちょっと不安になってきたご主人さんでした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へご覧になった方は、ぜひ1日1回クリックして下さい(リフレッシュしたマルからのお願い)。柴犬ブログのランキングに参加しています。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »