« ハッピーな家族旅行!!!③(癒し編) | トップページ | 男はつらいよ・・・ »

2008年9月17日 (水)

夏?の夜の・・・純白大輪

ご近所の方に・・・「今日、咲くからね」と言われて頂いた

moon3月下美人

只今、夜の7時前・・・まだ咲いていません。。。

マル、咲いたら教えてねっheart02

dogうんsign01

P1050880

P1050882

信用してるから・・・咲いたら、教えてね・・・

と、言ったところで・・・マルは・・・

P1050884

熟睡・・・いいえ爆睡sweat01です。

やがて・・・時間は夜の8時

P1050896 

少し咲き始めました・・・

すると

P1050901

マル、お目覚め

P1050903

そーだね・・・でも、マル、寝てたでしょ・・・

dog・・・・

やがて、時間は夜9時

P1050906 

綺麗ですsign03

P1050908

P1050910

そして・・・いよいよ、夜10時

P1050907

満開ですheart02

P1050922

そーだね・・・

でもね、moon3月下美人だから・・・・

花が咲いてから、4時間ぐらいしたら・・・しぼむんだよ。。。

P1050904

明け方・・・3時には・・・

P1060001

もう・・・しぼんでいました。

純白大輪の美しく香りのよい、月下美人。。。

奇跡のようなお花です。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へご覧になった方は、ぜひ1日1回クリックして下さい(お寝坊マルからのお願い)。柴犬ブログのランキングに参加しています。

|

« ハッピーな家族旅行!!!③(癒し編) | トップページ | 男はつらいよ・・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

見ててくれるはずのマルちゃん。
爆眠はいけませんね(笑)

実家にもあるのですが、婆ちゃんは咲いたのを見た事がありません・・
何故なら、就寝時間が早いもので(笑)

マルちゃん、見れば見るほど優しい顔!!
抱っこしたくなりますよ(^-^)

投稿: エルの母さん | 2008年9月18日 (木) 00時43分

月下美人のお花が咲くってとっても珍しいことなんでしょ?heart02
ましてや、その瞬間に立ち会えるなんて…素敵~!shine
マルちゃんもマルちゃんママも、幸せな時間を過ごせたのね~happy01
月下美人のお花って、
どんな香りなんだろう…confident
ほんとうらやましいです。

投稿: ハヤトママ | 2008年9月18日 (木) 12時39分

エルちゃんの母さんへ
ホント名前の通り、月下美人でした。。。
お婆ちゃんが見れないのが分かります。
マルは嗅覚がいいので、ギリギリセーフで見れました。
そんなheart02・・・抱っこしたくなるなんて・・・言って下さったら・・・マルは、きっと、エルちゃんママさんから離れないと思いますhappy01

投稿: マルママ | 2008年9月18日 (木) 17時08分

ハヤト君ママさんへ
月下美人の香りは、鉄砲百合が十本咲いてもかなわないぐらい・・・香りが強く、でも、柔らかい香りでした。
来年は、頂いた月下美人を咲かせてみたいと思っています。是非、その時は、ハヤト君と一緒に見に来てくださいhappy01枯らさないように頑張りますsign01

投稿: マルママ | 2008年9月18日 (木) 17時27分

月下美人綺麗ですね~
私は見たことがありません。
4時間で終わってしまうなんて、寂しい!!
でも、見ていられたなんてすごいです!!

マルくんは・・ちょっと見張り番できなかったね。
でも、綺麗な花が見られてよかったね♪

投稿: ちょろ | 2008年9月18日 (木) 18時40分

>その時は、ハヤト君と一緒に見に来てください

……言ったな…(にやりっ)
マルちゃんママ、言ったわね。
ふふふ…忘れないからね…。
行くわよ…絶対…catface
枯らせないでよ…ぐふふっ(爆笑!)

投稿: ハヤトママ | 2008年9月18日 (木) 21時02分

ちょろさんへ
きっと・・・咲く時間が短いから、記憶に残るように、とっても綺麗だし香りがいいのかもしれません・・・4時間でしぼむのは、ちよっと・・・はかないですよね。

投稿: マルママ | 2008年9月19日 (金) 01時17分

ハヤト君ママさんへ
マルに見張りをさせながら・・・枯らさないように頑張りますnote。また一つ楽しみが、ふえましたheart04
ありがとうございますsign01

投稿: マルママ | 2008年9月19日 (金) 01時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/521875/23817074

この記事へのトラックバック一覧です: 夏?の夜の・・・純白大輪:

« ハッピーな家族旅行!!!③(癒し編) | トップページ | 男はつらいよ・・・ »