« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月30日 (火)

気になった事が・・・

ちょっと・・・気になった事が・・・マル・・・

P1060787

女子プロレスラーみたい・・・

ねえ・・マル・・・

P1060877

ちよっと・・・首まわり、測ってもいい・・・?

P1060759

P1060763

マル・・・太くないよー

P1060766

うん!

P1060767

オッケー!

でも・・・やっぱり・・・ふと・・・

P1060769

メジャーに八つ当たりしないでよ・・・

別に・・・太い事は、悪いわけじゃないから・・・

人間は首・・・太い方が丈夫でいいって・・・言うしねっ

だから、マル・・・丈夫に、長生きしてねheart02

P1060874

それにしても・・・耳の間は・・・やっぱり、10cm・・・

一緒にモデルをしたワンちゃんは・・・7~8cm

顔も・・・大きいって事だよね・・・ふふふ

マルには内緒・・・

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へご覧になった方は、ぜひ1日1回クリックして下さい(小顔と言われたいマルからのお願い)。柴犬ブログのランキングに参加しています。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年9月29日 (月)

「Shi-Ba」シーバ 11月号に登場!!

ゴロゴロ・・・おもちゃを持って遊んでいるマル・・・

そこに・・・あるを持ったご主人さん登場。。。

P1060777

お座りしたら見せてあげる・・・

P1060819 P1060826

そう・・・マル。

今日発売の「Shi-Ba」シーバ11月号にモデル犬として登場sign01

P1060828

袴姿、似合ってるよね・・・マル

(顔が・・・大きいから・・・洋服より和装の方がいいよね・・・)

P1060825

はぁsign02それも・・・女装したマルじゃん・・・

P1060830

もしかして・・・ナルシスト・・・?

dogそ・そんなこと・・・ないよっ・・・皆さんー

P1060824

1人6役(1匹6役)したことを、すっかり忘れているマルでした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へご覧になった方は、ぜひ1日1回クリックして下さい(モデル頑張ったマルからのお願い)。柴犬ブログのランキングに参加しています。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年9月28日 (日)

柴犬さんの寄り道!?

今日は、ご主人さんのジョギングにお付き合いし、

川沿いへ・・・でも、マルは一緒には走りません。

体力ないから・・・

今日はちょっと寒いくらい・・でもマルにとっては・・・

P1060642

暑いの苦手だもんねっ・・・

このくらい涼しいと・・・

P1060636

と、マイペースで散歩を楽しむマル・・・

が、そこへ・・・反対側の川岸から・・・声が・・・

P1060632

P1060633

P1060631

行っても追いつけないから、ゴール地点に先回りしよう・・・

P1060630

先回りのはずが・・・いつしか・・・寄り道へ・・・

P1060654

P1060655

そして・・・白柴にも挨拶を・・・

P1060691

ねぇ・・・そろそろ帰らないと・・・ご主人さんに会えなくなるよ・・・

P1060670

マルーsign01

P1060681 

P1060686

P1060688

騙してる!?(さんざん寄り道してなかったっけ)

P1060687

dog僕、騙してないよ、いつもご主人さんが1番!今日もいい1日。

★マルからのお知らせ

29日(月)発売の雑誌「Shi-Ba(シーバ)」にマルが登場します。「昭和の結婚式」という企画に、1人6役(1匹6役)で3ページ出演。ぜひご覧下さい。

P1040909

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へご覧になった方は、ぜひ1日1回クリックして下さい(お調子者マルからのお願い)。柴犬ブログのランキングに参加しています。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月27日 (土)

今日もいいことあったね

さあーマルsign01

P1060560

散歩に行くよー

P1060563

もうdashなんで、いつもそーなのよ・・・

出かけたら、今度は帰りたがらないくせに・・・

萎え萎えの・・・マルを連れていつもの公園に行くと・・・

P1060573_3

P1060576

P1060571

P1060568

P1060585

だめだよ・・・マル・・・

運動会は行けないの、帰るよsign01マル・・・

P1060587

この後・・・暫らく座り込み・・・動かないマル・・・

でも・・・渋々帰りだすと・・・

偶然、近所の子供に会って・・・喜んで駆け寄り・・・

そして、何やら・・・子供に訴えるマル・・・

P1060592

dogねぇ、ひどいでしょ・・・僕を犬扱いして・・・

(どっから見ても犬orタヌキにしか見えないからcoldsweats01)

P1060591

なぐさめてもらっているマル・・・

やがて・・・

P1060588

うわー・・・調子いいよね、マルは

P1060589

dog辛いことがあるから・・・嬉しい時、その喜びが倍になる・・・ワン

ご立派happy01

★29日(月曜日)発売予定の雑誌「Shi-Ba(シーバ)」にマルが登場します。ぜひご覧下さい。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へご覧になった方は、ぜひ1日1回クリックして下さい(お調子者マルからのお願い)。柴犬ブログのランキングに参加しています。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年9月26日 (金)

我慢の子

dog僕マル・・・

P1060524

P1060526

でも・・・

P1060531_2

P1060534

P1060547

マルに見上げられたら弱いんだよね。。。はい、どうぞ・・・

P1060540

dog残ってる・・・

P1060543

P1060550

P1060498

マル・・・その食べた後のその仕草・・・猫みたいなんだけど・・・

それにしても・・・鮭トバ・・・欲しくても、欲しくても、もらえるまで、ずっと我慢するよね・・・

dogだって

P1060370_2

そうだったね・・・coldsweats01

あれっ、マルはダンボじゃなかったの(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へご覧になった方は、ぜひ1日1回クリックして下さい(紳士的な?マルからのお願い)。柴犬ブログのランキングに参加しています。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年9月25日 (木)

可愛い!!見つめ合う二人・・・

今日、久しぶりに、まろんちゃんに会ったマル・・・

P1060443

再会を喜ぶ二人・・・

P1060444

素直に・・・

P1060445

二人の世界に浸り・・・

暫らく見つめ合う二人・・・

やがて・・・マルが・・・P1060448_5

あらっ・・・マルったら・・・紳士みたい・・・happy01

久しぶりに、まろんちゃんに会えてよかったね、マル

P1060391_5

でも・・・何で・・・あんなに見つめ合っていたのsign02

心と目で会話をしていたとか・・・

ちょっと、人間みたいな仕草で・・・微笑ましい、まろんちゃんとマルでした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へご覧になった方は、ぜひ1日1回クリックして下さい(紳士的な?マルからのお願い)。柴犬ブログのランキングに参加しています。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月24日 (水)

ダンボになって・・・僕は飛んだ!!

なになに・・・マル、どうしたのsign02

P1060364

sign02何に・・・やっぱり、マルはタヌキだったのsign02

dogちがうよsweat01自由に、空だって飛べるものだよ・・・

どんな階段だって、平気でピョンピョン飛べるんだよー

ほほぉーgawkいったい・・・何に変身するのやら・・・

P1060360

あはははーhappy01これだったら・・・飛べるね

でもね・・・ダンボは飛ぶ為に練習を重ねたんだよ・・・

dog僕だって・・・僕だって・・・

P1060363

dog見てー・・・

P1060361

coldsweats01も、もしかして・・・妄想中sign02・・・

あ~悲しいかな・・・マル・・・

P1060357

立派なシッポと茶色い耳が・・・丸見えよ・・・

でも、いつの日か空を飛べたらいいね、マル!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へご覧になった方は、ぜひ1日1回クリックして下さい(妄想中のマルからのお願い)。柴犬ブログのランキングに参加しています。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年9月23日 (火)

今日もサイコー(マルの独り言)

dog僕の後ろに何やら気配を感じる・・・

P1060261

わかっておるぞ・・・そなたは・・・そなたは・・・

その・・・瞳は・・・

P1060305

そうsign01きなこちゃんheart02

お互い、会ったら・・・ご主人さん達が、恥ずかしくなるくらい

キス・・・キスの嵐heart02

P1060266

そして・・・何やらマルが、

きなこちゃんに言いたい事が・・・

P1060299_2

僕、今日、実は・・・先日きなこちゃんと一緒に行った遊園地(ドックラン)に行ってきたの・・・でもね

P1060291

一人ぼっちで・・・

P1060298

とっても、つまんなかったの・・・

だから・・・すぐ帰ってきたの(15分ぐらいで・・・)

でも・・・帰って来て、きなこちゃんに会えて、

とっても嬉しいよheart02

だから、またきなこちゃんと一緒に遊園地(ドッグラン)に行きたいな。

P1060319

happy01あははは・・・ホント・・・仲良しだねheart02

きなこちゃんに会えてよかったね、マルhappy01

P1060267

マル、きっと、明日もサイコーだよsign01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へご覧になった方は、ぜひ1日1回クリックして下さい(笑顔のマルのお願い)。柴犬ブログのランキングに参加しています。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

スーパードック・カーニバル、どうだった?

今回のスーパードック・カーニバル

マル、どうだった?

P1060270_2

そうなんです・・・あの恐怖のアジリティの後、

隣のドックランに行き・・・

P1060238

洋犬(もちろん自分より小さい洋犬)を追い掛け回して・・・

遊んでsign02いました・・・とっても楽しそうに・・・

P1060246

P1060243

アジリティの時と、同一犬とは思えないです。。。

元気に走りまわっています。。。

もう・・・あの恐怖は忘れたのかな?・・・

嫌なことはサッサと忘れるのがマルの良い所・・・

帰りの車の中も笑顔のマル・・・

楽しかった?

P1060254

また、来年も行きたい?

P1060276

そうだね・・・

マルにとって、楽しい所にまた行こうねheart02

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へご覧になった方は、ぜひ1日1回クリックして下さい(笑顔のマルのお願い)。柴犬ブログのランキングに参加しています。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月21日 (日)

スーパードック カーニバル 2008 ②

マル、アジリティに初挑戦sign01まずは練習タイム。

障害物の前まで、走って来ました・・・

さぁーマル、ジャンプsign01

P1060230

いきなり・・・拒否sweat01

頑張れdashっと励ましても、ダメ・・・

じゃー、次ね・・・頑張ろう

と、走って行くと・・・またまた

P1060234

またまた・・・拒否

そして・・・次は・・・

P1060231_2

バックジャンプで後ろに逃げちゃうマル・・・(この写真は後ろ足で蹴って前にジャンプしたのではありませんcoldsweats01

バックジャンプの方が難しいと思うけど・・・

見かねたトレーナーの方が、

「リードを短く持って、もう一度頑張ってみて下さい」

とアドバイスをしてくださったので・・・もう一度、挑戦sign01

でも・・・マルは・・・

P1060232_2

耳を横に倒して・・・泣きそうな顔に・・・

この後、説明会(本番)が始まりましたが・・・

P1060236

当のマルは、スタッフのテントの下に逃げ込み・・・

P1060237

怒ってます・・・coldsweats01

ねえーマル、皆、楽しく遊んでるよ・・・

P1060235

スタッフのテントから、動かないマル・・・

結局、初アジリティは、

マルのヘタレ度を再確認して終わりましたcoldsweats01

家のソファーの上からも、飛び降りる事が出来ないマル・・・

高所恐怖症のマルには、

楽しく楽しめるスポーツではなかったようです。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へご覧になった方は、ぜひ1日1回クリックして下さい(ヘタレ、マルのお願い)。柴犬ブログのランキングに参加しています。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年9月20日 (土)

ドックショー ①

今日は、西武ドームで開催されている「スーパードッグカーニバル2008」に行ってきました(明日21日(日)まで開催)happy01。お目当てはドッグショーを見ることと「鮭トバ」の購入。入り口でワンちゃん許可証を発行してもらい、いざ西武ドーム内へ。始めに、プロのカメラマンによる無料写真撮影会があり、それに参加。7つのバージョンがあったのですが、マルはクリスマスバージョンを選択heart04。撮影後は、ショッピング。洋服がかなり割安になっていて、ついつい購入dash。そして「鮭トバ」もゲット。いろんなお店があり結構楽しみましたshine

P1060198 P1060203 P1060208 P1060221

P1060220_2

★明日は、第2会場(西武ドームの外)で、アジリティやドッグランを楽しんだマルを紹介します

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へご覧になった方は、ぜひ1日1回クリックして下さい(わくわくマルからのお願い)。柴犬ブログのランキングに参加しています。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月19日 (金)

昔は、ワル!

ご主人さんが、二階に行ったり、来たりしている間

マルは・・・

階段の真ん中で、ご主人さんの動向を見張っています。。。

P1060176

あっははは・・・何も食べないよっ

dogそうなの・・・

P1060177

あらあら・・・安心したら・・・寝ちゃった

P1060178

いいよ、寝てて

P1060179

と、いいつつ・・・

P1060180

そこに・・・ガサゴソ・・・マルの好きな袋を開ける音が・・・

P1060188_2

残念ながら・・・食べ物じゃないよ

dogなんだ・・・

P1060187 

と・・・マルが寝ようとしたら・・・

ピンポーン

来客をお知らせするチャイムが・・・

P1060193

と、いきなり・・・姿勢が正しくなる、マル・・・

でも、違うよー

P1060192_2

dogせっかく・・・起きたのに・・・

マル本性が・・・coldsweats01

P1050430_2

dog眠かっただけだよ・・・嫌な、ご主人さんだなup

coldsweats01ホントは・・・あれが素、だったりして・・・

もしかして・・・昔は・・・ワルsign01だったsign02

p>にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へご覧になった方は、ぜひ1日1回クリックして下さい(ちょいワル、マルからのお願い)。柴犬ブログのランキングに参加しています。

dogマルの部屋dog

管理人よりお詫び

今日、旅先で出会ったマルの仲間・・・チャコちゃんの写真を紹介するはず

だったのですが・・・

画像の容量を確認して下さい・・・と、エラーが出て・・・アップできないんです。

確認後、後日必ずアップします。すみません。。。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

男はつらいよ・・・

今日は、マルの大好きな、ご主人さんのお友達が・・・来る日

いつものように大、大、大歓迎の後・・・

お友達の足元から離れないマル

ジリジリsun燃えるような・・・熱い視線をおくるマルheart02

P1060174

そして・・・とうとう・・・我慢できず・・・手が・・・

P1060169

P1060171

P1060166

お花を生け終わるまで、ちょっと待ってて・・・

P1060170

男はつらいよ・・・だね、マル

お花を生け終わった後・・・P1060165

マルの撮影会が・・・

良かったねーマルhappy01

P1060163

P1060161_2

ダンディーって・・・そうかなsign02・・・coldsweats01

色気づいてるだけのような気が・・・

それにしても・・・写真を撮られるのが好きだよね、マルは・・・

すっかりモデル気分だね。

 

dogマルの部屋dog

旅先で出合った僕の仲間を紹介するね

Photo

ドックペンションR65の看板犬dogチョコちゃんです

美白で綺麗shineな豆柴さんです。可愛いーでしょheart04

明日は看板犬のチャコちゃんを紹介しますねheart02

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へご覧になった方は、ぜひ1日1回クリックして下さい(甘えん坊マルからのお願い)。柴犬ブログのランキングに参加しています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月17日 (水)

夏?の夜の・・・純白大輪

ご近所の方に・・・「今日、咲くからね」と言われて頂いた

moon3月下美人

只今、夜の7時前・・・まだ咲いていません。。。

マル、咲いたら教えてねっheart02

dogうんsign01

P1050880

P1050882

信用してるから・・・咲いたら、教えてね・・・

と、言ったところで・・・マルは・・・

P1050884

熟睡・・・いいえ爆睡sweat01です。

やがて・・・時間は夜の8時

P1050896 

少し咲き始めました・・・

すると

P1050901

マル、お目覚め

P1050903

そーだね・・・でも、マル、寝てたでしょ・・・

dog・・・・

やがて、時間は夜9時

P1050906 

綺麗ですsign03

P1050908

P1050910

そして・・・いよいよ、夜10時

P1050907

満開ですheart02

P1050922

そーだね・・・

でもね、moon3月下美人だから・・・・

花が咲いてから、4時間ぐらいしたら・・・しぼむんだよ。。。

P1050904

明け方・・・3時には・・・

P1060001

もう・・・しぼんでいました。

純白大輪の美しく香りのよい、月下美人。。。

奇跡のようなお花です。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へご覧になった方は、ぜひ1日1回クリックして下さい(お寝坊マルからのお願い)。柴犬ブログのランキングに参加しています。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年9月16日 (火)

ハッピーな家族旅行!!!③(癒し編)

家族旅行紹介3日目のマルは笑顔・笑顔です。。。

・・・場所は伊豆高原にある、一碧湖(いっぺきこ)

P1060011

P1060023

そうだねーnoteお天気にも恵まれたし・・・よかったね、マル

dogうんsign01

P1060027

P1060031

気に入ってくれたのはいいのですが・・・

この後、やはり・・・

P1060026

帰るのを拒否・・・

マルーもう一箇所、楽しい、癒しスポットに行くんだよ・・・

と、言い聞かせ・・・向った先は・・・

P1060079

マルの湯治場spa

P1060090

でも・・・

P1060094

そーなんです。。。お湯は少し離れた所から

バケツで、ご主人さんが、くんでこなければいけないので・・・

これだけ溜めるだけでも・・・大変でsweat01・・・

今回は、足湯で我慢して下さい・・・マル

P1060096_2

でも・・・肉球・・・ツルツルだよhappy01

温泉spa効果だねheart04

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へご覧になった方は、ぜひ1日1回クリックして下さい(温泉が大好きなマルからのお願い)。柴犬ブログのランキングに参加しています。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年9月15日 (月)

ハッピーな家族旅行!!!②(サスペンス編)

2時間サスペンスドラマのラストで、犯人が追い詰められ

(サスペンスの帝王、俳優 船越英一郎さんなどに・・・)

自供をするシーンに使われる事で有名な城ヶ崎海岸sign01

P1060074

海面からけっこう高さのある有名なつり橋・・・

今の時間は、人もほとんどいないから、マル、歩いて渡るsign02

dogいやsign03

P1060064

P1060075

凄い力で抱きついている、マル

wave綺麗だよー見てごらん・・・

P1060076

橋を渡り終わった所で・・・

ちょっと、マル歩いてみるup

P1060070_2

また、さらに強い力でしがみつくマル・・・

景色ぐらい・・・ちゃんと見てよ・・・coldsweats01

P1060071

美しい景色を堪能していると・・・あっという間に・・・

橋の上は、人・人・人に・・・

P1060073

で・・・もちろん帰りもマルを抱っこして橋を渡りました・・・

マル・・・9Kあるから・・・けっこう・・・辛いですsweat01

dogでも、ボク、楽チンheart04

マルは、2時間サスペンスドラマの帝王には、なれないねっsign01

P1060077_3

城ヶ崎の景色はとっても素晴らしかったですheart02

目の保養になりました。

(でも・・・腕は筋肉痛sweat01)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へご覧になった方は、ぜひ1日1回クリックして下さい(こわがりマルからのお願い)。柴犬ブログのランキングに参加しています。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年9月14日 (日)

ハッピーな家族旅行!!!

土曜日、朝早くから旅行へ出掛けました。

今回はもちろん、マルも一緒heart02

P1060003

伊豆高原sign01

dogじゃー

P1060007

早速・・・熟睡のマル・・・

さぁー着いたよ、マルnote

P1060058

ドッグペンションsign01R65 (アールロクゴー)

P1060057

お庭には可愛いお花がいっぱいで・・・

館内とお部屋は照明、アクセサリーが素敵で・・・

オーナーの方がとっても優しく、あたたかい方々で、

マルもすっかり我が家のように、くつろいでいましたhappy01

P1060036

P1060035

海が見えるテラスがあり・・・

P1060034

美味しい食事の後、温泉にゆっくり入ってから・・・

このテラスで、マルとサイダーを飲みながら、ゆっくりくつろぎました。。。

楽しかったね、マルheart02

P1060038

明日は・・・マルのハラハラ、ドキドキ体験を紹介します。

P1060068

p>にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へご覧になった方は、ぜひ1日1回クリックして下さい(ゆるーいマルのお願い)。柴犬ブログのランキングに参加しています。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年9月13日 (土)

イケメン!!!登場ー

近所の柴犬の中で、イケメンsign01と言われ、有名な柴、王子様heart04ハヤト君sign01

P1050869

かっこいいでしょーheart04

でも・・・マルのご主人さんは近づけないの・・・

ハヤト君もマルも去勢をしていない、男の子なので・・・縄張り意識が強く・・・ある一定の距離を保つ必要があって・・・

P1050872

これ以上は近寄れないの・・・

そこに・・・柴ワンコ、桃太郎君が登場sign01

彼も去勢をしていない男の子・・・だから・・・

P1050877

これ以上は皆、近くに寄れない・・・sweat01

皆、一定の距離を保っています。

では、ここで・・・

ハヤト君と桃太郎君のアップ(でも・・・遠い・・・sweat01だって近寄れないからsweat02)P1050874

P1050876

おとこって・・・大変ね・・・

P1050367

でも・・・面白いよheart04

ハヤト君も桃太郎君もお外に出たら、お座りも伏せもしないそうです。。。

イージス艦のように、常に周囲に気を配っているそうです・・・

でも・・・マルは・・・座るし伏せるし・・・たまにウトウトしてるし・・・

お外に出ても緩みっぱなしですcoldsweats01。。。

p>にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へご覧になった方は、ぜひ1日1回クリックして下さい(ゆるーいマルのお願い)。柴犬ブログのランキングに参加しています。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年9月11日 (木)

ハングリー!?

日光では今日、初霜を観測したそうです。

夏から秋そして・・・冬の足音が聞こえてきますね。。。

ワンコ達も・・・食欲の秋、到来でしょうか・・・P1050736_2

P1050738

P1050741

さて、マルの今日の獲物は何???

P1050743

・・・その黄色いタマゴsign02・・・そりゃーまた、小さい獲物で・・・

でも、マルは真剣sign02

P1050746

おー、頭使って考えているのね・・・よしよし、頑張れsign01

P1050744

P1050745

P1050748

えっsign01寝るのーsweat01今日の獲物は???どうするのー

ハングリーsign02・・・

heart02今日のサービスショットheart02

薔薇の美しさに・・・

P1050864_2

P1050865_2

美しいのは、薔薇

可愛いのは、マルheart04  

形容詞は皆、違っていていいの・・・それが個性だから・・・

違うからこそ、楽しい、

違うからこそ、ユーモアが生まれ、柔らかい時間が生まれるheart02

ねっ・・マルheart02 明日も宜しくねhappy01

p>にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へご覧になった方は、ぜひ1日1回クリックして下さい(お花が大好きなマルのお願い)。柴犬ブログのランキングに参加しています。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年9月10日 (水)

逃げるの・・・早っ・・・!

柴犬さんの朝の散歩道・・・いつもの公園、

でも・・・いつもはないものが・・今日はあって・・・

P1050800

挨拶するマル

でも・・・相手はサッカーボール・・・sweat01

P1050801_2

マル、口が悪いよsign01

そんな事言ってたら、今に痛い目にあうよ・・・

P1050805

ほら・・・みてごらん

P1050806

P1050808_sh01

マル・・・かっこばっかりで・・・手も声も出てないよーcoldsweats01

そこへ・・・公園に野外実習に来ていた子供が・・・

「僕がボールを蹴ってあげるね」gemini

とボールを一蹴りsign01すると・・・

P1050811

凄い勢いで逃げるマル・・・

これには・・・ちよっと・・・いくらなんでも情けない・・・sweat02

この後、マルは子供達に囲まれ、強制ナデナデ天国sign02状態に・・・

子供達はとっても大喜びheart04マルも大喜び!

この後、家に帰って・・・小物を相手に大暴れするマル

P1050812

サッカーボールに負けたのが、よっぽど悔しかったのね、マル

P1050816

しらばっくれるのが上手いよね・・・マルは・・・

P1050815

そうね・・・happy01

くよくよしない、悪いことはすぐ忘れるマル・・・

お願いだから長生きしてねheart04

★もうすぐアクセスカウンター(左上)が2万件に!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へご覧になった方は、ぜひ1日1回クリックして下さい(毎日ハッピーのマルからのお願い)。柴犬ブログのランキングに参加しています。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月 9日 (火)

噛めば噛むほど・・・味なやつ

どっちが欲しいsign02マル・・・

P1050762

サメの骨と鮭トバ、どっちもマルの大好物heart04

とりあえず・・・どっちか・・・

P1050763

先にどっちが欲しい?

P1050766

よく噛んで食べるんだよ・・・

P1050764

燻製だからね、

噛めば噛むほど、美味しいんだよねーnote

P1050768

また、お散歩の後にあげるね・・・

P1050732

だから、今日は張り切ってお散歩に行こうね、マル

dog・・・・・。

(でも、やっぱり・・・今日も散歩には出たがりませんでした。)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へご覧になった方は、ぜひ1日1回クリックして下さい(微笑みマルからのお願い)。P1050771 柴犬ブログのランキングに参加しています。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年9月 8日 (月)

食後のおねだり

食後のおねだり・・・

P1050635

マルの横にあるよ・・・

P1050634

長いのね、・・・

P1050645_2 

P1050647

マルーお行儀、悪いよー

ちゃんとして、食べなきゃ・・・サメさんに失礼だよ。

P1050401

P1050404

サメの骨って・・・そんなに美味しいsign02

P1050665

dogだから、

P1050672

歯磨き効果もあるしね、明日もまかせてーhappy01

今日のマルの夕食のメインは秋刀魚、食後のデザートはサメの骨、

魚介類大好きのマルです。

漁師の皆様、ありがとうございます。

でも・・・お口が時々、魚臭いマルです。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へご覧になった方は、ぜひ1日1回クリックして下さい(魚好きのマルからのお願い)。柴犬ブログのランキングに参加しています。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月 7日 (日)

気持ちいい場所、ふわふわ

朝、ご主人さんが起きて、お布団から出るのを確認したマル・・・

dog今がチャンスsign01

と、禁止されている布団へ走りこんで、二度寝を開始

P1050589_2

マルsign01布団はダメ

P1050579

ダメなものは、ダメなの!

P1050577

P1050578

嘘泣きは、もう通用しないよ・・・

P1050560

布団の中に顔を埋めて隠れたつもりsign02のマル

マル、見えてるから・・・頭かくして、尻隠さず・・・だね

P1050574_2 

P1050570

見逃せられないの・・・暑くならないうちに散歩に行かなきゃだめでしょ・・・

P1050565_2 

行かないよ、じゃないのdash

この後、強引に連れ出す事に・・・

P1050591

本当に嫌そうな顔・・・困ったマル・・・coldsweats01

ところで、眠れない方に・・・マルからサービス

P1050581_2

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へご覧になった方は、ぜひ1日1回クリックして下さい(誰かと一緒に寝たいマルからのお願い)。柴犬ブログのランキングに参加しています。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年9月 6日 (土)

金メダルだー!!?

いまだに、オリンピックの興奮がさめやらないマル。

夢の中で・・・平泳ぎ・・・よいしょっ

P1050555

P1050554

ねぇーマル、金メダル取ったーsign02

P1050597_3  

夢の中の事だもんね・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へご覧になった方は、ぜひ1日1回クリックして下さい(平泳ぎに夢中のマルのお願い)。柴犬ブログのランキングに参加しています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月 5日 (金)

たぬき、現れる!?

ロングリードsign01大活躍

長い、ながーい階段を登っていく時、本当に便利heart04

ほっほっほっ・・・マルが小さく見えるわー happy01

P1050513_2

公園で走る時も・・・P1050514

獣に変身した時も・・・

P1050517

ロングリードはとっても便利heart02

でも・・・マルは体力がないからすぐバテる・・・

P1050522

そして・・・休憩が長い・・・

P1050520

ほんとうに、長い・・・

coldsweats01もう、帰ろうよーマルー

P1050529

な、なんと・・・小憎たらしい、マルsign01(でも、可愛いheart02)

日本語がわからんのなら、体でわからしてあげようじゃないの・・・

さあsign01行くよ・・・

リードを引っ張っると・・・

P1050530

P1050524

紐が悪いんじゃなくて・・・マルの態度が悪いのsign01

休憩が長すぎるsign01

この後・・・渋々、家に連れ戻されたマル・・・

今度は、休憩じゃなく、タヌキ寝入り・・・いやいや、本気で寝てます。

タヌキが・・・

P1050550

犬生のほとんどが、休憩中、熟睡中のマルです。

p>にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へご覧になった方は、ぜひ1日1回クリックして下さい(たぬき!?マルのお願い)。柴犬ブログのランキングに参加しています。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月 4日 (木)

ウハウハのマル!!

今日はマルが大好きな日heart04お花を楽しみに、ご主人さんのお友達が、来てくれるのです。

いつもの、マルによる大歓迎heart02

P1050452

P1050475

そして・・・

可愛がってもらって・・・ウハウハのマル

P1050460

可愛がってもらって・・・

P1050469

何をされても・・・

P1050458

笑顔、笑顔のマルheart04

dogだって、

P1050459

いつもなら、お花を生けてる間、安心して足元で寝ているマル・・・

でも今日は何故か階段の所でウロウロ・・・

P1050473

で・・・お友達が帰ろうとすると・・・

P1050485

通せん坊sign01を開始するマル。

なるほどね・・・そういう事だったのね、

頭、使って考えたのね、マル・・・ちよっと感心

P1050486

でもね、それは無理なお願いなのよ、マル

P1050487

残念ながら・・・

そして、皆さんが帰った後のマル・・・

とおーい目をして・・・

P1050477

物思いにふけっているマル・・・

次回の作戦を練っているのか・・・

さてさて、次はどんな行動をするのか・・・ちょっと楽しみですhappy01

p>にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へご覧になった方は、ぜひ1日1回クリックして下さい(次こそは・・・と内心燃えているマルのお願い)。柴犬ブログのランキングに参加しています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月 3日 (水)

渋いのがお好き

今日は朝からP1050367 ご機嫌のマル

さっき、まろんちゃんに会えたからねheart04

dog元気100倍sign01さー

P1050369

どこに・・・sign02

なんだ・・・また・・・

P1050381

若いのに・・・渋いのが好きだよねー

その後、ゲートボールを観戦しだしたら・・・なかなか動かないマル

ねぇ・・・そろそろ帰ろうよー

P1050422

P1050379

おじいちゃん達が・・・「あははは、嫌がってるよー。ここにいたいよなー」

・・・あははcoldsweats01・・・(でも、私は帰りたいsign01)

暫らくして・・・マルを強引に引っ張る・・・でも・・・

まだ見ている・・・

P1050421

かなり・・・しつこい・・・

また、会えるから今日は帰ろうーねっマル・・・

dogしょうがないなー・・・ P1050368

                 

しょうがないってsweat01・・・一時間も観戦してたんだよー

ゲートボールが好きなのか?おじいちゃん達が好きなのか?どっちなんだろう・・・

この夏、マルと一緒にゲートボールをよく観戦していたため、最近なんとなくルールが分かってきましたcoldsweats01

マルのおかげで、ばあーちゃんになった時には、すぐ参加出来そうです・・・。

P1050430

dog僕に感謝してよねーheart04

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へご覧になった方は、ぜひ1日1回クリックして下さい(いつも笑顔のマルのお願い)。柴犬ブログのランキングに参加しています。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年9月 2日 (火)

妄想・・阿波踊り!

以前、畳をかじって以来、入室禁止になっている和室・・・でも、ご主人さんが目を離した隙に・・・マルは和室に走りこみ、そして・・・

P1050362

踊りだすマル・・・

P1050354

P1050355

P1050356

勝手に阿波踊りにしてみました・・・coldsweats01

それにしても、その姿勢で、よく上手く踊れるよね・・・

ちよっと感心、感心happy01

でも、和室はだめsign01

dogえーなんでーsign01こんなにサービスしたのに・・・

P1050351

そっsign01だめthink

dogけちーsweat01

P1050343

coldsweats01・・・じゃー少しの間だけだよ・・・

P1050358

dog和室でゆっくり外を眺めるのもいいものだワン。日本犬には和室が似合うheart04和室でいつもくつろぎたい僕を、お願い・・・応援してねsign01

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へご覧になった方は、ぜひ1日1回クリックして下さい(踊りの名人!?マルのお願い)。柴犬ブログのランキングに参加しています。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月 1日 (月)

夏(8月)の思い出

今日から9月。あと4ヶ月するとお正月。1年って本当に早いです。マルの誕生日は1月9日。今度で2才になります。今日はマルと一緒に、この夏(8月)を振り返ってみました。happy01

前半は暑く、後半は雨が多く、ワンコの散歩にとって試練の日々でした。でも、初めてのワンコ会議を開催したり、おじいちゃん達とミステリアスな世界に入っていったり。。。マルにとっては結構楽しい8月でした。heart04 と、ここでマルの笑顔が多かった順位sign02

第3位 初めて空港(羽田空港)に行く。興奮して大暴れのマルcoldsweats01

P1040547

P1040553

第2位 多摩川で泳ぐ

暑かったので、川に入って大喜びのマルnotes初めての川遊びでした。

P1040655 P1040649

そして第1位は。。。

北京オリンピック観戦sign03 4年に1度のオリンピック。

日本、頑張れ!気合だ、気合だ、気合だ!と毎日豆絞りをして大声援のマルでしたsign01

P1040684 P1040885

dog8月はとっても楽しかったよ。9月もたくさん食べて、たくさん遊んで、たくさん笑うよ。

みんなよろしくね。heart04

P1050315

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へご覧になった方は、ぜひ1日1回クリックして下さい(毎日やる気満々のマルのお願い)。柴犬ブログのランキングに参加しています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »