« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月31日 (日)

おもしろワンコ!

ご主人さんがあるものをかぶっていたら・・・

P1050299

興味深々のマル

P1050300

別に楽しくないけど・・・したいのsign02

P1050305

する、しない、・・・男ならはっきりしてよsign01ねーマル

dogじゃー

P1050307

と、言うことで・・・

P1050330

ご主人さんとおそろいで、シャワーキャプをかぶるマル

ちょっと笑えるhappy01

マル、可愛いよーheart04

dogそぉー、嬉しいな!

P1050329

やっぱり・・笑えるhappy01

(ご主人さんと同じ事をしないと気がすまないマル)

今日も、笑いをありがとう、マルheart04

P1050312

dogどういたしましてheart04今週も、笑いでいっぱいの一週間だよねーheart02

マルが笑いを沢山提供してくれるからねhappy01

dog8月は今日で終わり。9月もよろしくねheart04

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へご覧になった方は、ぜひ1日1回クリックして下さい(おちゃらけマルのお願い)。柴犬ブログのランキングに参加しています。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年8月30日 (土)

シャドーボクシング! マル

P1050275_2

sign01発見のマルsign02

敵の正体は・・・

P1050277

自分(マル)の影・・・シャドー・・・coldsweats01

P1050279

多彩なパンチを繰り広げるマル選手・・・もちろん、シャドーも・・・多彩なパンチで応戦・・・(そりゃーそうだ・・・)

P1050283

dogおぬし・・・なかなか、やりおるのーP1050284_2

P1050285_2

もう・・・そろそろいいでしょ、マルcoldsweats01

ご主人さんにカーテンを閉められたマル

P1050271

本当は・・・どこにも行ってないのよ・・・マル

だって、マルの影(シャドー)だから・・・

dogねえ・・・

P1050274

きっと、いつでも会えるよ・・・(だって、マルの影だから)

P1050256

P1050260

激しいシャドーボクシングsign02は疲れるようです・・・自分の体力の限界に挑戦したマルは立派heart04

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へご覧になった方は、ぜひ1日1回クリックして下さい(ボクサーマルのお願い)。柴犬ブログのランキングに参加しています。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月29日 (金)

獣に豹変!!!

我が家の玄関に、すばらしいup玄関マットが・・・sign02

P1050210

マルー・・踏まれちゃうよ・・・

P1050215

dog遊んでくれるのup

P1050224_2

いいよーhappy01(今日は後で、外出するから・・・今のうちに、いっぱい遊んであげるね)

この後、一人ぼっちで留守番をする事になるなど知らないマル・・・

P1050218

この幸せが今日もずっーと続くと思っているマル・・・

P1050223

でも、この後・・・一人ぼっちに・・・マル許してね・・・

一方、ご主人さんは・・・Dvc00187

春風亭小朝、林家正蔵、林家一平の元兄弟による落語会に行ってきました。

人生の中でユーモアは絶対、とっても大切sign01笑う事を忘れたら、人間は愛する事を忘れてしまう・・・マルをもっと愛する為にいっぱい笑ってきたよ・・・

落語好きの、マルへの言い訳coldsweats01・・・

でも、その頃家では、一人残されたマルによる笑えない出来事が・・・

玄関のクロスに・・・

P1050227

テーブルにも・・・P1050233

お留守番中に獣に豹変した事は今までなかったのですが・・・マル、よっぽど腹が立ったみたいです・・・

dog一応・・・

P1050230

怒ってないよ・・・大丈夫だよhappy01

物はいつか壊れるし、壊れたら直せばいいから、いいよ・・・一人で長くお留守番をさせちゃって、ごめんね・・・

dog寂しかったんだよ・・・P1050217

でも、今度はお留守番、きちんと出来るように頑張ろうね。

dog・・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へご覧になった方は、ぜひ1日1回クリックして下さい(寂しがりやマルのお願い)。柴犬ブログのランキングに参加しています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月28日 (木)

思い出は永遠・・・

今日は、ご主人さんのお友達が来て、お花を楽しむ日note

dog僕はこの日が大好きheart04みんな、僕を可愛がってくれるからupP1050172

皆さんが、いい人だからねhappy01・・・その後・・マルは・・・

いっぱい撫でてもらえて、気持ちよくなって寝てしまいましたcoldsweats01

P1050174

でも、誰かが帰ろうとすると・・・マルは・・・P1050175

P1050178

P1050179

と・・帰らないでーを体でアピールsign01それでも、だめなら・・・P1050180

スリッパをくわえるマル・・・(くわえるだけで、決してかみません)

その後、皆さんが帰った後のマル・・・玄関先で・・・

dogしょんぼり・・・P1050181

・・・ねえ、マル・・楽しい出会いの後には、必ず悲しい別れはあるのよ・・・でもね、心に残った楽しい思い出は絶対消えないのよ・・・永遠に・・・

今日のこの楽しい思いは、一秒後には、もう既に、マルの心の中に、思い出として刻まれるから・・・。思い出は目を閉じたら、何度も繰り返して見る事が出来るのよ。。。これからも、楽しい思い出で、心の中をいっぱいにしようね。P1040717

dogうんsign01

今日のサービスショットspa P1050188

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へご覧になった方は、ぜひ1日1回クリックして下さい(美脚マルのお願い)。柴犬ブログのランキングに参加しています。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月27日 (水)

匂いだけじゃーあかん!!!

夕方の散歩は車に乗って、きばなコスモスを見に行きました。残念ながら・・・時間が少し遅かったので背景が暗いですが、お花はとっても綺麗でした。

P1050147 

本当はお花より、いろんなワンちゃんの匂いが気になるマルP1050146

P1050150

dog今度はもっと明るい時間に来て、いろんなワンコ達に挨拶がしたいワンP1050151

確かに、ワンコ達の匂いだけじゃー物足りないよね・・・まあ・・・今日はこんな感じで・・・お花が見れたから、いいとしょう・・ねっマル

dogうん

P1050155 

家に帰って、マルをいつものように洗っていると・・・P1050158

宅急便が・・・中身は、なななんとP1050159

マルの顔より大きいメロンheart04 (私の知り合いから)北海道旅行のお土産を送って頂きましたheart02P1050171

感謝、感激、大興奮のご主人さんhappy01 本当にありがとうございますheart02

マルもメロンが気になるご様子で・・・

P1050161

ふふふ・・・食べごろはもう少し先みたいよhappy01マルup。ふふふP1050166_2

ジィーッと熱いspa視線をメロンにおくり続けるマルでした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へご覧になった方は、ぜひ1日1回クリックして下さい(熱いマルのお願い)。柴犬ブログのランキングに参加しています。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月26日 (火)

トイレの見張り番、マル

朝から、ご主人さん達の邪魔に必死のマル・・・トイレの入り口を占拠sign01

dog僕をナデナデしないと、トイレには入れませんsign02P1050074

朝からおちゃらけた事を・・・かまって欲しくてたまらないマル・・・

サクサク片付けをして散歩へ・・・今日の散歩は時間をかけてのんびりと・・・

でも、かなり不満そうなマル、尻尾がなえてますdown

P1050101 (注、タヌキsign02じゃありません・・・)

その後、散歩に出たマルは笑顔に・・その訳は・・・P1050094

heart02まろんちゃんに会えたからup 朝から熱いsweat01二人P1050093 ・・

dogまろんちゃんにチュッkissmark

よかったねーマル。。。P1050095

dogえへへ・・照れるなー

今日も幸せね・・・P1050105 マル

dogうんsign01幸せnote

みんなの幸せが僕の幸せなんだよheart04

今日もありがとうshine

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へご覧になった方は、ぜひ1日1回クリックして下さい(平和を愛するマルのお願い)。柴犬ブログのランキングに参加しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月25日 (月)

鼻がいいのって・・なんぎやなー

これ、本当に美味しいんですnote。。マルの酵素風呂を、お願いしているお店の方に「実はご主人さん達に、ご好評なんです。。」と言われて買ってきた北海道産 鮭のトバ。。只今マルと私の奪い合いですcoldsweats01こっそり食べようとしても・・マルは鼻がいいので、すっ飛んできますsweat01P1050048

P1050050

P1050051

マルは鮭トバをゲットするまで、しつこく「ゴーワン」を繰り返します。。他の食べ物の時は、こんなにしつこくしないのに・・・何故・・なぜに鮭トバには、こんなに執念を燃やすのか・・・sign02理解不能・・・もしかして前世はクマだったとか・・・happy01

dog独り占めは許さないよーP1050056

P1050057

先週の金曜日には三袋あったのに・・・今は・・・P1050066

どうも・・・私達食べ過ぎじゃないかな・・・ね、マル。朝起きたら、皮膚がサーモンピンクになってたらどーする・・・coldsweats01バランスの取れた食事を心がけましょうーね、マル。(鮭トバは暫らくは我慢です。お互いね・・・本当は私が辛いsweat01あー、鼻がいいのって・・なんぎやなーdown)

今日のサービスショットspa

日本人はトンネルを掘るのと、ダムを造るのが大好き・・・僕も日本犬だからトンネルを掘るのが大好き・・・P1050062 風の中の昴ーnote・・・その時男達は・・・

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へご覧になった方は、ぜひ1日1回クリックして下さい(何のプロジェクトにも参加していないマルのお願い)。柴犬ブログのランキングに参加しています。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月24日 (日)

睡眠の秋・・・えっ!?

今日は肌寒いくらいのお天気で・・・あれsign02でもまだ8月のはず・・・でもマルの寝姿が秋バージョンに・・・P1050005

ちなみに、これが夏バージョンですhappy01P1040296

P1050004

あーごめん、ごめん、起こしちゃったね・・・

dogいいよー・・今日はこれじゃー寝れないから、今から一仕事sign01P1050023_2

dogこれで完璧sign01P1050022

えーちょっと・・早くないsign02まだ8月だよ、マル、布団にもぐりこむほど寒いsign02立派な毛皮を着てるのに・・・sign01

dogふんsign01うるさいなーP1050010_2  わかったよ・・・ sleepy

ふてぶてしいマルですみませんcoldsweats01・・・先週までの暑さが嘘のような今日のお天気rain急に寒くなったからマルも混乱したのかな・・・皆様、体調崩されませんように・・・今週も笑顔でファイトーsign01オーsign01P1040546

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へご覧になった方は、ぜひ1日1回クリックして下さい(ファイトー、一発!マルのお願い)。柴犬ブログのランキングに参加しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月23日 (土)

雑誌「シーバ」の写真撮影

今日は、雑誌「シーバ」の写真撮影に行ってきましたcamera。今回は、辰巳出版社まで行って、結婚式をテーマにした企画物の撮影。ご主人さんは写ることなく、ひたすらマルを撮影shine。いろんな服を着たマルdog。ニコニコと笑顔で順調にheart04。途中まどろむ時もありましたが、最後まで無事終了。あっという間の2時間でした。最後は帰るのを嫌がり部屋中を駆け回ったマル。シーバの11月号(9月29日発売予定)に載るようです。楽しみです。happy01

P1040930 P1040902 P1040919 P1040913

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へご覧になった方は、ぜひ1日1回クリックして下さい(マルのお願い)。柴犬ブログのランキングに参加しています。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年8月22日 (金)

快適ライフのマル

最近、朝夕と涼しくなってきましたpenguin。マルの散歩が絶好調。今日は、早朝にパパと散歩、ちょっと時間を空けて今度はママと散歩。そして夕方またママと散歩(途中でマロンちゃんにばったりと会いました)。マルは足取りも快適、食欲も旺盛dog。ご機嫌な毎日です。さあ、明日は「シーバ」の写真撮影。楽しみだねマル!happy01

P1040816 P1040825

P1040885

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へご覧になった方は、ぜひ1日1回クリックして下さい(マルのお願い。)柴犬ブログのランキングに参加しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月21日 (木)

やったー!豆絞りパワーで金!!

今日もだらけた姿勢でご飯を食べるマル・・・P1040868

「おおっーsign01オリンピック、女子ソフトの試合を応援しているご主人さんのおたけびが・・・・P1040870

dogご飯食べてる時に・・・何sign02うるさいよsign04

マルsign01凄いよー日本女子ソフトsign01頑張ってるよーホームランを打ったよsign01マルは応援しなくてもいいのーP1040873

P1040880

豆絞りで応援するマルsign01dog気合だsign01P1040881

そして・・・・そして・・・7回裏、サードがファーストにボールを投げて・・・・アウトsign01テレビからキャーという歓声sign01(宇津木前監督)。我が家でも・・・「きゃーup金だよ、マル、アメリカに勝ったよsign01金メダルだよー」と皆大興奮dashP1040882

マルも大喜びheart04ホント悲願の金だね、マルnote

宇津木前監督の解説sign02応援は臨場感があって、ゲームセット瞬間は私達も涙ぐんじゃいました。本当にすごい選手達ですね。2016年にもう一度オリンピックでソフトボールが見たいですよね。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へご覧になった方は、ぜひ1日1回クリックして下さい(豆絞りで頑張って応援したマルのお願い。)柴犬ブログのランキングに参加しています。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月20日 (水)

酵素風呂に入るマル!

週末、プロのカメラマンに写真を撮って頂く事になったので、モデルsign02マルは酵素風呂とカットへ・・・最近、美容と健康のために女優さんの間でも酵素風呂が流行っているそうですが・・・あれsign02マルって女優だったっけ・・・

dogでは・・・酵素風呂に行ってきまーすheart04P1040810_2

約二時間半後・・・すっかり綺麗に出来上がっているマルspa酵素風呂のおかげで毛はフワフワ、尻尾とお尻も可愛くカットしてもらい、グーheart02P1040841_3

P1040818_2

P1040831_2

とっても気持ちよかったそうです。。。で。。。この有様に・・・P1040854

ぐっすりですsleepy今日も幸せなマルでしたhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へご覧になった方は、ぜひ1日1回クリックして下さい(おなか丸出しのマルのお願い。)柴犬ブログのランキングに参加しています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月19日 (火)

柴犬の会議!?

今日、横浜のららぽーと、JOKERS DININGで柴犬の会議が、執り行われました。(食事会だよね・・・coldsweats01)

virgoまろんちゃん  今日の議題は、美味しいご飯を沢山食べようsign01でいいでしょうか・・・P1040784

virgoきなこちゃん  はいsign01P1040785 もちろんup

dogマル  僕もsign01P1040775 沢山食べたいですup

みんなお行儀よく、ワンちゃん専用の椅子に座って会議(?)をしているのに・・・マルだけ身をのりだして・・・座ろうとしませんcoldsweats01

この後、まろんちゃん、きなこちゃん、マル共に打ち合わせ通り、沢山ご飯を頂きました。P1040779

virgo沢山食べたら眠くなってしまったわ・・・・P1040788 sleepy

ご主人さんに抱っこを要求のマルも眠そうです・・・P1040786 coldsweats01

でも・・この後、お店のドックランで大はしゃぎnoteP1040791 マルはきなこちゃんにアタックheart04P1040792

でも・・・調子に乗りすぎて・・きなこちゃんに怒られるマルcoldsweats01

でも、みんな仲良しなんだよheart04P1040794

P1040799_2

P1040808_2

みんな笑顔で可愛いでしょheart04楽しい一日をありがとうdog

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へご覧になった方は、ぜひ1日1回クリックして下さい(みんなの可愛い笑顔にポチを・・・マルのお願い。)柴犬ブログのランキングに参加しています。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年8月18日 (月)

夏のミステリー

いつもの公園に行くと、今日はおじいちゃん達が、ゲートボールを楽しんでいました。ボール遊びは今日は我慢だね、とマルに言いつつ遠回りに散歩をしていると・・・マルが、ゲートボールがよく見える場所で動かなくなり・・・P1040697

そこに、ゲートボールを楽しんでいる、おじいちゃんがやって来て・・・

golf「この間は、旦那が散歩に連れて来てたよね

happy01「あーそー言えば、主人が、言ってました。いつもは奥さんが散歩をさせている犬だよねって言われたって・・・」

golf「いつも、ここでゲートボールをみてるのに、旦那は無理矢理連れて行こうとしたんだよ、それをこの子は嫌がってさー」

coldsweats01「あーそうだったんですか・・・・・・・」

golf「俺が言ってあげたんだよ、この子はいつもここでゲートボールを見てるんだよってね」

coldsweats01「いつも・・・・・」(マルがゲートボールをここで見るのは今日が初めてのはず・・でもマルはおじいちゃんに、しっかりなついているし・・・)  その後・・・またしてもミステリアスな事が・・・

またまた違うおじいちゃん・・・golf「元気だったかー・・・あれ・・いつもと様子が違うなー」

happy01「お洋服にセミが・・・・ついてますよ・・・」

そのセミが気になるマル・・・・

golf「何だ・・セミのせいかー、いつもと様子が違っているから心配したよ、アハハはー」

coldsweats01「いつもと・・・・・」(実は・・・私は全く知らないおじいちゃん。初めて声を交わさせて頂きました。)

何故マルは知られているの?マルは分身の術がつかえるのかsign02不思議すぎ・・・・・

でも・・・実は私が分身の術を使っていたりして・・・・ミステリアスな夏typhoon

P1040701

dog本当の事は僕しか知らない・・・P1040570 うふふtyphoon

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へご覧になった方は、ぜひ1日1回クリックして下さい(マルのお願い。ミステリー・・・それは永遠の謎・・・。そして、マルこそが謎)。柴犬ブログのランキングに参加しています。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月17日 (日)

北京へGO!のはずが。。。

ロングリードをグイグイ引っ張って深い所に行くマルsign01どこに行く気なのsign01P1040643 

dog北京だワンsign01 P1040650

応援はテレビでsign01なになに・・まさか・・競泳で出場したいとか・・・・

dogうんsign01P1040655

・・・冗談はいいから、早く川から上がって来てー

dogやだP1040657 sign01北京に行くsign01

この後渋々川から上がり、家でテレビで応援をするマル

豆絞りをして、さぁー気合を入れて応援ねsign01マルP1040686_2

P1040684  dogぜんぜん気合が入りませーんdown  競泳終わっちゃったし・・・    よし!ほかの競技を応援するか、頑張れ日本!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へご覧になった方は、ぜひ1日1回クリックして下さい(気合が入らないマルに、是非応援のクリックを、お願いします。)柴犬ブログのランキングに参加しています。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月16日 (土)

多摩川で水遊び!

午前中、初めてマルと多摩川に行きましたnotes(今日は多摩川で花火大会らしくその準備が始まっていました)。川原に行くと、もうマルは興奮状態up。ごつごつした石の上を川に向ってグイグイと突き進んでいきます。川まで来ると暫らく川面をみていましたが、やがて川に入っていきました。全く水を嫌がりません。暑かったからでしょうか、時折辺りを見回しながら気持ち良さそうに入っているマルdog。もう帰るよ、と言ってもなかなか出てきませんでしたcoldsweats01。また、いつか川に遊びに行こうね、マル!happy01

P1040635

P1040647 P1040643

P1040649 P1040652

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へご覧になった方は、ぜひ1日1回クリックして下さい(マルのお願い)。柴犬ブログのランキングに参加しています。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年8月14日 (木)

久しぶりのマロンちゃん

今日は近所の公園に散歩。暫らく涼んで、帰ろうとすると嫌がるマルdog。散歩に行こうとすると嫌がり、一旦散歩に出掛けると今度は帰るのを嫌がるマルcoldsweats01。何かを強要されるのが、嫌なのでしょうか。。。と、そこへマロンちゃんが登場。久しぶりです。近寄ると、2匹で大喜びの大はしゃぎでしたshine。マルが帰りたがらなかったのは、マロンちゃんを待っていたの?凄い勘ですnotes

P1040565 P1040571 P1040574 P1040582

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へご覧になった方は、ぜひ1日1回クリックして下さい(マルのお願い)。柴犬ブログのランキングに参加しています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月13日 (水)

空港でバイバイのつもりが。。。

今日、マルの大好きなおじいちゃんとおばあちゃんが田舎に帰っていきましたweep。これは一大事とマルも一緒に空港までお見送りに。ところが初めて羽田空港に来たマル。初めての場所、人の多さ、独特の雰囲気に興奮し、大暴れ&大喜びshine。お別れの挨拶どころではなくなりました。家に帰って来て、元気のないマル。おじいちゃん達が居なくなったことに気付いたのか、それとも興奮しすぎて疲れたのか、どっちなのマル!?

P1040540 P1040547

P1040549 P1040553 P1040557

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へご覧になった方は、ぜひ1日1回クリックして下さい(マルのお願い)。柴犬ブログのランキングに参加しています。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月12日 (火)

だらけるマル

暑いからでしょうか。マルが伏せをしたまま食事をしていましたcoldsweats01。今まで見たことのない姿勢(やや怠慢)だったので、注意したものの、無視してそのまま食べていたマル。ただ次からはまたいつものように立ち上がってきちんとした姿勢で食べていますdog。たった1度きりでしたが、暑くてよっぽどだるかったのでしょうか。それともワンコにはよくあることなのでしょうか。。。

P1040465 P1040466 P1040497 P1040462

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へご覧になった方は、ぜひ1日1回クリックして下さい(マルのお願い)。柴犬ブログのランキングに参加しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月11日 (月)

時には田畑もいいもんだ!

最近、近所の公園への散歩が多かったので、今日の散歩は久しぶりに田園コースを選択bell。我が家から1キロちょっと歩くと大きな川があり、まわりは田畑だらけ。夏はついつい川沿いに(その川では泳げないのが残念)。夕方、結構涼しかったので、マルの足も快調note。走る!走る!dash時にはダッシュをするマル。それにしても日本犬dogには田園風景が似合うな~。。happy01

P1040498 P1040511 P1040518 P1040514 P1040502_2 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へご覧になった方は、ぜひ1日1回クリックして下さい(マルのお願い)。柴犬ブログのランキングに参加しています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月10日 (日)

可愛いことは罪ですか?

今日はロングリードを持って来たので、マルが獣になろうと、ご主人さんは疲れないですみそうですhappy01

dog早くボール頂戴heart04P1040437_2

dogひゃほup今日はスムーズに走れるなーdashP1040443 sign02

dogねえ・・・ずるしてないsign02P1040444

coldsweats01ずるとは言わないのよ・・・さぁー遠慮しないで、走ってーマルshineP1040451

dogご主人さんの息がきれてないと・・・僕、おもしろくないdashP1040450

dogボール遊び、拒否sign01次はこの枝を引っ張って遊ぶのheart04P1040458

coldsweats01結局・・・この我がままマルの言いなりになってしまう・・・

可愛い顔をしていたら、何でも許してもらえると思っているでしょ、マル

dog可愛い事は罪じゃないよねheart04ねーheart04

P1040461

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へご覧になった方は、ぜひ1日1回クリックして下さい(マルのお願い)。柴犬ブログのランキングに参加しています。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月 9日 (土)

「ららぽーと」へ遊びに行く

今日は、「ららぽーと横浜店」に行き、「ジョーカーズダイニング」でランチを食べましたrestaurant。ここはペットOKのレストランなので、マルも一緒heart04。マル用にアイスを注文したのですが、マルは少し舐めただけで、食べません。周りにいるワンコが気になって仕方がない様子。店に置いてあった「かぶりもの」をマルに着けてみましたsweat01。結構似合っていましたhappy02。食事が終わり店から出て、暫らくたたずんでいると、沢山の人に触ってもらい喜ぶマルでした。happy01

P1040471 P1040476

P1040479P1040484 P1040490

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へご覧になった方は、ぜひ1日1回クリックして下さい(マルのお願い)。柴犬ブログのランキングに参加しています。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年8月 8日 (金)

親孝行のマル!!!

朝、ご主人さんが、掃除をしている間、大人しく待っているマル

dogお利口さんに待っている僕、早く一緒に、遊んでほしいーワンheart04P1040391

お利口さんに待っていたから、近くの公園に行ってボール遊びでもするup

dog日陰でのボール遊びは最高noteP1040401

ボールを追いかけるマル・・・P1040402

走る、はしるdashマル(獣・・) P1040408_2

ガジガジするマル ・・・    P1040160_2

そして・・・帰るのを拒否sweat01  dogヤダsign01  P1040424

ズルズル引きづられても起き上がらない・・・coldsweats01

おじいちゃんとおばあちゃんが待ってるから、帰ろうーマル

dogうんsign02そうだねP1040421   聞き分けがいいよね、マルはhappy01

帰ってきたら、涼しい木の陰でクールダウン P1040430

dog今日もいい運動をご主人さんに、させてあげたよnotes僕って親孝行だよねheart04

coldsweats01獣くんと一緒に走る時は、ロングリードをお忘れなくご用意を・・・かなり激しい運動にもう・・バテバテです。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へご覧になった方は、ぜひ1日1回クリックして下さい(マルのお願い)。柴犬ブログのランキングに参加しています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月 7日 (木)

大喜びのマル!!!!

昨日から、おじいちゃんとおばあちゃんが、遊びに来てくれています。久しぶりの再会に、大喜び、大興奮のマルheart02

dog久しぶりup早く、はやく、近くに来てupheart04P1040381

dogたまんなーいheart04P1040386

happy01おばあちゃんに撫でられて・・・デレデレ顔のマル。

P1040385  

昨日はずっーと顔がニヤニヤしているマルでした。

dog嬉しい時は顔に出るもんだよupheart04

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へご覧になった方は、ぜひ1日1回クリックして下さい(マルのお願い)。柴犬ブログのランキングに参加しています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月 5日 (火)

新たな住まい

家の中のゲージを撤去されたマル。最近は庭に飛び出して新たな住まいを開拓中。庭で穴を掘ってくつろいでいますdog。気温は高いけど、日陰でやや涼しいのでしょうかnote。しばらく外で過ごした後、家に入ってくると、大好きなぬいぐるみで遊び、一緒に添い寝をします。多くの人やいろんなワンコに愛と笑顔を振りまくマルの平和な1日です。happy01

dog僕の竪穴式住居ですdiamond

P1040343 P1040345 P1040339 P1040378

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へご覧になった方は、ぜひ1日1回クリックして下さい(マルのお願い)。柴犬ブログのランキングに参加しています。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お誕生日おめでとう!!!!

今日は先日1才のお誕生日を迎えた、きなこちゃん(柴女子)のお誕生会を、まろんちゃんと共に催しましたnote。きなこちゃん、上手くローソク消せるかなsign02

P1040346

dog僕食べていいsign02  coldsweats01だめ、きなこちゃんがローソク消してからsign01P1040360

dogねえー早く消して、早く食べようよupきなこちゃんheart04P1040359  virgoううっ・・・ちょっと火が苦手なきなこちゃん・・・

happy01きなこちゃんママさんにケーキを取り分けてもらい、喜びを分かち合う、きなこちゃん、まろんちゃん、マル

dogワクワクheart04P1040364_2 美味しいup

happy01みんな満足heart04P1040375 ケーキは美味しいよねheart02

P1040353

ワンちゃん用のケーキだった為、甘味はありませんでしたcoldsweats01(マルのをちょっと・・もらいましたsweat01

dog勝手に取らないで欲しいワンsign01でも、今日も楽しい一日だったから、まあ・・・いいよーheart04P1040370

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へご覧になった方は、ぜひ1日1回クリックして下さい(マルのお願い)。柴犬ブログのランキングに参加しています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月 3日 (日)

新しいものはチェック

最近マルは、家の中ではリビングで過ごすことが多いので、玄関にあったゲージを撤去しました。そして新しいマットを買ってきて敷いてみました。綺麗で良い感じですnote。すると、マルがやってきて、クンクンとチェックを開始。新しいものはチェックしないと気がすまないマルdog。暫らく座って感触を確かめた後、立ち去りました。玄関マットはもうマルのものかな!?coldsweats01

P1040323 P1040321 P1040319

P1040304

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へご覧になった方は、ぜひ1日1回クリックして下さい(マルのお願い)。柴犬ブログのランキングに参加しています。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月 2日 (土)

大好きな水遊び!

今日も暑かった。。。sun散歩から帰ってきたマルは、この暑さにぐったり。そこで、いつものようにマルの体に水を掛けて遊びました。初めは、何するの?という感じだったマルも、気持ち良いのか、次第に嬉しそうにnote。マルは水を嫌がりません。いつの日か川に行って泳いでみたいね、マルhappy01

P1040274 P1040278 P1040281 P1040279 

P1040283

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へご覧になった方は、ぜひ1日1回クリックして下さい(マルのお願い)。柴犬ブログのランキングに参加しています。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月 1日 (金)

お疲れのあなたを癒します。マル

dogちょっと、そこのお疲れのあなた・・・僕と遊んでいかないup僕が癒してあげるよ、ワフheart04

P1040150

coldsweats01かえって、疲れそう・・・

dogチェッ、ばれたかsweat01・・・一人で遊ぶからいいもんーP1040147_2

P1040146

dogもうちょっとで、お口に入りそうなんだけどなー・・・僕のお上品なお口では無理かな・・・  coldsweats01・・・・・・P1040145獣さん、

怖いぐらい立派なお口ですよ・・・

dogやっぱり、一人遊びはつまんない・・・ねぇ・・・遊んheart04P1040148_2

P1040141

dogお願いーheart04  

結局最後は、マルと遊んでしまうご主人さんでした。coldsweats01でも、どっちがご主人さんなんだろうか・・・もしかして・・マルsign02

dogP1030729 今頃気づいたのupnotes

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へご覧になった方は、ぜひ1日1回クリックして下さい(マルのお願い)。柴犬ブログのランキングに参加しています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »