« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月30日 (月)

大好きなぬいぐるみ

マルは子犬のぬいぐるみが大好きですdog。退屈になるとぬいぐるみを持ってきて、一生懸命にガブガブして遊びます。自分の友達、あるいは子分だと思っているのでしょうか。さんざん遊んだ後は、何故か同じ体勢で休憩です。coldsweats01

P1030030 P1030032 P1030036

dog同じ格好で一緒に休憩中だワン!

P1030037

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へご覧になった方は、ぜひ1日1回クリックして下さい(マルのお願い)。柴犬ブログのランキングに参加しています。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月29日 (日)

綺麗!アガパンかな?

P1020862

あやぱん?いやアガパン。毎日散歩に行く近所の公園に今、アガパンサスが咲いています。花は梅雨の時期に咲き、涼しげな青紫色をしています。花が大好きなマルは喜んでいましたhappy01。花言葉は「愛の便り」。

P1020866

P1020874_2

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へご覧になった方は、ぜひ1日1回クリックして下さい(マルのお願い)。柴犬ブログのランキングに参加しています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月28日 (土)

やっぱりガジガジっと

マルが2階に行くのを防ぐために、先週の日曜日に買って来た新しい柵。やはりマルが攻撃開始dog。ご主人さんが2階に居ると自分も行きたくてしょうがないマルdash。邪魔になる柵をガジガジと攻撃。またマルと格闘の日々が始まりました。coldsweats01

dogこの柵は要らないでござる

P1030006 P1030014 P1030016

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へご覧になった方は、ぜひ1日1回クリックして下さい(マルのお願い)。柴犬ブログのランキングに参加しています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月27日 (金)

柴犬さんの集い

P1020899 P1020900

今日は我が家にきなこちゃんとマロンちゃんが遊びに来てくれましたnote。マルは大喜びdog。きなこちゃんは元気です。ずっと動き回っていました。若いです。一方、マロンちゃんは落ち着いた感じ。以前より、緊張がほぐれくつろいでくれました。お姉さんです。マルはいいところをみせようとアロハを着たのですが、硬直し、おとなしくなっちゃいましたcoldsweats01

P1020903

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←ご覧になった方は、ぜひ1日1回クリックして下さい(マルのお願い)。柴犬ブログのランキングに参加しています。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月26日 (木)

癒しの寝顔特集!!!

P1020853

P1020718

P1020857

dog僕の寝顔可愛いでしょ。今日も見てくれてありがとう。heart04

P1020768

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へご覧になった方は、ぜひ1日1回クリックして下さい(マルのお願い)。柴犬ブログのランキングに参加しています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月25日 (水)

私は誰でしょう

P1020739 P1020797

dogこら!そんな顔を勝手に使うな!

P1020776

dogこれがいつもの私です。答えは、マル。

P1020801_4

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←ご覧になった方は、ぜひ1日1回クリックして下さい(マルのお願い)。柴犬ブログのランキングに参加しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月24日 (火)

ご機嫌な時間

P1020749

こっちに来い来い、遊んで遊んで、といっているマルのアップ!

ご機嫌の良いマル。そのあとは、大好きなマットで寝返りを打って遊ぶマル。一人遊びの貴重な時間。

(★もうすぐ左上のアクセスカウンターが 「11111」に!)

P1020754

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←ご覧になった方は、ぜひ1日1回クリックして下さい(マルより)。柴犬ブログのランキングに参加しています。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

しゃべる犬、めざせソフトバンク

散歩に連れて行かれる気配を感じると、机の下に逃げ込むマル。どうしてsign02

dog嫌なものは、嫌なんだsign03P1020724

dog皆が皆、散歩好きと決め付けるなP1020723

dogそんなに行きたきゃ、一人で行けば~P1020722 

dogキリンさんと留守番しているからP1020728 、いってらっしゃ~い

生意気なマルを、机の下から連れだすと・・・尻尾が・・・へたれにcoldsweats01

dogまいりました・・・生意気言ってすみません。

P1020610

(でも一旦散歩に行くと、今度は帰りたがらないマルです)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←ご覧になった方は、ぜひ1日1回クリックして下さい(マルより)。柴犬ブログのランキングに参加しています。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年6月23日 (月)

カルガモ親子を発見!

マルと散歩していると、何とカルガモ親子が!近くの会社の池から出て来て、親子で散歩をしていたらしい。でも車にひかれないように、池に戻す事に。近所の人々が会社の方に連絡し、その後無事保護。dog大きくなるんだよupとエールを送るマルでした。

P1020755P1020757 P1020761 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←ご覧になった方は、ぜひ1日1回クリックして下さい(マルより)。柴犬ブログのランキングに参加しています。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年6月22日 (日)

新しいゲージ

マルは2階が大好きで、ちょっと目を離すといつの間にか2階にいます。いつもリビングで過ごしているので、2階の部屋が珍しく冒険心を持って行くのでしょうかdog。マルにとっては残念ですが、勝手に2階に行かないよう階段に置くゲージ(柵)が完成。何も知らず、出来上がった時は喜んでいたマルも、いつかはこの柵をガジガジと攻撃開始かな。。。coldsweats01

P1020732 P1020735 P1020738

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←ご覧になった方は、ぜひ1日1回クリックして下さい(マルより)。柴犬ブログのランキングに参加しています。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月21日 (土)

マルの子供?

柴犬さんの小さいぬいぐるみを、大事に愛するマル。マルの子供sign02   「愛とは慈しみ深く、哀れみ深いものだワンdog だから、舐め舐めしているでござるdog」    誰もあなたの愛の邪魔はしませんcoldsweats01

P1020684 P1020709 P1020690

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←ご覧になった方は、ぜひ1日1回クリックして下さい(マルより)。柴犬ブログのランキングに参加しています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月20日 (金)

「ポチたま」を見て・・・

テレビ東京の「ポチたま」を座ってじっと見ていたマルdog。画面に出てきて吠えるたくさんのワンコ。。。やがてマルは立ち上がりテレビに近づいていきました。首をかしげたマルは、何とテレビの裏側を覗きワンコを探し始めました。不思議がるマル。ついつい笑ってしまうご主人さんでしたhappy01

P1020651  P1020653

P1020656 P1020655_2

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←ご覧になった方は、ぜひ1日1回クリックして下さい(マルより)。柴犬ブログのランキングに参加しています。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月19日 (木)

寝ている時は天使

朝が苦手なマルsleepy。なかなか起きてきませんcoldsweats01。でも、ご主人さんが新聞を広げると・・・急いで起きてきて新聞を読み(邪魔)始めるマルsign03もうpout寝てていいよ、マル。

P1020581

P1020570_2 P1020585 P1020584_2

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←ご覧になった方は、ぜひ1日1回クリックして下さい(マルより)。柴犬ブログのランキングに参加しています。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年6月18日 (水)

美味しいご飯2

今日は、散歩していると久しぶりにマロンちゃんに会いました。猛ダッシュで近寄っていくマルup。ご主人さんはワンコの食事話で盛り上がり。だんだん暑くなってきて、一時期食欲がなくなったマルですが、馬肉を中心とした手作りご飯を与えたところ完食。今は毎日馬肉を食べて元気なマルdelicious。他にも、食欲が落ちてきたときに良い食べ物はあるのでしょうか。。

P1020572 P1020574_2

P1020569

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←ご覧になった方は、ぜひ1日1回クリックして下さい(マルより)。柴犬ブログのランキングに参加しています。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月17日 (火)

素敵な花壇

日曜日に近所の方々が公園の花壇のお花を植え替えていました。とっても素敵なお花達にマルも大感激heart02お花はね、いつもお天道様の方を向いて咲くんだよ、お天道様は日々の努力、全てを見てくれているから・・・頑張ったマルの事も全て見てくれているよhappy01

P1020484 P1020486

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←ご覧になった方は、ぜひ1日1回クリックして下さい(マルより)。柴犬ブログのランキングに参加しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月16日 (月)

いつもの生活

昨日の「シーバ」の取材で興奮し過ぎたのか、今日のマルは朝からずっと寝ていました。遊び始めたのは午後3時くらいから。昨日はお昼寝の時間が潰れたので寝不足だったかな。今日からまたいつもの、寝て食べて寝て遊ぶの生活にdog。いつもと変わらないマルの笑顔や寝顔を見ていると幸せな気分になるご主人さんですhappy01

P1020563 P1020531

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←ご覧になった方は、ぜひ1日1回クリックして下さい(マルより)。柴犬ブログのランキングに参加しています。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月15日 (日)

雑誌「シーバ」の取材を受ける2

今日は、雑誌「シーバ」の取材を受けましたheart02。マルはやはり人好きで、初対面の撮影スタッフの方々を大歓迎。テーマは「逃げる」だったのですが、マルが何かから逃げることはあまりなく、少ないネタで取材進行。スタッフの方々からお世辞で「かわいい」と言われ調子に乗るマルdog。途中休憩をはさみながら3時間位で終了。みなさんお疲れ様!マルは、お利口さんでした! ★ぜひ7月29日(発売)の「シーバ」をご覧下さいね~。happy01

P1020548P1020549

P1020553 P1020556

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←ご覧になった方は、ぜひ1日1回クリックして下さい(マルより)。柴犬ブログのランキングに参加しています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月14日 (土)

雑誌「シーバ」の取材を受ける

明日、雑誌「シーバ」(奇数月29日発売)の取材を受けるマルdog。マルと一緒に生活するようになって以来毎回購入し、愛読紙となった「シーバ」。そのシーバにマルが載るかと思うと、ワクワクしているのは飼い主の方かなhappy02。今日のマルはいつものように散歩、食事、昼寝をして過ごし、明日に向けて体調万全ですhappy01。撮影がうまくいきます様に。。。heart02

ご自慢の尻尾とお尻の毛をカット、そして新しいハーネス

P1020536 P1020540 P1020545

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←ご覧になった方は、ぜひ1日1回クリックして下さい(マルより)。柴犬ブログのランキングに参加しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月13日 (金)

甚平さん登場

連日、服を着るマル。今日は甚平に挑戦。ウインキーちゃん(トイプー、女の子)とお揃いの甚平を着て、写真撮影。甚平を着て当初は硬直していたマルも、大好きなウインキーちゃんが一緒だったので、やがてリラックスし一緒に遊んでいました。

★もうすぐ、アクセスが10000になります(左上にアクセスカウンターあり)。頑張ります!

Dvc00135 Dvc00137

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←ご覧になった方は、ぜひ1日1回クリックして下さい(マルより)。柴犬ブログのランキングに参加しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月12日 (木)

夏に向けて!

最近いろんな洋服を着るマル。今回はかぶりものに挑戦し、ハワイアンに!帽子とレイをかぶって、ハイポーズ。と、やや硬直するマル。でもちょっとだけ嬉しそうな顔のマルでした。似合ってるよ、マル!

P1020193 P1020192

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←ご覧になった方は、ぜひ1日1回クリックして下さい(マルより)。柴犬ブログのランキングに参加しています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月11日 (水)

ホタルブクロとマル

お花は、いろんな大きさの虫や鳥達に、花粉を運んでもらいやすいように、形や大きさ、咲く向きが違う。ホタルブクロの花粉を運んでくれる虫さんは誰なのかなsign02お花が小さく下に向いているから、下の方からやってくる虫さんなんだろうね。来年もお花が見れますように、虫さんよろしくね。そっーと、そっーと、大事にホタルブクロを見るマルでしたdog

ホタルブクロの花言葉 正義

P1020497 P1020499 P1020501

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←ご覧になった方は、ぜひ1日1回クリックして下さい(マルより)。柴犬ブログのランキングに参加しています。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月10日 (火)

早起きは三文の徳

朝、いつもご主人様の都合で起こされるマル。今日は4時起床sign01そして6時から散歩を開始sign01マルは嫌々sleepyハーネスを着けられて、渋々散歩へ。しかし、ルーちゃん(14才の柴犬)のパパに会ったり、柴犬のキナコちゃん、花ちゃんマルキちゃん親子犬に会ったりと、とっても楽しいnotes朝の散歩になりました。早起きは三文の徳sun良いことがあったでしょ、マルhappy01

P1020512 P1020511 P1020515

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←ご覧になった方は、ぜひ1日1回クリックして下さい(マルより)。柴犬ブログのランキングに参加しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 9日 (月)

粋な男、マル

今日はペットサロン・ツインテールへ行き、ハッピ(?)を買いました。背中に漢字の「粋」が書かれています。いつもは服を着ると硬直するマルも今日は笑っていましたdog。やはり日本犬には、「粋」があうのでしょうかhappy01。もうすぐ夏だね、マル!

P1020490 P1020491

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←ご覧になった方は、ぜひ1日1回クリックして下さい(マルより)。柴犬ブログのランキングに参加しています。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月 8日 (日)

アイスをペロリ

今日は暑かったので、ゲージのなかでゆったりとしていたマル。ご主人さんがアイスクリーム(乳化剤、安定剤をつかわない自然の風味)を食べていると、急に近くへやって来てお座りをし「ゴ~ワン」を連発。それでマルにアイスをあげました。ご主人さんが食べた後の少量でしたが、美味しそうに食べるマルdog。だんだんと暑くなってきましたねsun

P1020418

P1020421_2 P1020423

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←ご覧になった方は、ぜひ1日1回クリックして下さい(マルより)。柴犬ブログのランキングに参加しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 7日 (土)

スタバに行く

今日久しぶりに駅前のスタバへ行きました。ご主人さんは「ダークモカ」と「アズキクリーム」のフラペチーノ、マルは水を注文。とても美味しかったですdelicious。さらにホットケーキを追加注文し、マルと一緒に食べました。満足happy01!帰り際、離れたテーブルに柴犬を見つけたので、挨拶しました。初めて会う柴犬でした(残念ながら名前を聞けず)。スタバで、洋犬でなく柴犬に会ったのは初めてでした。

P1020406 P1020408 P1020409_2 P1020405_2

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←ご覧になった方は、ぜひ1日1回クリックして下さい(マルより)。柴犬ブログのランキングに参加しています。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月 6日 (金)

マル、デビュー第2弾

マルが、「みんなの柴犬紹介」というHPに掲載されました。この「柴犬さんの散歩道」ブログの左側サイドバーの上から4つ目(アクセスカウンター、カレンダー、最近のコメントの下)に「マルの大好きなブログ」という項目があります。そこの上から3つ目が「みんなの柴犬紹介」になっていますので、ぜひクリックしてみて訪問してください。マルは会員ナンバー155番です。たくさんの柴ワンコがの紹介されていて面白いですよ。NO.155番には会心の笑顔のマルがいます。happy01ぜひ見てください。dog

P1020332 P1020334

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←ご覧になった方は、ぜひ1日1回クリックして下さい(マルより)。柴犬ブログのランキングに参加しています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 5日 (木)

朝の日課・毛繕い

朝起きたマルは、まず伸びをします。ぐ~っと。それから顔を拭き拭き洗います。そして毛づくろいを開始。まるで猫のよう。いろんな人から毛繕いをするワンコは珍しいといわれるのですが、マルは小さい頃から毎日やっています。これをやらないとなかなか起き上がらないマルです。

P1020370 P1020367 P1020374 P1020384

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←ご覧になった方は、ぜひ1日1回クリックして下さい(マルより)。柴犬ブログのランキングに参加しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 4日 (水)

虫歯とは無縁でござる

今日は6月4日虫歯予防デー。自分の歯で美味しい物を、ずっと食べれるように、マルは小さい頃から歯磨きをしています。マルは歯を磨くというより、歯ブラシで遊んでもらって喜んでいる、という感じです。以前友達の子供が、歯を磨くのを嫌がっている時、楽しそうに歯を磨くマルの写メールを送りました。すると、その写メールを見た子供が、張り切って歯を磨き始めた、という事がありました。愛と平和のマルでした。

dog拙者は、虫歯とは無縁でござる」

P1020394 P1020366

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←ご覧になった方は、ぜひ1日1回クリックして下さい(マルより)。柴犬ブログのランキングに参加しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 3日 (火)

マルのお願い

遊んで欲しい時、その日の気分でオモチャを選んで持って来るマル。「dog拙者、これでひとつ、遊んでいただきとう、お願いもうす。」遊んだ後は満足げなマルでした。

P1020342_2 P1020350_2 P1020352_2

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←ご覧になった方は、ぜひ1日1回クリックして下さい(マルより)。柴犬ブログのランキングに参加しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 2日 (月)

悲しい日。。

今日、マルの大好きなおじいちゃんとおばあちゃんが帰っていきました。4日間、一緒に散歩したり、遊んだり、海に行ったりして楽しんだマルは、本当に悲しそうでしたsad。おじいちゃん達を車で送っていこうとすると、家の中から「ウオ~~」というマルの遠吠えが聞こえました。二人を駅に送って帰ってくると、マルはゲージの中で暴れていたようですcoldsweats01。熊のマットが悲惨な状態になっていました。まあまた二人に会えるよ、マル!

P1020321 P1020319 P1020324 P1020328

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←ご覧になった方は、ぜひ1日1回クリックして下さい(マルより)。柴犬ブログのランキングに参加しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 1日 (日)

海ほたるへ

千葉への行き帰りはアクアラインを使い、帰りは「海ほたる」に寄りました。久しぶりの海ほたる。開設10周年のようで、結構人が多かったです。案内板に「ペット専用水飲み場があります」と書いてありましたdog。それでマルと一緒に水飲み場、そして最上階、さらに最先端まで行きました。晴天で眺めもよく、とても気持ちが良かったですhappy01

P1020314 P1020315 P1020318

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←ご覧になった方は、ぜひ1日1回クリックして下さい(マルより)。柴犬ブログのランキングに参加しています。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

初めての海

1泊2日で千葉へ行ってきました。すぐ近くに海がある宿だったので、到着するや海へ行きました。マルにとっては初めての海!note 走るんですね、ワンコは。マルは凄い勢いで波打ち際を走りました。走っている後姿がとてもかっこ良かったです。good 走り終わったら、波で遊んでいました。波が押し寄せてくるとバックして逃げるマル。それから突然穴掘りも。広大な砂浜で何故その地点を選んだかは不明でしたが、こだわるマルは一生懸命に掘っていました。楽しそうなマルでした。happy01

P1020295 P1020254 P1020290_2 P1020270_2 P1020306

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←ご覧になった方は、ぜひ1日1回クリックして下さい(マルより)。柴犬ブログのランキングに参加しています。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »