« 公園は、いいな | トップページ | ぽかぽかと »

2008年1月28日 (月)

しゃべる犬2

マルはご飯が欲しい時、「ゴワン」と言います。賢いな、と思っていたのですが。。。ある夜のこと、ゲージから出たくなったマルは、自己主張として、まず「ワンワン」と大声で吠え始め、無視していると、「ク~ン、ク~ン」と甘えた声でなきだしました。それでも無視していると、やがて「ゴワン、ゴワン」と元気よく言いだしたのです。マルにとって「ゴワンは「ご飯」ではなく、「自分の願い事がかなうおまじない」だったようです。

P1010261   

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

  ↑ここをクリックして下さい。ランキングにいきます

|

« 公園は、いいな | トップページ | ぽかぽかと »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
またマルちゃんに会いに来ました。
マルちゃんは言葉がしゃべれるのですね!?
身近でしゃべるワンコは聞いたことがありません。
マルちゃんの「ゴワン」聞いてみたいなー。

投稿: プー | 2008年1月29日 (火) 01時00分

こんにちわ。
マルの「ゴワン」をぜひ聞いてほしいものです。先日、親戚が聞いて、驚いていました。
これからも、マルのいろいろな特技を披露していきますね。

投稿: マルオ | 2008年1月29日 (火) 08時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/521875/10124292

この記事へのトラックバック一覧です: しゃべる犬2:

« 公園は、いいな | トップページ | ぽかぽかと »